※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

格安SIMについての相談です。現在、夫がau、私がSoftbankのiPhoneを使っています。UQモバイルに変える場合、夫のiPhoneでも使えるでしょうか?後々、夫も格安SIMに変える予定ですが、au回線を使うべきでしょうか?他の格安スマホをお使いの方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております☺️
格安SIMについての質問です。

現在の生活環境からお話すると、プチ遠距離の相手とデキ婚のため、お互い今はそれぞれの実家暮らし。
入籍だけして一緒に暮らし始めるのは産んだあとの来年からになります。

経済的にも厳しく、削れるところはまずは携帯代!
と思っています。

夫:auのiPhone
私:SoftbankのiPhone
で私の2年契約がそろそろ終わるため格安SIMに変えようと思っていますが、実際どこの会社にすればよいのか…。

UQモバイルは、ソフトバンクの今の端末を使えるんでしょうか?
UQモバイルにした場合、回線(WiFi)はauの夫のiPhoneでも使えるんでしょうか?
後々、夫も格安SIMに変えるつもりですがそうするとauの回線を使っている会社の方がいいんでしょうか?

みなさんどこの格安スマホをお使いですか?

漠然としたとんちんかんな質問で申し訳ないですが、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

kkk

お使いのアイフォンが6S以降であればそれぞれの携帯会社でsimロック解除してくれますよ!(確か6S以降だったと思いますが、ちょっと自信ないので確認してください。)
そうするとドコモ回線でAU回線でも使えるようになり選択肢が広がると思います。

ちなみに私はワイモバイルです。
これは仕事柄完全かけ放題が必要だったため、楽天かワイモバイルの二択だったのですが回線の速さでワイモバイルにしました。
参考になるといいです(*´︶`*)

  • はる

    はる

    夫も私もiPhone 6sで、調べてみたらSIMロック解除できるようでした!
    なるほど、そうするとどの回線でも使えるんですね!!☺️

    ワイモバイルは回線速度速いんですね( ´ ▽ ` )✨

    とっても参考になります!
    貴重な情報ありがとうございます😊♫

    • 10月13日
もちもちちくわぶ

ワイモバイルにしました(^o^)/
10分×300回の無料通話がついているので。

ちょこっとした電話が多い私は通話料がかさんでしまっていたので、大助かりです★

回線早いし、ワイモバイルオススメです!

  • はる

    はる

    わたしもちょこっとした電話が多いので良さそうです!!

    ワイモバイル速いんですね〜🤔✨✨

    ご意見ありがとうございます!
    すごく助かりました〜(><) ❣️

    • 10月13日