※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
その他の疑問

私は出品者側です。購入され、手続きも終わり10日ほど経った頃に使えな…

私は出品者側です。
購入され、手続きも終わり
10日ほど経った頃に使えないので
返品して欲しいと言われました。

私が使用してた頃は、
壊れた、使えないということはありませんでした。
こんな時どう対応しますか?

コメント

mama☺︎

すみません、メルカリです。

HaL

受取評価されて完全に取引は終わってますか??

• mama☺︎

mama☺︎

完全に終わり、10日ほど経って居ます…

• 10月13日
  • HaL

HaL

終わってから10日も立ち返品と言われても困りますね。
    普通は受け取ってちゃんと確認してから評価されますよね??もし使えなかったら最初に言うはずですし・・なので悪いのは購入者側だと思いますよ😅
    私だったら取引が終わってから10日も立っているので対応しませんと言います!!

• 10月13日
  • mama☺︎

mama☺︎

そうなんですよ…
    こんなに日付経ってるのに、今更どう対応すれば良いんだろうって感じです。

• 10月13日
  • HaL

HaL

取引はとっくに終わってます!!
    気にせず無視しちゃいましょう✨

• 10月13日
  • mama☺︎

mama☺︎

そうですよね!向こうには評価が良くないものも数件ありますし、そういう人なのかな…と思うしかないですね!

• 10月13日
リフティー

発送は匿名配送ですか?

• mama☺︎

mama☺︎

匿名です。

• 10月13日
  • リフティー

リフティー

でしたら返品できないことを丁寧に伝えてその後も何か言ってくるようでしたら無視でいいんじゃないでしょうか?
    住所がバレてると後が怖いですが、わかってないのなら大丈夫かと思います!

• 10月13日
  • mama☺︎

mama☺︎

住所バレてるの怖いですよね💦匿名でよかった…
    事務所に相談したらどうなるんですかね😭

• 10月13日
  • リフティー

リフティー

事務局に相談しても評価が終わってる以上、双方でよく話し合って下さいと言われるだけかなって思います😓
    私は前に普通郵便で評価後に不良品だったと言われこっちにも落ち度はあったので一応一分返金しましたが、mamaさんの場合は発送時に動作確認できていたのなら返品義務はないと思います!
    こういったトラブルがあるゆえの匿名配送だと思うので無視で大丈夫ですよ☺️

• 10月13日
  • mama☺︎

mama☺︎

そうなんですね💦
    事務局にも相談したことないのであまり意味なさそうですね😭
    評価後に不良品なんて酷いですね💦

返品が今まで経験なく、
    本当良い気しないですね😵

• 10月13日
  • リフティー

リフティー

すごいわかります😱
    こちらが悪くないにせよ、無視してればいいものの、返品したいと言われるだけでモヤモヤしていい気分しないですよね😭
    ですが今回は匿名配送で本当良かったと思います!
    2週間たてば取引メッセージも送れなくなりますので早く解決することを願ってます🙏

• 10月13日
ぼのぼの

返品は受け付けていない旨を丁寧に説明して引き下がってもらうしかないかなと思います。
mamaさんが発送した当時のまま現状維持されているならまだしも、この10日の間にどんな扱いをされているか分かりませんよね。
10日の間に使って、要らなくなったから返品、ということも十分に考えられます。
絶対に返品対応しないほうがいいと思います。