ココみな
ココロ・悩み

自分が赤ちゃんを産んで間もない時に、誰か大切な人を亡くされた事があ…

自分が赤ちゃんを産んで間もない時に、誰か大切な人を亡くされた事がある方いらっしゃいますか?💦

子育てに追われる中、どうやってその現実と向き合いましたか?

今を乗り越えるアドバイスを下さい、、

コメント

粋葵

粋葵

出産当日に友人を亡くしました。
悲しいを通り越して、子供産んだけど喜んで良いのかさえわからなくなりました。

お通夜などにも育児もあり行けませんでしたが、奥さまが亡くなった彼の薬指に赤い糸をつけまた生まれ変わったら結婚してね。と話しお別れしたとききました。

友達と彼のことを話したりして、少しずつ落ち着きました。

  • 8月14日
姉妹mama 👯💗

姉妹mama 👯💗

わたしは産んではないんですが
妊娠発覚してすぐに幼馴染が亡くなりました。
お通夜には行きましたが辛くてお葬式には行けませんでした。

でもプラス思考で考えました。
次誰かになって生まれてきてくれるんやんなとかみんなを見守っててくれるんやなって。

  • 8月14日
toto

toto

私は最近大切な父親をガンでなくしました。初孫を待ちに待って1番楽しみにしていて…その気力でガンと戦っていたんですが、急変し…。父のガン発覚と妊娠発覚が同時期で、父の生まれ変わりだとプラスに考え、今では元気な赤ちゃん産んで父に報告しなきゃと気持ちを入れ替え赤ちゃんのタイミングを待ってる所です。大切な人を亡くすって本当に辛いですよね。急すぎて実感がないままでしが(._.)

  • 8月14日
ちぃこ(o^^o)

ちぃこ(o^^o)

私は、四人目の赤ちゃんがお腹にいた臨月の時に、主人を亡くしました。すい臓癌でわかった時には末期で、余命ひと月という呆気ないものでした。主人の葬儀から二週間後に無事に男の子を出産しました。その1年後、実の父をやはりすい臓癌で立て続けに亡くしました。主人の代わりに、色々と父親がわりをしてくれていただけに、喪失感が凄かったです。
悲しすぎるやら、忙しいやらで、泣くに泣けず、子供を育てる為に働き、死んだ人に恥だけは欠かすまいと、ただただ毎日を過ごしていた様な気がします。

周りから見てたら、がむしゃらに働いていたそうです(-。-;

そんな中、今の主人が
1人で頑張らなくて良いと
家族の支えになってくれて
父親役をしてくれて
やっと泣く時間が持てる様に
なり、今時間が薬の様に
亡き主人の事も、父の事も
数年かかってますが
思い出になりつつあります。

向き合うというか…
風化出来るきっかけが
大事かな(-。-;そう思います。

  • 8月14日
むぎちゃん

むぎちゃん

あたしは祖母が亡くなった数時間後に息子を出産しました。
予定日1ヶ月前です。
祖母はあたしを1番可愛がってくれて、子供も楽しみにしててくれたのに
何も孝行出来なかった事が凄く悔やまれました。
出産の疲れや忙しさで悲しんでる暇はありませんでしたが
初産の割に3時間というスピード安産だった事、無事健康に産まれた事など
祖母のおかげかな?って思ってます。
そんな息子も早1歳。
たまに思い出して悲しくなりますが、見守っててくれてると信じてます。
今は悲しくても時間が解決してくれます。

  • 8月14日
ココみな

ココみな

お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ないです。。
コメントしてくれて、ありがとうございます。
そうなんですね💦
やはり、周りの人と話したり支えがあったり、時間が解決してくれることもあるのですね。
奥様も辛かったでしょうね。
お別れの言葉にジーンとしてしまいました。
私は娘を産んですぐにおじいちゃんとおばあちゃんと友人を亡くしてしまいましたが、だいぶ時間が解決してくれたように思えます。
同じような方のお話を聞けて、私も前に進まなきゃと改めて思えました。
お互いに、子育て頑張りましょうね(^^)!

  • 10月2日
ココみな

ココみな

お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ないです。。
コメントしてくれてありがとうございます。
そうでしたか💦
本当に辛かったですよね。
私も娘を産んですぐにおじいちゃんとおばあちゃんと友人を亡くしてしまいましたが、今ではだいぶ時間が解決してくれたように思えます!
プラス思考大事ですよね!
次誰かになって生まれてきて、みんなを見守っててくれる。。
その言葉にジーンとしました(;_;)
私もそう思いながら、毎日頑張っていきます!
プラス思考で楽になれる気がします(^^)

  • 10月2日
ココみな

ココみな

お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ないです。。
コメントありがとうございます。
お父様を亡くされたのですね💦
本当に辛かったですよね。
私も娘を産んですぐにおじいちゃんとおばあちゃんと友人を亡くしてしまいました。
おじいちゃんは同じくガンでした。
私も、お墓ができたら赤ちゃんを報告しに行こうと思っています!本当ですよね、大切な人にはずーっと長生きしてもらいたいです、、(p_-)
急すぎると本当に実家湧かないですよね。今はだいぶ時間が解決してくれたように思えまが、落ち着いた頃にふと思い出すときが1番辛いかもです(;_;)
辛い事がありましたが、お互いに子育て頑張りましょうね!!

  • 10月2日
ココみな

ココみな

お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ないです。。
コメントありがとうございます。
ご主人を…
1番辛いですよね。その上お父様まで。泣く時間もないくらい忙しい事は、逆に良かったのですかね?💦ちぃこさんは凄いと思います。子どもたちにとって、素晴らしい母親だと思います!

今はとても幸せなんですね(^^)
良い人に出会えたのですね。

私も、娘が産まれてすぐにおじいちゃんとおばあちゃんと友人を亡くしてしまいましたが、
時間がたつにつれて落ち着いてきました。たまにふと思い出した時に悲しくなりますが💦

そうですよね、風化も必要ですよね。過去に無理に向き合う事はやめて、今は娘を育てることに一生懸命向き合っていこうと思いますo(^_^)o

  • 10月2日
ココみな

ココみな

お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ないです。。
コメントありがとうございます。
そうだったんですね💦
辛かったですよね。
私も亡くなってから孝行できなかった事、後悔しました。。
そうですよね、たまに思い出した時に悲しくなるんですよね。
はい、だいぶ時間がたって少し落ち着いてきました。
きっと、見守っててくれますよね!お墓参りに行った時に子どもも見せてあげようと思います!
今は子育てに一生懸命向き合っていきたいと思いますo(^_^)o

  • 10月2日

「ココロ・悩み」に関する質問