※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
家族・旦那

旦那の人の話を途中で遮って終わらせる所に腹が立ちます。要領が悪くて…

旦那の人の話を途中で遮って終わらせる所に腹が立ちます。
要領が悪くて話が長いのかもしれませんが、まだ話している途中なのに「はいはいはい、わかった。そーゆーことね。」などと遮ってくることがたまにあります。今日は抑えがきかなくて「そーゆーのほんとに嫌だ。話す気なくなる」と言ってしまいましたがそこから旦那は無反応。持ち帰った仕事を黙々としています。
なんで怒ってるのか分かってないのかわかってて面倒だから放置しているのかはわかりませんが、こっちは腹が立って眠れません。
次の日には持ち越したりしたくはないし、でもこちらから話しかけるのも嫌で(´・_・`)
皆さんならどうしますか?

コメント

わかりますそれ!うちの旦那も聞いたくせに人の話を遮って勝手に自分でこーゆーことでしょ!みたいに決めつけるので、いつも「もう話す気失せた。自分で考えろ。」って言って無視してます😅

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    男の人ってみんなそんな感じなんですかね?
    いつか同じことやってやろうかなと思ってます。
    やられたらやり返す精神で。←

• 10月13日
らな

んー....話の内容が、よっぽど罵倒されてたり意に沿わないような話をされてたのなら遮ってしまうかもしれませんが、終わらせようとはしないですね😅
そもそも、話の途中で遮って終わらせるのって誰に対しても失礼な事だと思うし、それをするってことは話が最後まで聞けないのかな?と率直に思ってしまいました...。(例えば、自分にとって都合の悪いことであったり、小さい頃からそれが当たり前の環境で育ってきたとか)
話す側の話し方や内容によっては遮ってしまいたくなるかもしれないけど、話してる方も(今回の場合はゆうかさん)それなりにまとめようとして話をしてると思うし、夫婦だからこそキチンと聞くべきだと思いますね( ´△`)
なので、ゆうかさんが言った言葉は間違ってないと思うし、普段からそういうのがあるのなら、この際はっきり旦那さんに分からせるのも1つの手かもしれませんよ👍
持ち越したくないかもですが、少し話しをしない時間や期間を置いてもいいのでは?遮られた側としては話途中やし腹立ちますけどね😅
私なら会話しません。めんどくさいし、家で出来てないことが外でできるわけがないので。

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    そうなんです。常識的に遮るってありえないだろって思うし、仕事でそんなことしないでしょ?ありえないでしょ?とも思って…。
    ちなみに今回はベビーベッドをどうするかの話をしていた時でした。
    しかも旦那の意見を取り入れようという話でまとめていたんです!
    ここで話したら共感してもらえたりでスッキリはしましたが、根本的な解決はできてないんですよね…。
    アドバイスありがとうございます。

• 10月14日
  • らな

らな

そうですね...確かにアドバイスしたとしても、結局はお二人の問題になってしまいますし(/´△`\)
    子供のことは小さなことでも親である2人が決めるのが一番なので、旦那さんがきちんと向き合ってくれますように。

• 10月14日
くま(・(ェ)・)

うちの旦那もそのタイプです。ガンガン遮ってきます😂
イライラしますが私もだんだん慣れてきて、どれだけ遮られても何度もしつこく話すようになりました。笑
しつこい女にパワーアップした今の私なら「ねえ!やっぱりさっきの話最後まで聞いて!!」と言えそうですが、パワーアップ前の私なら話しかけるのも嫌なので、メールで伝えるか手紙書くか、、ですかね😓

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    先ほどどうしてもイラついてしまって「腹立つわ」ってつぶやいたら「何腹立ててんの?うっとおしい(旦那のイラついてる時の口癖)」と言われました。
    言い返したかったのですが、お腹の子も聞いているかもと思いここで発散させています。
    しばらく無視かなと思ってます←

• 10月13日
☺︎ さぼさん ☺︎

私の旦那も同じです〜😭😭

私は遮って話されたら一応最後まで聞いて「人の話遮ってまで話したかった事ってそれだけ?もういいん?(笑)」って言います😂😂
それから「今から私がしゃべるから終わるまで口挟むなよ」って前置きしてからグワーって言い返してます😂😂

話遮ってくるくせにこっちが黙って話聞いてあげてたら「何も言わん」って言われるのでほんとむかつきます😑😑

• ユキトトママ

ユキトトママ

前に「結論から話して」と言われたのでそうしたら結論に至るまでの過程を遮られて腹が立ったので「過程も聞いて欲しいから結論最後に話してる」
    と言ったのですが…どっちに転んでも遮ってくるんですよね┐( ∵ )┌
    喧嘩を持ち越したくはないけど今日の朝は徹底的にスルーしてやりました←

• 10月14日