ぽんぽこ♡
妊娠・出産

心拍確認後の切迫流産の状態と言われました。8月5日(4w4d)胎嚢確認。8…

心拍確認後の切迫流産の状態と言われました。

8月5日(4w4d)
胎嚢確認♡

8月12日(5w4d)
卵黄嚢・胎芽・心拍確認♡
茶オリが1日1回ほんの少し出た。
1日に高頻度で恥骨がズキズキ痛む。

8月13日(5w5d)
心拍確認出来ている。
茶オリ1回あり。
1日中、恥骨がズキズキ痛む。
内診でも少し出血が着き、切迫流産の状態で
安静に…と言われた。外出禁止。

ダクチルを処方され服用開始しました。

心拍確認後に切迫流産の状態と診断されたけど、無事にスクスク育ちますか?

安静に…とは
日常生活はどんな事に注意すればいいですか?

同じような経験をされた方、教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

コメント

退会ユーザー

あたしは切迫にはなってませんが、切迫流産と言われたならトイレとお風呂以外は寝ているのがベストだと思います。
外出はしなくても普段通りの生活をしていると流産する可能性があるということです。
安静にしていれば妊娠継続するみたいですよ(*^^*)

• 8月14日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

食事で起きたりは大丈夫ですかね?
    主人は仕事が忙しく帰りも遅いので、洗濯や料理もしてあげれないとなると、心苦しいです。

• 8月14日

退会ユーザー

自分が食べる為に起きるのは大丈夫なはずです。
    食べないと栄養失調になっちゃうし💦
    ただ、食事を作るのはやめたほうがいいかもしれません。
    心苦しいのはわかりますが、無理して最悪な結果になるより旦那さんに協力してもらって赤ちゃんを守りましょ(*^^*)

• 8月14日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

食事作りもNGなんですね。
    そうですよね、無理をして最悪な結果にだけはしたくないので、主人には迷惑をかけてしまうけど、少し甘えます。
    赤ちゃんは何としてでも守りぬかないと!ですよね。

• 8月14日
ちー

ちー

こんにちは。不正出血での受診時5週4日くらいじゃないかとのことで、心拍確認はまだできていませんが、私も現在似たような状態で自宅安静中です(´ω`;)
安静にってどの程度ですか!?って先生に質問したところ、ずっと寝てる必要はないけど、買い物とか家事は旦那さんができるなら旦那さんにお願いしてねって言われましたよ☆
座ってテレビ見たり、シャワー浴なら問題ないみたいです!
(もうご存知だったらすみません…)

お互い無事に赤ちゃん育つといいですね!ヽ(´・д・`)ノ

• 8月14日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

私も詳しくは先生に聞けず、帰宅してから安静ってどこまではOKでどれくらいの事はしたらダメなんだろう?と…。
    家事はNGってことですね??
    掃除も洗濯も料理も、やらなくちゃ気が済まない性格だし、主人は仕事が忙しく帰宅が遅いので、何にもしてあげれないのは心苦しくて。
    1日中、食べて、TV見て、寝て…っていうのが何だか。。

赤ちゃん無事にスクスク成長してほしいですね(;_;)

• 8月14日
  • ちー

ちー

家事は基本NGみたいです。洗濯物を干すとの取り込むのは旦那さんにお願いしてって言われたので、重い物を持つなってことなんでしょうね…
    せめてできることをと思い、畳むのだけは手伝ってましたが…(-∀-`;)笑

私も、夫が忙しくしてる中こんなに甘えちゃっていいのかな!?ってちょっと心苦しいですが、赤ちゃんのためと思って今は完全に甘えることにしました('・_・`)

• 8月14日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

家事はNG。。
    そうなんですね。
    食事作りはどうしてますか?

