※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kks
子育て・グッズ

息子の急な発疹について、アレルギー反応かどうか知りたいです。経験のある方、教えてください。

息子がいきなり顔、体にミミズ腫れのような発疹が出来ました!とても元気ですがこれは何でしょう?アレルギー反応でしょうか?特に変わったものは食べてません…。このような経験ある方お教えくださいm(_ _)mよろしくお願い致します。

コメント

kks

このような感じです!!

さくら

蕁麻疹だと思います💦
私もよくできるので😅
掻いたり、何か刺激があると出てしまいます💡

• kks

kks

そぉなんですね!!ありがとうございますm(_ _)mちょっと様子見てみます😦

• 10月13日
チビなりクン

気になりますね
蕁麻疹のように見えますけど、今も症状ありますか?

• kks

kks

マシになってきてます!病院が16時からあくのでそれまで心配で…😥

• 10月13日

蕁麻疹ですね…( TДT)
アレルギーの薬でひきますよ💦

• kks

kks

そぉなんですね!!返信ありがとうございました😊

• 10月13日

退会ユーザー

私自身も、産後の体力落ちてるときに全身に出ました😅💦
    アレルギーの塗り薬をもらって、ずいぶん楽になりましたよ😊
    赤ちゃんは、痒い!!とかまだあまり感じないかもしれないので、そんなに心配しなくても大丈夫かな~と思います!
    早く良くなるといいですね😌

• 10月13日
  • kks

kks

そぉなんですね。詳しく教えて頂きありがとうございました😊蕁麻疹だいぶひいてきました!!

• 10月13日

退会ユーザー

良かったです~😄
    出やすい子は、ちょっと疲れたりすると出たりするので、もし繰り返すようなら、常備薬をもらっておいてもいいかもしれないですね!😊

• 10月13日
  • kks

kks

そぉなんですね。今また蕁麻疹出てきました💦治ったのにまたでできたので薬もらいに行きたいと思います!!😢

• 10月13日

退会ユーザー

あら⤵そうだったんですね…
    そうですね。
    お薬貰っておくと、安心ですよね。

病み上がり等、体力が落ちていると、アレルギーが出やすいので、たくさん食べて寝て、体力回復するのがいいと思います。

お大事にしてください

• 10月13日

1度ありました!!
旦那の実家から犬を預かったときになったので犬アレルギーかな?と思ったんですが検査してもアレルギーは何もなく結局なんだったのかわからないままです😅
深く検査したら毛、皮膚、犬のダニ…など犬関連がわかるかもと言われたんですが、1日一緒にすごさない限り反応はなにもでないので深く検査はしてません!

なにかいつもの違うとこ、はじめてのものを触った、などがあればダニなどのアレルギーって可能性もあるかもです!

• kks

kks

そぉなんですね。体調とかもあるんでさかね。。
    ちょっと様子見てみます😥
    返信頂きありがとうございました😊!!

• 10月13日
Arara

娘はアレルギーとかはないですが高熱が出た時に出てきます。

• kks

kks

そぉですか。。体調とかもあるんですね!返信ありがとうございました😊

• 10月13日
おぎ。

蕁麻疹じゃないですかね?
寒暖差で出る子もいると聞いたことあるので、外から帰って来て、とか暖かい部屋から寒い部屋に行ったとかないですか?

• kks

kks

そぉなんですね!!急に寒くなったからですかね!😫返信ありがとうございました😊!!

• 10月13日