※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
お金・保険

UQモバイルのモバイルルーターを試したいけど、パソコン使用時に不向きか迷っています。戸建自宅で使っている方の感想を教えてください。

UQモバイル のモバイルルーターをお試ししようと思うのですが、使用されていている方教えて下さい☺︎

今は戸建自宅ではdocomo光を使用しています。
パソコンはほとんど使わず、WiFiを繋ぎ自宅ではWiFi生活です。

今月が携帯➕インターネットが解約月なので通信費を見直したくて…

このUQモバイルのルーターはパソコンを使用する場合には不向きでしょうか?
自宅のみ使用ならHOMEの方にしようかな?と思ったり、
でもせっかく持ち運びできるなら小さいルーターの方が良いのかな?と思ったり。

まずはお試ししますが、1つしか試せないみたいなので、どちらにしたら良いか迷います!

戸建自宅でモバイルルーター使用されているかた。
使い心地はどうでしょうか?

コメント

♡りちょぱ♡

持ち運びのルーター使ってます!
でも、地域で電波拾えないとかあるので地域で使えるか聞いた方がいいです!

私は前のアパートで使えていて引越ししたら電波がわるくて今は1000円+支払いして使ってます。
ですが1000円の+エリアモードだと使いたい放題ではなく、7ギガまでしかつかえなくなるのでそこは注意ですヾ(・ω・`;)ノ
+エリアモードでなければ、使いたい放題なのでいいですよ!ただし3日間で10ギガ使うと一日だけ速度低下してしまいますが、10台繋げれるしいいです。

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

ありがとうございます!
    持ち運びで端末の近くにルーター置いておいても使えないとかあるんですか😭?

• 10月13日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

使えますよ!
    ただたまに場所でルーター自体が電波が圏外とか電波が、弱い地域もありますヾ(・ω・`;)ノ

• 10月13日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

なるほど!!
    迷います( ; ; )
    ありがとうございます!

• 10月13日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

うちは電波わるくて7ギガ縛りですがないよりかはいいし。アパートなのでドコモ光やりたいけど、また引越しするなら無駄だからポケットWi-Fiにしてます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 10月13日
na.krb

今現在我が家はマンションですが、逆にUQWiMAXのspeed Wi-Fiから最近ドコモ光にかえました!
ポケットWi-Fiだからなのか、電波が弱かったり遅かったり…💔
義理実家に住んでた時、2階と1階では全然つながりませんでした😒
最近は家では常に充電してたので、外出しなければ固定のものと変わらない使い方だったし、持ち運ぶのすら面倒になってました。笑
そして地域によっても電波状況全然違うので、確認した方がいいです!
夫婦でドコモなので、WiMAX使ってる時より通信費が安くなりました🙂♪
ギガ放題?使い放題のプランだと4500円ぐらいしてたので😒💦

わが家は電波がいいので、持ち運びもできるし最高っ💕って感じです٩( "ω" )و
契約はネットからして、月3500円弱です♪
Amazonの商品券1万円分もいただきました。
ちなみに、機種は絶対W04よりWX03のほうがいいと私は思います!

PCはクレードルから有線で繋いでますが不自由ないです☺️

退会ユーザー

こんな感じで電波状況の確認ができますよ(=゚ω゚)ノ

• 10月13日