※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチー
家族・旦那

義母のことで相談です私の息子に会うたびに、「ちゅー」を何回もします……

こんばんは☀︎
義母のことで相談です
私の息子に会うたびに、「ちゅー」を何回もします…
それを見るのがすごく嫌だし、やめて欲しいです(´×ω×`)
可愛がってくれるのは嬉しいけど、ちゅーとかの可愛がり方はやめてほしぃ…
旦那さんにも相談しました。
旦那さんは現行犯で、「やめて!」と言うそうです!
けど、私の方が義母に会う率がたかいです…
毎回ちゅーをするので、毎回旦那さんにその事を話そうか悩んでいます。
みなさんなら、嫌なことがあったら、毎回旦那さんに相談しますか?
旦那さんのお母さんなので、あまり、悪いことは言いにくくて…溜め込んでしまいます。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

deleted user

嫌ですね(>_<)
私なら一言だけ、はっきり言うかもです(>_<)

  • モンチー

    モンチー

    お返事ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    旦那さんにはっきり言いますか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番に旦那にはっきりいいますね☺

    • 10月13日
  • モンチー

    モンチー

    旦那さんはどうおもうんですかね…
    お母さんのことを言われてるので(´×ω×`)
    そのへんも気になってしまうので、なかなか言えないです(T▽T)

    • 10月13日
にゃんすけ♥︎

私は
言ってます。
嫌なことは嫌とはっきり言わないと
悪気なくしてる人もいるので
初めは軽くいい
それでもやめないと
言い方きつくなっていきます。

  • モンチー

    モンチー

    溜め込んでもいいことないですもんね(´×ω×`)
    義理母にはっきり言ったりするんですか???

    • 10月13日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    チューはないですが
    娘産んで退院した日から
    毎日夜8時ごろテレビ電話して来たり
    他にもあったので
    初めは旦那さんに
    相談してましたが
    旦那さんが言っても
    いいがや!で終わらされるので
    1週間くらいしてから
    会うことがあったので
    すみませんが生活リズムもありますので
    テレビ電話すごく迷惑です。
    やめてもらいたいです。と
    言ったらあーすまんすまん。
    と言われイラっとしましたが
    その日から電話すら用事ないとかけてこなくなり
    楽になりました!

    • 10月13日
ななちょ

旦那さんに相談していいと思います!
私もちゅーとかされたくないな😣😣😣
旦那さんに言ってもらいましょう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾!

  • モンチー

    モンチー

    いやですよね(´×ω×`)
    毎回相談してみます!!

    • 10月13日
みか

「ねえ、お義母さんとうまくやりたいんだけど、嫁の私がいうと角がたつから、あなたが間に入って言ってくれたら助かるな♥」と旦那にいい

お義母さんには
「スキンシップありがとうございます♥キスから虫歯菌がうつるみたいで、私が虫歯菌多かったのでこの子はあまり歯で苦労させたくないので、キス以外でお願いします♥(満面の笑み)」といい
なんかきついこといわれたら

「お義母さんのお気持ちは嬉しいんですけど、孫である前に、私の子どもなので、母親の気持ちも尊重してもらえたら嬉しいです。お義母さんならわかってくれるとおもって♥」といいます。

というか
私はお義母さんに毎回ズバッといいまくってます(笑)主人が頼りにならないので。それでもお義母さんは無神経なこといってきますが、笑顔で対処してますよ~(o^^o)

  • モンチー

    モンチー

    すごく、話上手ですね٩(ˊᗜˋ*)و
    私もそんなふうに言ってみたいんですけど…
    その言い方なら相手のことをきずつけたりはないですね(*゚▽゚)ノ
    参考にしてみます♪

    • 10月13日
Lieb

私は始めは主人に言ってもらってましたが、あんまりにもいろんな行動が酷過ぎて直接自分で義母に言うようになりました😅
根に持つタイプの人ではないし、基本右から左に聞いた事とながしちゃって言ってすぐは気をつけてる風だけどその後また同じことするような義母なのであんまり遠慮なく言ってます。
チューのことも言いました。
虫歯菌とかも気になりますし良い気はしないのでやめて下さい見たいに言っちゃいました(>_<)

  • モンチー

    モンチー

    根に持たないタイプなら少し言いやすいですね!
    けど、右から左は…ですね(´×ω×`)
    私も義母にゆって見ます😊

    • 10月13日
かこあ

旦那さんに義母さんのこと悪く言われていい気は絶対しないと思うので、私は遠回しに「今日もぶちゅーってしてくれたよ!毎回力強くしてくれて息子が嫌がってて、お義母さん可哀想だったー(^_^;)」みたいに遠回しに言ってます。そして自分の母や友達にはすごく文句言ってます!!笑

  • モンチー

    モンチー

    なるほどです!!
    それなら、あまりきずつかないですね٩(ˊᗜˋ*)و
    旦那さんのお母さんなので、言いにくいですよね(´×ω×`)

    • 10月13日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

義父が会うたび娘にちゅーします😂
ほっぺたにですが…!
私も旦那も「うえ〜ばっちぃー笑」って言ってます😯笑
口にすると虫歯菌うつるらしいですよーって前々から言ってたので口にはしないです!

  • モンチー

    モンチー

    お父さんがするんですね(T▽T)
    さりげなくゆっても、あまりきずいたりしないですよね(´๑•_•๑)
    ほっぺも、あまりしてほしくないです(*゚▽゚)ノ

    • 10月13日
ママリ🔰

旦那さんにその都度言ってもらいます!何度でも。
でも、いくら言っても直らなかったら義母に会うのやめますね。会うのは旦那がいる時だけ。それ以外は一切NGにするとか。
いちいち義母なんかでイライラしたくないですもん😂

  • モンチー

    モンチー

    何回も言ったらわかってくれますよね(*゚▽゚)ノ
    そーなんですよ!義母のことで、イライラしたくないです(T▽T)

    • 10月13日