junior
妊娠・出産

病院によって違うとは思いますが子宮頸管何センチになったら絶対安静や…

病院によって違うとは思いますが
子宮頸管何センチになったら
絶対安静や入院になりましたか??

コメント

メグメ

メグメ

今23ミリのウテメリン1日4回から8回自宅安静中です。

24ミリの時にウテメリン1日4回自宅安静になり23ミリで入院かトイレ、シャワー以外は安静になってる事を約束出来れば自宅安静でも良いと言われ自宅安静にしました。

24ミリの時点で病院によっては入院レベルだよと言われました…
来週の病院でまた短くなっていれば入院の覚悟しています(>_<)

  • 8月14日
  • junior

    junior

    まじですか。。
    今26ミリでズファジラン飲んでて
    できるだけ安静にと言われてます。料理とトイレお風呂以外は基本的に横になって過ごしてますが里帰りしたら入院になる気しかないです(o_o)
    今30wで34wに里帰りなんです(o_o)
    料理とか普通にしてますが大丈夫でしょうか(T_T)

    • 8月14日
  • メグメ

    メグメ


    自分で張ってる感覚が無くても短くなったり張ったりしてるみたいです(>_<)
    私も最初は全然実感が無くて薬を飲むようになってラクになったりするので今まで張ってたんだぁ〜って分かりました…

    料理も余り無理しないで下さい!洗濯や食器洗ったりって良くないみたいで医者にもやらないで!って言われました(°0°)‼

    横になるのが1番みたいですよ♪立ちっぱなしもお腹に負担になるのですぐ休んだり無理しないで下さい♪

    • 8月14日
  • junior

    junior

    そうなんですね(o_o)

    簡単な料理にして食器洗いとか旦那に任せた方が良さそうですね(o_o)

    わかりました!ありがとうございます!

    • 8月14日
らららん

らららん

あたしは、29週で29.7mmとなり自宅にて絶対安静になりました。本当は入院が必要ですが満床なので…。
今日も31週で26.9mmと診断され、引き続き絶対安静です。

何週何cm未満だと入院させるかは、病院によって多少は違うみたいですが、正常な頸管長は妊娠32週未満で35~40mm・妊娠32~36週では25~35mmなので、それより短いと絶対安静か入院になります。

  • 8月14日
  • junior

    junior

    、、、30wで26ミリしかないです。もう家事諦めて安静にしときます(o_o)ありがとうございます!

    • 8月14日
りつmama♡

りつmama♡

基本30mm切ったら言われると思います。
25mm切ったら入院ラインだと思います。
病院、先生、その他の状況にもよりますが(´;ω;`)

  • 8月14日
  • junior

    junior

    2週間後の健診次第ですかね(>_<)
    2週間後に健診でその2週間後に里帰りするんですけど移動手段バスで5時間の予定なんです(o_o)
    旦那に車で送ってもらうべきなんでしょうか。。(o_o)

    • 8月14日
りつmama♡

りつmama♡

あたし34mmあるときでもお腹の張りがひどくて切迫早産の診断されてました。

車に乗るときは
後部座席で横になるように指示されました。
病院の先生に相談されるといいと思います!

  • 8月14日
  • junior

    junior

    今のとこバスだけどバスだと自由に休憩できないし車の方が楽かな〜って気もするんですよね。。
    相談してみます!ありがとうございます!

    • 8月14日
deleted user

退会ユーザー

私の病院は
初産婦さんだと…
25㍉〜30㍉位→自宅安静
20㍉〜25㍉→入院を検討
20㍉以下→入院

と言われました。
その人の既往歴にもよるらしいですが、私は子宮頸部を円錐切除していたので他の人より厳しめでした()´д`()・・・ 

22週から自宅安静してます。(この時は26㍉)
だいたい30㍉位で推移してて、
昨日の診察では29㍉でした!

ご参考までに…ɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑⸌᷄̑˒ेɜ!

  • 8月14日
  • junior

    junior

    なるほど!
    次の健診怖いです(o_o)
    参考にさせていただきます!

    • 8月14日
しゅり、

しゅり、

いま入院中ですヽ(´o`;
30週のときまでずーっと自宅で絶対安静してたのですが最終的に16ミリになってしまい自宅安静じゃだめになったので31週から入院してます(>_<)
私は大学病院に通ってますが25ミリきったら入院になると言われてました!ただ上の子がいるので19ミリとかでも帰らせてもらってましたがヽ(´o`;

  • 8月14日