※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす( ^ω^ )
ココロ・悩み

酔った勢いでの行為で妊娠心配。生理が来るか不安。妊娠と生理の違いは?怖い。

彼氏ではない人と酔った勢いでやってしまいました。中に出されたみたいで、妊娠してないか凄い心配です。
最近そろそろ生理がくるかなと思うんですが、一日一日心配です>_<
生理と妊娠の細かい違いみたいなのってありますか?>_<
とても妊娠してないか怖いです。

コメント

いっくんママ

前半の部分については、ご自身がとても後悔していらっしゃると思いますのでコメントは控えます。

生理についてですが、不安になればなるほど体はデリケートなので本来生理が来るのに遅れてしまうことは少なくありません。

生理と妊娠の違いも、個人差があるものですし、想像妊娠という言葉もありますが、こちらもデリケートな部分ですからはっきりしたものはないと思います。

私も昔同じような心配をしたことが何度かありましたが、こればかりは生理予定日周辺まで気持ちを少しでも楽にして待つしかないのかな?と思います。

それか、行為があってから72時間いないであれば、アフターピル・緊急避妊ピルが有効であることもあります。
これは時間が経過すればするほど効果は低くなりますから、該当するようでしたら、午前中のうちにお近くの婦人科にいかれてはどうでしょうか?

その時は必ず、アフターピルを扱っているかどうか、費用はいくらになるか(自費なので)事前に確認した方がいいです。

参考になれば幸いです。

やす( ^ω^ )

コメントありがとうございます>_<
誰にも相談できなくて、凄い不安でしたがちょっとすっきりしました。
行為があったのはだいぶ時間が経ってしまっているため、今は楽に待つようにしようと思います!

いっくんママ

誰かに話すことで楽になりますよね!ここはみなさん優しい方々がとても多いです。
私も何度も助けられました。

不安が大きいと思いますけど、時間が経ってしまっていたら待つしかないですね(´・ω・`)

不安になった時はここでみなさんとやりとりして気を紛らわせましょう☆☆☆