※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

勤務時間や日数、形態はどうですか?お迎えはすぐですか?短時間勤務で退園の可能性は?教えてください。

浜松市に住んでて、お子さんを保育園に通わせてる方に質問です。

勤務時間、勤務日数、勤務形態はどんなかんじですか?
あと、仕事が終わり次第すぐお迎えに行ってますか?
もし働く時間が短い場合(1日3〜4時間の場合)
退園などになる可能性ありますか?

もしわかる方いたら教えてください!

コメント

ドキンちゃん♪♪

認証保育所に通わせてます。
(認可保育園の方のコメント希望でしたらすみません)

9〜17時フルタイム、月〜金の週5日です。契約社員です。
職場の近くの園なので、終わり次第お迎えに行ってます。

入れれば退園になったりはしないと思いますが、働く時間が短いと、入園申し込みの時の利用調整で点数が低いので、認可は入れないかもしれません💦

私も月金9-17時だと、月150時間にならないので、来年も入れるかあやしいです😰

yuncham

認可保育園に娘が通っています。
勤務時間は8時15分から17時15分、
月曜日から金曜日までで、正社員です。

迎えは仕事終わり次第すぐ行きます!保育園から職場まで15分ほどなので、17時半には迎えに行けます。

もう入園されてるのであれば、時短勤務等で退園になることはないのではと思いますが( ˙꒳​˙ )

ぷち

6時間勤務の21〜22日勤務
時短の正社です。
保育園の方針は仕事が終わり次第お迎えって感じです。