※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きったん
子育て・グッズ

娘が授乳後に泣きながらおっぱいを欲しがり、ちょっと咥えては離し、泣き続けています。オムツ交換や室温管理は問題ないようです。どうやったら寝てくれるでしょうか?助けてください。

3時に授乳でお目覚めの娘がまだ寝ません😭笑

授乳後、しばらく泣いてたのでゆらゆらしながら部屋をウロウロしてたんですけど
その後またおっぱい欲しがる→ちょっと咥えてすぐ離す→泣く。。これを今まで繰り返しています😭

オムツは交換していてそっちは問題なさそうです。
室温も温度計見ながら管理してます。

どうやったら寝てくれるのか😭。。
誰か助けて下さい😭笑

コメント

ユリ♥

うちも3時の授乳の後はまだ起きています😱布団に置いたのですが蹴りで暴れています。

1ヶ月と何日ですか?
多分ですけど…おっぱいほしがってるんじゃない気がします、私もそんな時期ありました。

  • きったん

    きったん

    わーーー😭
    お疲れ様です😭

    うちは1ヶ月と3日です!
    仕草はおっぱい欲しい時のやつなんですけどね〜😭
    今ギャン泣き始まりました。。
    あたしも泣きたい😭笑

    • 10月12日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    1ヶ月なったばかりですか。それくらいの頃はまだ訳もわからず寝ず、泣かれていました。乳の出が良いのであれば出過ぎて苦しいとかはないですか?ゲップは大人が思ってるより結構溜まったりしています💦
    乳の欲しい仕草はパクパクして探してる感じのですか?それだったら欲しい可能性もありますね…でもくわえてすぐ泣くって所が気になりますね、眠いのに寝れなくて泣いてるのもありますよね、私おくるみで手が動かないように巻いてました、モロー反射防ぐし丸く包まれればお腹にいた時の安心感があります。

    • 10月12日
  • きったん

    きったん

    どうやらユリ❤︎さんのおっしゃってた、眠いのに寝れないっていうやつやったみたいです。
    さっきまでギャン泣きだったんですけど、
    突然電源落ちたように寝ました🙌!
    今はこんな時期ってことなんですかね😊

    • 10月12日
丸ママ

うちは四時に授乳して今も寝てません😓
いつもなら授乳した後、布団に寝ておいたら自分で勝手に寝てるんですが、今日は何故かテンション高めで1人で手足バタバタさせてニコニコしてます(笑)
泣くまでそっとしておこうかなと思っているところです!

1ヶ月くらいのときは、うちの子も寝ないことありました!
おっぱい欲しがってるのかな?と思っても咥えてすぐ離すような時は、しばらく抱っこしてあげてたら安心したのか寝てくれましたよ😊

  • きったん

    きったん

    お疲れ様です😭
    ニコニコしてくれてるのがうらやましいです〜😭

    さっきのうちの子は、どんだけ抱いてても全然だめでした😭
    今やっとスイッチ切れたようです笑
    さっきまでの泣きがウソみたいに、寝ながらきゃっきゃ言うて笑ってます笑

    • 10月12日
ゆっ

私もその無限ループ陥ったことあります😅
それで夜中3時間寝なかったです笑


なんかまだ反射的におっぱい吸ったりしちゃう時期なのと
お腹いっぱいが分からないから
とりあえずおっぱい吸っちゃうみたいです😔

泣く→おっぱい→お腹苦しい→泣く→おっぱい→お腹苦しい→泣く→おっぱい

これです笑
どんどん空気とかおっぱいで
お腹がぱんぱんになって
赤ちゃん的になんかお腹の中が
苦しい。気持ち。でねれないんだとおもいます(´・_・`)

縦抱きにして
背中さすってあげたり
ぽんぽんして落ち着かせてあげると
ころっと寝たりしますよ(´・_・`)
授乳中に寝落ちする子なら
添い乳するとすぐねます😔


つらいですよね(´・_・`)
がんばってください(´・_・`)
いつかは寝ます笑
うちの子もさっきまで
もがいて泣いて泣いて泣いて
やっと寝ました(´・_・`)

  • きったん

    きったん

    3時間もですかーーー😭
    つら😭!
    ゆっさんもお疲れ様です😭

    普段なら縦抱きぽんぽんで授乳後すぐ寝ちゃう子なんですけど、
    今日は意味分からへんぐらいフィーバーしてました😭

    でも泣いておっぱい飲んで苦しくなっちゃうことはしっかり覚えておきます!
    ありがとうございます💕

    • 10月12日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

うちの子も3時の授乳の後
まだ起きてます(ー ー;)
本人もウトウトしてるような感じ
なんですが完全には落ちず(>_<)!

  • きったん

    きったん

    お疲れ様です〜😭
    もー外明るいですよね😭!笑
    ウトウトということはご機嫌は悪くない感じでしょうか😆

    お互いこの睡眠不足はお昼寝で取り戻しましょうね😎笑

    • 10月12日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    もう明るくなり出しました(p_-)
    やっと機嫌が良くなった感じです!
    それまでは抱っこしてても
    くねくねしまくりでした(°_°)笑

    そうですね(>_<)
    お昼寝に期待します!笑
    今から寝てもすぐ授乳って
    なりそうなので仮眠しか
    取れなさそうです(。-∀-)

    やっと寝たけど次はベットに
    置く戦いです(°_°)!

    • 10月12日
ぺいたろう

うちの子も二時間ざらに起きてますw
上の子もいるので、鳴き声で起きちゃった時なんかもーこのまま一生寝ないの😂😂😂ってなりますw
上の子があやすつもりか、ベビーベッドにおもちゃぶち込んだりしてくれるのでww

うちはもうそばに置いて、わざと泣かせちゃったりしますよ!
放置じゃなく、お腹さすったりして、どしたんだー?とか声かけて😆
疲れて寝るか、また少しお腹が空いてミルク飲んで寝てくれるかします✨
ご近所迷惑かもですが😂

  • きったん

    きったん

    お子さんお2人のお母さん、めっちゃ尊敬します〜😭💕
    1人でもこんなてんやわんややのに!
    疲れて眠る作戦いいですね!
    もしかしたら昨晩のうちの子も泣き疲れて寝たのかもです笑

    うちは主人が仕事結構ハードな上に1LDKなので泣き声には気を遣います😢
    ぺいたろうさんのご主人は泣き声に対しては寛大ですか😅?

    • 10月12日
  • ぺいたろう

    ぺいたろう

    いやーもう2人真面目に見ると死ぬんで、手を抜きに抜きまくってますよw

    泣き疲れ結構いいですよ✌🏻✨
    かわいそうとか言われることもありますが、だからそばに居て声かけはしてるじゃんwってかんじで😆

    うちは2LDKで義母さんと同居なのですが、旦那はやはりイライラしてる時もあります😔💦けど、なんだかんだ寝れてますよ✌🏻ご主人が深く眠るまでは抱っこしたり、おしゃぶりさせたりして😊さらに仕事がハードであれば、爆睡してくれれば起きないかと👌✨何より、ご主人も泣き声になれて寝れるようになりますwwうちの旦那は起きはするけどまたすぐいびきかいてますw

    • 10月12日