※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、夜の睡眠時間はどれくらいですか?授乳で2〜3時間おきに起きてしまい、夜がつらいです。

生後間6ヶ月くらいのお子さん、夜何時間くらい寝ますか!?
うちは2〜3時間毎に起きて授乳です😭
成長したら長く寝てくれると思ってたのに全然間隔伸びなくて夜辛くなってきました😂💦

コメント

yoy

19時半に寝させたり
20時~20時半に寝させたりですが
朝の6~7時まで寝てくれるようになりました!😫

• なっちゃん

なっちゃん

羨ましいです😢✨
    いつになったら朝まで寝てくれることやら💦
    お昼寝はどれくらいしてますか?

• 10月12日
  • yoy

yoy

お昼寝は2時間寝てくれれば
    いいほうです😢

• 10月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!💡お昼寝もまとめて寝てくれた方が楽ですよね。
    うちはお昼寝もちょこちょこ寝なので家事が進みません笑

• 10月13日
  • yoy

yoy

あ、まとめてではなく、
    40分ねたり、20分ねたりと
    合算して1日よくて2時間です⭐

• 10月13日
あや

初めまして♫1歳児のママです。
うちもそんな感じであまり眠る子では無く、心身共に辛かったので母乳からミルクに切り替えて行きました。
ミルクだと腹持ちが良いみたいで、眠る時間も増えて行きました。
後は夜間断乳していきましたよ。泣いても母乳はあげず、トントンや抱っこで寝かしつけました。(添い乳したい衝動にかられましたが(笑))

• なっちゃん

なっちゃん

この前ミルク飲ませようとしたら飲まなかったんです💦1回目は80くらい飲んだんですけど、何故か2回目あげた時は騙されないぞーって感じで哺乳瓶の乳首なめるだけでした😭笑
    夜間断乳はいつからしましたか?まだ離乳食始めて1ヶ月も経ってないので早いかなと思って…
    私もトントンで寝かせようとするんですけど5分くらい泣かれたらお乳を差し出してしまいます笑

• 10月12日
  • あや

あや

哺乳部分の好みがあるらしいですよ。
    コスパが悪いですが、他メーカーのを試してみても良いかもしれないです。

夜間断乳は7ヶ月くらいから初めた…と思いますが、心折れる気持は凄く分かります。(笑)
    旦那さんとか夜間代わりにみてくれる方がいたら、その方の休日の前日に「夜間断乳するから協力して欲しい」と伝えて、お乳の無い状態にしてしまう手もありかと思います(笑)

• 10月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

ミルクめげずに色々試してみます🤔
    7ヶ月くらいからですか💡離乳食2回食になったら夜間断乳してみようかな…旦那は子供がギャン泣きだと一瞬起きて一瞬トントンしてくれて騒音の中寝落ちしてます笑
    夜間断乳する時は旦那の協力必須ですね✨
    昨夜は15分くらいトントンしたけど結局根負けして添い乳してしまい、15分間ギャン泣きに耐えた努力が水の泡でした😂😂😂笑

• 10月13日
みー

この間保健師さんが、夜中にゴクゴク飲むのは足りてない証拠
ちゃんと飲めば朝まで寝る
って言ってましたよ。

ちなみにうちは
10時に寝て朝6時か7時に起床です

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですか💦足りてると思ってたけど足りてないのかな…昼間は4時間くらい空くんですけど😥
    この前試しに寝る前ミルク飲ませてみたんですが全然飲まなくて😭

• 10月12日
mhasoha

20時ごろ寝かして、
4時~6時くらいに起きる感じです(..)
長男はやはり2、3時間おきだったので、性格もあるのかなと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

性格だって思ったら仕方ないのかなと思いますね😥
    困った奴めって思える時とイライラする時がありますが笑

• 10月12日
  • mhasoha

mhasoha

イライラしますよね,,,特に夜は(..)
    うちはおしゃぶり使っちゃってるので夜中ねが浅くなるとおしゃぶりつけてます。そうするとまた寝入ります。

• 10月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんです💦好きなだけ寝ていられた妊婦時代が懐かしいです笑
    おしゃぶり2ヶ月位の時使ってたけど途中で拒否するようになっちゃったんです。でもダメ元でチャレンジしてみます✨

• 10月13日
くみ

うちも母乳で2〜3時間起きですよ😂
19時半前後に寝て、22時半頃起きた後は2時間おきが多いです💦起きた時はゴクゴク飲んでますが、飲みたいというよりも、浅い眠りになった時に自力で寝れなくておっぱい吸って安心して眠りたいって感じです😅
なので、すぐおっぱいはあげずにトントンしながら再入眠出来るように今頑張ってます!!
生後2ヶ月の時は6時間がっつり寝ていたのでその頃が懐かしいです😂

• なっちゃん

なっちゃん

全く同じ感じです!!
    夜はおしゃぶり感覚でおっぱい吸ってる感じで、生後2〜3ヶ月くらいの時は6時間とか寝てたのも同じで共感しまくりです😂✨笑
    うちは浅い眠りになった時に無意識に顔と頭を力一杯搔きむしりそれで起きてる感じもします💦
    トントンで寝ますか?うちはトントンで寝る時もたまにあるけど5分くらい泣かれたら添い乳しちゃいます😅

• 10月12日
  • くみ

くみ

同じ方がいて嬉しいです😍💕ホッとします😂
    掻きむしっちゃうんですね‼︎可愛いですが血が出ないと良いですね😱うちはモゾモゾして泣きます💦そのまま2回転くらいします。笑 泣いた時に添い寝で背中ナデナデすると、指チュッチュしてくれれば寝ます!10分泣き続けたら授乳します( •̀ .̫ •́ )
    もっと小さい時からトントン+添い寝で寝るクセをつけたかったんですがギャン泣きされ...ずっと寝ぐずりがひどくて抱っこでも布団置いても泣いてたので、どっちにしても泣くのなら布団に置いておこうと思い、布団に置いてしばらく見守ってたら1人で寝るようになりました💤でもズリバイし出したらきっとこんな風に寝なくなるだろうなと思って、機嫌の良い朝寝の時に添い寝ナデナデで寝かせたら、息子が慣れてくれたようで寝てくれるようになりましたよ😊

• 10月13日