まめ嫁
ココロ・悩み

産後7日。貧血ぎみですが一昨日退院しました。実家に居ますが思うように…

産後7日。
貧血ぎみですが一昨日退院しました。
実家に居ますが思うように体が動かずだるいです。お母さんには赤ちゃんが寝てる時は横になったりして休みなさいって言ってくれますがなんだかんだ休めず_| ̄|○
産後どんな生活してますか?
みんなだるいもんですか?
それとも私が貧血ぎみで体がだるいのでしょうか?

コメント

退会ユーザー

だるいし、眠かったです。
あわただしいはすだけどぼーっとした感じで、1日あっという間でした。
里帰り中はしっかりお母さんに甘えて、寝っ転がっているだけでも違いますよ。

• 8月14日
たろちゃんママ

たろちゃんママ

かなりゴロゴロしてますよー!
産後は目に見えないだけで体は思ってる以上にボロボロなので寝れなくても横になって休んでくださいね!
私も貧血です。
病院で貧血のお薬処方してもらうか鉄分しっかり取ってください!
特に夏はめまい貧血になりやすい時期だし…産後の鉄分不足はよくないです!
早く体治しましょうね(o^^o)

• 8月14日
SAT714

SAT714

出産お疲れ様でした(^_^)

産後の私は、ホントにアザラシかナマケモノかってくらいゴロゴロしてましたよ~💦
体も思うように動かないし、頭もボーッとするし、眠いのになんだか眠れないし…

母は、
産後は子を守る本能で興奮状態だったりするから、眠れないこともあるよ。だから余計に、休める時に休みなさい。
と言ってました!

貧血もあるでしょうし、そうでなくても体がまだまだ傷ついている時期だと思います☺
お母様に甘えて、ゆっくりできるといいですね!

• 8月14日
しぽち

しぽち

私も産前から産後まで、そして現在も貧血です(泣)。
産後は特にひどく、実家でも赤ちゃんのこと以外は何もできませんでした。
赤ちゃんを抱っこするときに倒れてはいけない!と思い、ひたすら横になって回復を待ってた記憶があります。
あまり眠れませんでしたが、横になって目を閉じているだけでも体は休まるとのことなので、まめ嫁さんも時間を見つけて横になって休んでください!

• 8月14日
まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます♡
本当眠いし、だるいです。
ちょっと歩くだけでも疲れた。って言ってしまいます>_<
病院から貧血の薬をもらい飲んでます。あと病院で毎日鉄補給のジュースを飲んでいたのでそれも薬局で買い飲んでます。2週間後数値が上がっていればいいですが、、、

休む時は休もうと思います。こんばんはミルク作りも自分でやろうと思うので頑張ってみます。

• 8月14日

「ココロ・悩み」に関する質問