※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん*
子育て・グッズ

血管腫が大きくなる場合は皮膚科を受診し、2週間で1㎜大きくなったので早めに受診が良いでしょう。

血管腫についての質問です。
生後2週間経過した頃に、直径2㎜程度の円形の血管腫があることを発見しました。
1ヶ月健診の時に病院で診てもらったところ、大きくならなければこのまま自然に消えるのを待って大丈夫でしょうとのことでした。
大きくなるようであれば、皮膚科を受診するように言われました。
それからさらに2週間程経過した頃に大きさ測ってみると、1㎜程度大きくなっていました。
どのくらいのタイミングで皮膚科を受診するのがよいのでしょうか?

コメント

ぼりぞー

息子は、え?どこかにぶつけちゃったかな💦というほどに徐々に膨れ上がり、頭のテッペンだったし毛もなかったのでツノみたいでした。。。
心配で病院3件ハシゴしましたが、Pちゃん*さんと同じ事を言われました。
今ではすっかり目立たなくなりましたが。
気になるのであればすぐにでも受診されてはいかがでしょうか⁇
私は小児科2件、皮膚科1件受診しましたよー

• Pちゃん*

Pちゃん*

ご返信ありがとうございます!
    病院3件もかかられたんですね💦
    結果的に自然になくなったようでよかったですね。
    お伺いした内容から、もう少し様子みてみようと思います。
    参考になりました、ありがとうございました!

• 8月14日
ぼりぞー

Pちゃん*さん、グッドアンサーありがとうございます‼︎
様子を見て消えてくるといいですね。
子どもの事は少しでも本当に心配ですよね(≧ε≦)
お大事になさって下さい。