※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama♡
妊娠・出産

もしくはどのくらいでしたか?うちの子は1時間くらいで眠くなって寝てし…

こんばんわ(^○^)あと1週間で3ヶ月になる娘を育てているんですが、皆さんのそのくらいの子ってご機嫌にしている時間って大体どのくらいですか(^○^)?もしくはどのくらいでしたか??

うちの子は1時間くらいで眠くなって寝てしまいます!

あと、どれくらいから長い間ご機嫌にしててくれる時間増えてきますか(^○^)?

• Emama♡(1歳10ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

ねねママ🌸

ねねママ🌸

うーん!3ヶ月の頃は…2時間起きておっぱい飲んで眠くなって〜〜とかでしたね!!ごきげんの時間は少ないですよ😁💦
うちの子は抱っこしなきゃ泣くタイプなので少ないのかも💦

寝返りすると1人では遊ぶ子もいますよ!そおするとうつ伏せで遊んでそのまま寝ちゃったりするみたいです!

• 8月13日
  • Emama♡

Emama♡

2時間も起きててくれたんですね!羨ましいです(´-`).。oO(

その2時間は抱っこしてればご機嫌な感じでしたか??

うちの子は夜ぶっ通しで11時間くらい寝るんですけどそれでも起きて1時間とかで眠くなってしまうみたいで(笑)

もっと沢山遊びたいのになーと思ってしまいます(笑)

• 8月13日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

大丈夫です!だんだん寝なくなりますよ!笑
    けどすごい寝ますね❀.(*´◡`*)❀.笑!!すごい親孝行!!
    寝れるうちにママも寝てください!

• 8月13日
  • Emama♡

Emama♡

前は3時間おきに起きてたんですけど寝かしつけの仕方変えてから夜は長く寝てくれるようになったんですがまたもう少しすると短くなってくるんですか(°_°)??

初耳です(笑)今のうちに沢山寝ときます(笑)

• 8月13日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

うちも7時間とか寝てたのに
    最近は4時間とか3時間おきに目を覚ましすよ。寝ぼけて寝返りしてうつ伏せになり困って泣いたり…。夜泣きが始まると大変なので、、。
    たくさん寝て元気なママでいてあげてください!笑

• 8月13日
  • Emama♡

Emama♡

なるほど!寝返りして戻れなくて泣くとかあるって聞いたことあります!笑

うちの子は今でも寝相すんごい悪くて敷きマットから落ちてうつ伏せになっておしりふきケースの上で寝てたりするんで戻してあげるんですけど全く起きないので寝返りするようになっても起きないことを祈りますw

夜泣きはじまったら怖いですね(°_°)笑

• 8月13日
すまいりぃ😊

すまいりぃ😊

あと3日で3ヶ月です☆
30分〜1時間くらいご機嫌でいられます☻それが1日4回くらいあります。
1人でメリーを見ながらアーウーとおしゃべりしている時もあれば、私やお父さんと手遊び歌できゃっきゃと笑って過ごすこともあります^_^
最近どんどん笑うようになってきたのでとっても可愛いです♡

• 8月13日
  • Emama♡

Emama♡

誕生日ちかいですね💓

うちの子は眠くなる時以外はご機嫌にしててくれるんですが

睡眠欲が強いみたいで
    1時間〜調子いいと2時間くらいで眠い〜ってグズグズしはじめます!

はやくもっと沢山遊べる時間増えてほしいな〜なんて思っちゃいます(笑)

うちも最近声出して笑ったりします!
    すんごく可愛いですよね💓

• 8月13日
くまぶる

くまぶる

その時でかなり差はあります…
とってもご機嫌な時は2時間くらいご機嫌で絵本見たりお喋りしたりして、30分とか一時間寝て授乳の繰り返しだったり。
機嫌悪い時はご機嫌な時間が一日トータル一時間あるかないかとか💧
寝る時もグズグズだったり寝ぐずりひどくて泣きわめいたり…
かなりしんどい日も結構あります⸜(⌓̈)⸝
でも二ヶ月の頃よりはおもちゃにも興味出て来て触ったり、絵本もしっかり目で追って笑ったりしてるので確実にご機嫌な時間は増えてます(¨̮)

• 8月13日
  • Emama♡

Emama♡

そうなんですね!
    うちの子も昨日は昼間うまく寝かしつけてあげられなくて寝ぐずりが酷かったですorz

もう絵本みせてあげてるんですか!1歳とかになってからかと思ってました!

でもはやくから本読ませてあげるの素敵ですね💓私も絵本読ませてみようかな(^○^)

確かに1ヶ月前より泣く時間も減ったのでこうやってちょっとずつ成長していくんですよね(^○^)ありがとうございます

• 8月13日
  • くまぶる

くまぶる

ずっと抱っこちゃんですけどね(○-ω-○)笑

絵本は二ヶ月頃から読んでます♡色のはっきりした絵本はしっかり見てくれると思いますよ(¨̮)
    読んでみてあげてください(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月13日

「妊娠・出産」に関する質問