※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

義理のお母さんは、どのくらいのペースで赤ちゃんに会いに来てますか?う…

義理のお母さんは、どのくらいのペースで赤ちゃんに会いに来てますか?

うちは週に1回ぐらいなんですが、それすら心が構えてしまうというか( ˶˙º̬˙˶ )💦

コメント

2ヶ月に1回とか会わせにいってます(* ´ ▽ ` *)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃👐2ヵ月に1回なんですね‥‥私もそれぐらいのペースがいいです💗w

• 10月14日
はと

週2で会いに行ってます~(´・ω・`)♥️仲良しです。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌟週に2回なんですね👀いいな〜💗仲良しだと友達感覚で会えちゃいますよね✨

• 10月14日
あおママ☺︎♡

義実家の方が近いので退院してからしばらくは毎日のように来てました💦
夕飯作って持ってきてくれたり、色々ありがたかったんですが正直気を遣い過ぎてすごく疲れました😣

今では月に一度くらいになり、あの頃が嘘のようです笑

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨🌟毎日のように顔合わすのは辛すぎますね💦月1だったらまだ耐えられそう🙄👌w

• 10月14日
ミツちゃんママ

週に1~2回でしたが、月1にしてもらいました。

授乳やお昼寝のタイミングもあるし、人が来るのはそわそわしちゃいますね💦

掃除やお茶だしもしなきゃと考えると、精神的に疲れますよね‥😭

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます💗義理母は、言葉悪いですが所詮他人ということで気遣いハンパないですよね👀💧訪問してくるとなるとソワソワしてストレスです😭👐

• 10月14日
ゆんまま

会いに来ません!私たちが行くくらいです!
面倒ですが、長居されるより自分達の都合で行ったり帰ったり出来るので楽だと思うことにしてます。多くて月1〜2回、少なくても2ヶ月に1回程度です。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌟✨確かに!帰る時間を決めれるって意味で、訪問されるより訪問したいです😭🙌

• 10月14日
みにまむ

初めまして〜😊🌼💕

私は自宅から義理母の家まで車で15分くらいのところですが、多くても月に3回くらいですかねー。。
子供が生まれるまでは月1回くらいでしたが、流石に産まれたあとはちょくちょく孫の顔見せにいかないといけないかなーなんて思って😅

心が構えちゃいますよねー。
私も前日からソワソワしてしまいます。。笑

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🐥私もそうです、妊娠するまでは2ヵ月に1回会うぐらいでした👀✨しかし妊娠〜出産してからというもの、1週間に1回になりました💧母が来るという感覚より、まるでお客さんが来るという感覚ですw

• 10月14日
あーいあい⭐️

帰ってきて2ヶ月たちますが来なかった日は7日間くらいで後は全て来てます🤣職場のお昼休みに来るのがほとんどですが。なんでも話せる姉のような姑なので苦ではないです

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌸姉のような姑さん、めちゃ理想です🌟✨そうなりたいんですけどね‥‥🙄💧ハァ-💨。w

• 10月14日
うさぎ

お義母さんが来ることはほとんどなく、私たちが隔週で会いに行っています♪
家に来られるとなると、掃除やら何やら大変ですよねー(>_<)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃✨訪問日が決まるとお掃除から茶菓子の用意から、あと心の準備から大変です💧w

• 10月14日

旦那さんに監視してるみたいな聞き方するからじゃない?誰でも嫌でしょって、あたかも旦那さんの意見として言わせるとかどうでしょう🤔

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌸旦那は、自分のお母さんと私が交流持つことが嬉しいらしく💧おそらく役に立たないです🙄💨w

• 10月14日
ゆん

距離が離れているので大型連休などですかね?
後は自分たちが実家に行くタイミングだったり、会わない期間が空く時に義両親が来たりします(*'ω'*)

毎週会うってなると、嫁姑関係が良好だったとしても私はその日が来るのが嫌に感じそうです( ;∀;)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃🙌うちは距離的に15分ぐらいというところで‥‥◯日に行くね〜と言われると断る理由がないというか🤦‍♀️姑との関係は良好な方だとは思うんですが‥‥訪問日の前夜から憂鬱です💧

• 10月14日
 抹茶ジェラート

私があまりに連れて行かないと言われて、週1で連れて行くようにしてますがいろいろあって行くの憂鬱です。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌟姑さんに要求されると、余計にだるいですよね💧あーだこーだ言わず、どっしり構えててほしいものです😗🙌

• 10月14日
ゆみ

うちは旦那の実家まで車で30分ほどですが週末1.2くるときはきます。しかも義母と義父が一人一人別々にきたり一緒にきたり。しかも義父はうちに1人でくると義母には内緒でといってきます。しかも、いつも突然。なので前日、義父がきて翌日には義父と義母
2人でくることも。私は旦那の家にはあまりいきませんが。来るなら2人で一緒にきてほしいです💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃👐義理父と義理母がべつべつに来る‥‥なんじゃそりゃ🤦‍♀️wめっちゃ迷惑ですね💧2人いっぺんに来いやって感じ✨🌟w

• 10月14日
ママリ🔰

会いに来るのは滅多に無いですね…
私たちが合わせに行く感じです!
車で15分ほどの距離ですが、月1、旦那の仕事が忙しい時は2ヵ月に1度くらいですかね。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😊👐うちも、旦那の休みとかにこっちから行くようにしたいんですが‥‥義理母も仕事してて、旦那と休みが合わなくて。そのため、いつも旦那抜きで1対1で会うことに😭💧ストレスがハンパないです🌟✨

• 10月14日