※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
その他の疑問

義母が旦那づたいに、孫の通帳を開設するから、開設したらその通帳を私…

義母が旦那づたいに、孫の通帳を開設するから、開設したらその通帳を私達夫婦に渡すから使ってくれと言ってきました。
私は嫌だったので、旦那さんに断ってもらいました。
心が狭いですか?
なんか、義母が開設するっていうのが嫌でした(;_;)

• れもんママ(3歳11ヶ月, 6歳)

コメント

ちゃの

ちゃの

何故、義母が作るのでしょう(._.)?何か特別な理由があるなら別ですが、私もお断りしてしまいます!
作るなら、自分たちに任せて欲しいものですよね!

• 8月13日
れもんママ

れもんママ

やっぱりそう思いますよね(。>д<)
作ることにこだわる意味が分かりません‥
今は同居はしていませんが、同居していたときには、一緒に子どものアルバム作ろうとか、頑張って育てようね、とか、私が親にいつも上から目線でとても嫌でした(;_;)

• 8月13日
モモリンチョ

モモリンチョ

余計なお世話ですね。
そんなのこっちで作るしー!

• 8月13日
なつきたん

なつきたん

すでにお子さんの口座を作られているなら、口座番号教えてこちらにお願いします(^ー^)ノではダメなんですかねー?
私も嫌ですね。自分の子供の口座を他の人に作られるのはちょっと。おばあちゃんが作ったのよ〜っておいおい孫に言うため?

• 8月13日
ゆぅ

ゆぅ

100万預けて口座作るっていうなら、喜んでちょうだいしますね!←おぃw
義母との付き合いって、本当に難しいですよね😓私も義母が上からモノ言う人なので凄く苦手です💦
旦那さんがれもんママさんに同意して断わってくれて良かったですね(^^)

• 8月13日
and...

and...

わたしからいうとおばあちゃんになりますが、母からしては義母ですが通帳作ってくれてました(^ω^)毎月貯めてくれてて成人の時と結婚の時合わせて何百万もくれました!
減るもんじゃないんだし、もしお金貯めてくれるならラッキーです(^ω^)♩おばあちゃんも形として残してくれたかったのかな?と思いました☆

• 8月13日
スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

義母さんが通帳を作って、お金を貯めて、孫の進学か何かに使う用にってことですか?それなら喜んでいただきます笑

そうじゃなく、義母さんが孫の通帳を作るだけで、空っぽの通帳を渡してくるというのなら遠慮します(´・ω・`;)自分で作りたいので☻

孫の通帳を作るにしても、孫の身分証(保険証とか)になるもの持ってるんですかね?
親でさえ作るときには子供の身分証と親の身分証がいるのに(´・ω・`;)

• 8月13日
ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

金額がいっぱい入った口座なら喜んで頂きます(*^^*)

孫名義の口座ってそんな簡単に作れるものなのですか⁇(・_・;

本人を連れて健康保険証とか必要って聞いていたのですが(´・_・`)

• 8月13日
ペネロペたそ

ペネロペたそ

ん?お金くれるってこととは違うのですかね?

貰えるならもらいますけどw
口座だけ作るとかいうなら謎ですね(๑°⌓°๑)

現金であげると嫁や息子に何に使われるかわからないし、自分たちの好きなことにポンポン使われたらムカつく、だけど孫専用の口座作ってあげるなら減ってるとか減ってないとかある程度管理、把握できるから必要な時にちゃんと使ってくれるならお金入れとくよ…とかそういう意味合いなんですかね?w

その場合はおばあちゃんが振り込んでくれる専用の口座として作ってもらうのは得かなとおもいますw

その場合は、自分たちが子供にする貯金は別にして、変にお金の動き把握されたり、口出しされたり、勝手に使われたりしないようにします!

• 8月13日

「その他の疑問」に関する質問