※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
子育て・グッズ

2人目をソロソロ考えていますが、1人目の子が保育園に行ってます。産ま…

2人目をソロソロ考えていますが、1人目の子が保育園に行ってます。産まれたら送迎はどうしたら良いでしょうか?旦那は朝早くて時間的に無理です。一度目が帝王だったので2回目も帝王になる予定です。子供は車で送迎なんですけど、新生児を連れて上の子を保育園に送ってくもんなんですかね?親は近くに居ないので頼れません。保育園は休ませるべきですかね?

• ファイティン(2歳6ヶ月, 5歳1ヶ月)

コメント

れなママ

れなママ

産後は実家へ戻られないのですか?
可能なら親に2週間とか来てもらって、送迎、お世話をしてもらえるのなら、甘えてみてはどうですか?
それも、無理なら休ませるか…
無理して保育園に連れてきてた親も居ましたが…あまりオススメできませんよ。やっぱり産後は体を休めてあげないと、後から響いてくると思います。

• 12月14日
ひなそらママ

ひなそらママ

うちは旦那が送迎出来るのでしてもらいましたが、娘のクラスの子は、お母さんが第二子出産する時に一緒に里帰りしたみたいで、1ヶ月保育園休んでましたよ!

保育園を休ませたとしても、帝王切開した自分・新生児・上のお子さんの3人で昼間過ごすのは大変な気がします💦両親に来てもらえないなら、一緒に里帰りは出来ませんか?

• 12月14日
Nまま

Nまま

保育園にもよるとは思いますが
園バスはないですか(>_<)?
園バスが利用できると
楽だとは思うんですか(´._.`)

• 12月14日
ファイティン

ファイティン

旦那側も私も片親で、父親しか居ないのと旦那側は自営業でウチは持病あるので親に頼るのは不可能なんです。
園バスも公立なのでありません。
保育園休むしかないのかと思いますが、お世話するのも大変ですよね...
前回帝王だった時2週間くらいは身体が痛くて家事が辛かったのを覚えてますが、子供が家にいる限りやらない訳にはいかないですもんね...。
里帰りが出来る方は羨ましいです。

• 12月14日
Nまま

Nまま

仲の良い気軽なママ友に
送り迎えを頼むのは
どうですか(>_<)?

• 12月14日
ファイティン

ファイティン

なっちゃんさん☆
私も考えましたが、仲良しママさんも仕事があるので厳しいかと...

• 12月14日
れなママ

れなママ

今思い出したのですが、友達はベビーシッターをしばらく頼んで来てもらってましたよ。
友達も、両家の親には頼れず、でも、帝王切開で体が回復するまで、ベビーシッターさんに買い物や子供の世話を頼んでました。
探してみてはいかがですか?

• 12月14日
ファイティン

ファイティン

ベビーシッターですか...
このご時世...newsとかでベビーシッターの事件などを観てなかなか信じる勇気が出ませんが、そうするしかないかもしれないですね...。
検討してみます。

• 12月14日
けるまー

けるまー

3人目妊娠中で、上2人は保育園に通ってます。
私も実家は近くではなく、正社員で働いているため頼れません。旦那も朝早く夜遅いので頼れません(>_<)

家事はやらなくてすむので実家に帰るか悩んでいますが、日中1人で3人の相手は辛いので、赤ちゃんには無理させてしまいますが、赤ちゃん連れて車で保育園への送迎する予定です!

• 12月14日
(›´ω`‹ )

(›´ω`‹ )

私は、親に送迎してもらってますが、保育園のママたちは車や、歩いて来て新生児抱っこしながら送り迎えしてる人いっぱいいてましたよ!

• 12月15日
ファイティン

ファイティン

けるまーさん☆
産後すぐから送迎しますか?

• 12月15日
mym

mym

去年9月に2人目出産し退院した2日後から上の保育園送り迎えしています。
1カ月たつまでは保育園の空気にさらしたくないので車にのせて上の子の仕度の間は保育園の先生がみていてくれました。
上の子の仕度といっても3分くらいですむので。

• 12月15日
けるまー

けるまー

まだ悩んでいますが、2日くらいは休ませて上2人も赤ちゃんとの時間を楽しんでもいいのかなー(^^)
とも思ってます!

その場にならないとどうなるのかわならないから、悩みますねー!
でも、どうにかなりますよ\(^o^)/
上の子も成長してくれると信じて頑張りましょう(^^)

• 12月15日

「子育て・グッズ」に関する質問