※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソノ
子育て・グッズ

清水アキラの息子や子どもの父親に不安を感じています。子育てが心配で、自分の決断を振り返ります。

清水アキラの息子の清水良太郎を見たり、私の子どもの父親のことを考えると、本当に残念な人っているんだなあ…と思います。
清水良太郎に関しては余計なお世話かもしれないですけど…
何度やってもきっとこたえないし、何を伝えても伝わらないんじゃないかなあ…とすら思ってしまいます。
ちなみに子どもの父親は何を言っても伝わらない人でした。

私も息子だし、将来が怖いなあ…とふと思っちゃいます…
やっちゃいけないこと、人を傷つけることをしないで欲しい。ちゃんと話して伝わる子になって欲しい…とか色々自分の今後の子育てが不安になります🌀

コウノドリの新シーズンを見て、改めて私は子どもを作る、産む決断に対して軽はずみだったかな…とか、生命の重さに対して深く考えられていなかったかな…とか考えさせられます…

ちょっと呟きたかったので、呟かせて頂きました💦

コメント

ソノ

息子には私と同じようなことは繰り返して欲しくないなあ…と思います

なんてこった。

今朝同じような話しをしてました。

もし、自分の子供が何かをしてしまったときは、どうするのか?見捨てるのか?家族なのか?
でも、親だから見捨ててはいけないんだと感じました。年齢に関係なく親の監督責任となるのかな…と。

育て方なのか、育った環境なのか、子供が何かをしてしまった結果をもとを取り戻そうとしても遅い…んですよね…

起きてしまったら償う方法を見つけるしかないと思ってました。

• ソノ

ソノ

こんにちは
    お返事ありがとうございます

考えさせられますよね
    それと同時に1人の人を育てる怖さを感じます…
    育て方や環境…どうしていったら良いのかな…とか思ってしまいます
    まだ子どものうちは児童相談所とかで相談には乗ってもらえるかもしれないけれど、大人になったらどうしたら良いんだろう…と思ってしまいます…

私が今からこんな心配をされてる息子を思うとなんか可哀想ですよね😅😅
    そうならないように生命の重さとか伝わると良いなあ…と思います💦

• 10月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

親の責任の重さですね、ほんとうに。

育て方や環境のことなんて、正解、不正解は誰も教えてくれないし、家の中は小さな社会で外からの評価や批判はなかなか受けるには機会もないし、心構えもないですよね。結果を知るには遠すぎるし…

とはいえ、楽しいことも必ずあると信じてそこをたくさんたくさん伝えていきたいですね。

男のこだから何かをしてしまう、っていうのは思ってしまう性差があるのは仕方ないですね、同じ性別でないぶんまた違いますし。

誘惑や悪は、すぐ真隣にいるような世の中なのかと思うと不安ですね…。

命の大切さって、難しいです。変な話し、周りで命が亡くなることが起きないとわからないなんてこともあるのでしょうか?核家族だと、身内の死を経験することも少なくなってきました。

難しいですね。

• 10月14日
  • ソノ

ソノ

親になってみないと本当分からないですね
    改めて自分の親はすごいことをしてきたんだなあ…と思います

息子が将来子どもを持った時に、子どもをもつ責任感とか生命の尊さとか感じとれる優しい子になって欲しいなあ…とつくづく思います。

取り返しのつかないことをしてからじゃ遅いし、、物事の良し悪しもどう伝えていったら良いのか…とか、、
    ほんとこういう家族の形を見たり、自分の体験から子育てが怖くなります💦
    必ずしも息子がそうなるとは分からない事だけど…なんだか怖いですよね💦

ちゃんと将来ご飯を食べていける男になれるか、家族を支えられるような男になれるのか、とか色々心配になります←

今、保育園も悩んでて激戦区になるので希望通りにはいかないと思うけど、家で過ごす時間よりも長くなるかもしれない場になるかもしれないと思うと本当に悩みます。

• 10月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

ご両親の様子を思い出しながら、子育てなさるのも1つだと思いました^ - ^ファイトです!

人に優しくできる子になってほしい、そこが一番ですね。あとは、人並みに普通に生活してほしいとか…。
    まぁ、今回の場合はそうなってしまったときに、どうするのか、という点とそうならないようにどうするのかという点では、ちょっと論点がずれますが…毎日にあまんじることなく、日々反省と精進です!!

保育園、激戦区なんですね、お疲れ様です。
    保育園や、幼稚園では子供がたくさんの人に会って学んで感じて帰ってくるので、大きな成長だと思いました。痛い思いも、痛くさせてしまうことも、全て経験の1つと成長の1つですね。

• 10月14日
  • ソノ

ソノ

私のできる限りで色んなことも経験させてあげたいなあと思います
    仕事始まったら、それどころじゃないかもしれないですけど😅

今日よりいい明日を目指してやっていくしかないですよね😅💦

保育園や幼稚園でこんな園は嫌だったなあ…とかなんか経験でありますか⁇
    すごくひどい対応をしている、とかではない限り、大差はないんですかね…
    あとは家庭での関わり方次第なんですかね…
    ちょっと話が逸れてすいません🌀

• 10月14日
ミミリン

こんにちは❗私には、さわさんは素敵なお母さだという印象を受けました✨
産まれて2ヶ月の我が子に対して、いろんなことを考えていらっしゃるし、子どもは授かり物です。きっと!さわさんに会いたくて産まれて来てくれたんだと思いますょ。
私も、子どもが欲しくて妊娠、出産しましたが、こんな母親でいいんだろうか…と悩むこともあります。

さわさんを見て育つ息子さんは、お母さんと同じように、優しい気持ちとかをもった子に育ってくれるんじゃないですかね?

• ソノ

ソノ

こんにちは

お返事ありがとうございます!

なんだか…そう言っていただけてすごく嬉しいです!
    ありがとうございます!
    きっとこの子が私の元にきてくれたのも意味があるんですよね、、
    色々と考えてしまったり、コウノドリを見たりすると生まれてきてくれてありがとう、と最近ちょっと気持ちが落ち着いてきて思えます。

• 10月14日