私も洗濯畳むくらいは手伝いたいなと…。

赤ちゃんが無事に育ってくれる事が1番ですしね(´▽`)

• 8月14日
  • ちー

ちー

食事も今は完全に夫任せです(-∀-`;)
    お昼にどうしても作り置きの物以外が食べたくなったときのみ数分だけ台所に立ったりはしますが、長時間立つことは念のため避けています…
    洗い物とかもしたくてうずうずするのですが、やろうとすると今は休むのが仕事でしょ!と注意される始末なので、仕方なく放置です(´;ω;`)

• 8月14日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

優しいご主人ですね♡
    私も今日のお昼は、昨夜主人が作ってくれていたお好み焼きを食べました(^^)
    今は休むのが仕事でしょ!
    なんてセリフ、素敵ですね♡

横になったり、ゆっくりして私も過ごします。

• 8月14日
cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

私は中期に子宮けい管が短くなり、子宮口も少し開いてしまった為自宅で一ヶ月リトドリンを飲みながら安静にしていました。
私もどれくらい安静にして良いのか分からなかったので、家事をする程度に過ごしてましたが、子宮口を刺すような痛みが絶えずあり看護師さんに家事はやらないで寝て過ごしてくださいと言われてしまいました。

一ヶ月後は子宮口も閉じ、子宮けい管もほぼ戻り近所のスーパーくらいなら行っても良いよ❗って言われました。
リトドリンは、36週まで飲み続けました💦

• 8月14日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

中期になっても不安は尽きないのですね。
    無理をして、最悪な結果になりたくないですもんね。
    私はまだ5w6dなんですが、授かった小さな小さな命、大切に育てたいです。

cat'sloveまめちゃんさんも、残りのマタニティーライフ、無理せず過ごして下さいね。

• 8月14日
はなまる子

はなまる子

こんにちは🍀
切迫流産といっても、流産の進行具合から「絶対安静」と「なるべく安静」など、それぞれ注意事項も変わります。

私の場合は、なるべく安静で外出禁止でしたが、「家事が出来ないと破綻する」とやや大袈裟に直談判したら、少しの外出や家事などはやって良い《支障無い》と許可されました。体力仕事はダメでした。座り仕事はしてもいいといわれました。どんな動作が子宮に負担になるのか、細かく質問しました。

ぽんぽこ♡さんも、主治医と相談してどのくらい普通の生活ができるのか?できないのか、次回は聞いてみるといいですよ☺️

• 8月14日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

先生は心配だったり、何か変わりがあったら、来週まで待たずにいつでも来てね!と言ってくれました。
    まぁ今日から日曜日まではお盆休みだから、私もゆっくり過ごして様子見ていますが👀

全く家事をしないと破綻するわけではないですが、
    やっぱり赤ちゃんを守ることを優先して主人に甘えてみます。

また次回受診した時に、どんなことならOKで、どんなことがNGなのか聞いてみないとですね。
    そうしてみます。

• 8月14日
Min(*^^*)

Min(*^^*)

切迫流産の場合、重力に耐えられない可能性があるから、トイレ、ごはん以外は体を横にしていなきゃいけないそうです!
知り合いは切迫流産→切迫早産で薬まで飲んでいて、座っているのも基本的に禁止だったそうですよーΣ(゚д゚lll)

私も安静指示されているので、ほとんど横たわって静かにしています…

• 8月16日
  • ぽんぽこ♡

ぽんぽこ♡

お出掛け禁止は言われたのですが、お家での過ごし方が聞けていなくて…
    横になっていたり、座って過ごしたり、洗い物、床をクイックルワイパーかけたりしてしまいました。
    ダクチルという薬を処方されて13日から飲んでいるのですが、14日からは出血・恥骨のズキズキは止まりました。

ひたすら食べて寝て…という生活で、この3日で2キロ太りました。

12日に受診した際、来週の19日にまた来てね、と言われていたのですが、茶オリと恥骨痛があり、
    13日日に受診した帰りには、心配だったり、出血・腹痛が酷くなったりしたらいつでも来てね、と言ってくれました。

出血・恥骨痛が治まってはいますが、19日まで様子をみたほうがいいのか、明日、一応受診したほうがいいのか悩んでいます。

• 8月16日
  • Min(*^^*)

Min(*^^*)

家事は控えた方がいいかと思います…>_<…
    何かあってからでは遅いので、旦那様に甘えて、お願いしてみては?
    私も旦那に、ごはんも洗い物も洗濯も掃除も全部してもらっています(^^;;
    赤ちゃんを守れるのはお前だけだから無理するなって言ってくれるので助かっています(^o^)

• 8月16日

「妊娠・出産」に関する質問