※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

どこからが離婚のラインなんだろう旦那が悪いことしても怒ったら全部私…

どこからが離婚のラインなんだろう
旦那が悪いことしても怒ったら
全部私が悪いようにしかゆわれない
お前がそんな態度だから
お前が怒ってばっかだから
話し合いしようとメールをしても無視
家に話に行っても寝てて起こしたら
怒ってるやつと話したくないと家でてかれ。
冷静になってから話し合いするもんだろとゆわれたから
時間がたって冷静になって
私の意見を言ったら俺は話すことないと。
離婚するしかないのかなと言ったら
お前が離婚するって言ったんだからな。と
私がそうゆう意味じゃないと
走って追いかけ雨の中濡れながら言っても
お前が怒らせてるんだからな。と。
もう分からない。批判のコメント今辛いのでやめて下さい

コメント

みさき

それは旦那さんが悪いですよ。
あなたは話をしようとしているのにも関わらず聞こうともしない旦那さんとは別れた方がいいと思いますよ。
その方があなた的にも楽になると思います。

  • hana

    hana

    旦那が悪いですかね。
    なんだかお前がお前がと言われすぎて
    どちらが悪いのかわからなくなってしまって💔
    先程出張で隠れてパチンコに行って
    お金を全部使ったことを知り、
    怒ったら行ってないの一点張りで
    お前が怒った態度でゆってくるから
    こっちかって腹立つんだよと言われ
    後は話すことないとしかゆわなくて💔
    今働けなくてお金がないのと
    プライドが邪魔して離婚すべきか悩んでしまいます🌪まだ好きな気持ちもあるので消してしまいたいです🌪

    • 10月12日
  • みさき

    みさき

    少し距離を置きましょう。
    気が済むまでご実家に帰りましょう?
    その後は気になるかもしれませんが我慢です。
    ご実家が遠いのであればご両親に相談して迎えに来てもらってご実家に連れて行ってもらってください。
    羽を伸ばすべきですよ(^-^)
    男は皆自分勝手です。
    パートナーが居なくなると自分の過ちに気づきます。

    • 10月12日
  • hana

    hana

    そうしてみます、先程実家に帰ってきたので
    落ち着くまではこっちにいようと思います。
    旦那も今日から日曜まで出張なので
    喧嘩して出張行かせるのもまた不安ですが、
    ここはほっといてみます🌪
    ほんとそうですよね(._.)
    多分私が離れないと安心してる部分が大きいのかと思います(._.)離婚も口だけだろうと(._.)
    過ちに気づいてくれるといいですが(._.)

    • 10月12日
  • みさき

    みさき

    そうしてください。
    ママが不安になってるとお腹の子もそれを感じて不安になりますから
    今はお腹の子とご自分を大切にしてくださいね(^-^)
    男はそう思い込んでるのが仇となるのを知らないんですよ

    • 10月12日
  • hana

    hana

    話を聞いてくださりありがとうございます(._.)だいぶ落ち着きました(._.)

    そうですよね(._.)
    さっき旦那を追いかけたときに
    お腹が張ってしまったので
    赤ちゃんに悪いなあと思いました💔
    この子さえいればいいなともお腹を撫でてて思いました。
    離婚しないにしても
    旦那とは深く接さないことにします(._.)

    • 10月12日
  • みさき

    みさき

    はい(^-^)
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^-^)
    あなたとお腹の子の幸せを心から祈っています

    • 10月12日
  • hana

    hana

    ありがとうございます😭。
    お腹の子が幸せになれるよう頑張ります。

    • 10月12日
  • みさき

    みさき

    頑張りすぎないようにしてくださいね(^-^)

    • 10月12日
deleted user

それモラハラみたいですね。
話し合いさえする気がないのは旦那さん側が悪いです。
一度実家に戻ったりは出来ないですか?2人で話し合いできないなら、ご両親介在するしかないかもしれないですね。

ちなみに日記などはつけてますか?
そういう内容も離婚の際大事なので、本当にお考えならつけておくといいかと思います。

  • hana

    hana

    結婚してから口が悪いと感じることが多く、
    何回も注意してきました。
    けれど注意するたびにお前も悪いし
    怒ってばっかの口調やぞ。とかはいはい。とか軽く流されたりして。
    先程私が実家に帰り話し合いのメールをしたところ
    返信がこず家に戻ってみたら寝てたので
    親もきて話し合いになりました💔
    親には私が離婚するとゆってきたから、や
    私が私がと全部私が悪いように言ってました。

    離婚したいですが、
    好きな気持ちもあるので悩んでしまいます🌪
    お金もやってけるか不安です🌪

    • 10月12日
み

旦那が子供すぎですね!
そういう場合は、間に両親などを挟んでキチンと話すべきです!

  • hana

    hana

    まだ旦那が年下で若いので
    しょうがないのかなとも思ったのですが、
    でも年のせいにしても
    考え方が合わないなあと喧嘩して話したときに感じます🌪
    とりあえず私の親と先程話をしてましたが
    全部私が離婚するとゆったのでとか
    産む側がそうゆってるのでとか言ってて
    結局私が悪いんだなあと聞いてて悲しくなりました。

    • 10月12日
☆よっこ☆

私も上の子が出来てから喧嘩の日々でした。
きっかけもあり、私自身も限界がきて、半年別居しました!
旦那も実家に帰り理由をいうと、お義母さんにそれはあんたが悪い!嫁さんは全く悪いないわ!きちんと謝りなさい!
と言われ反省したので、私も離婚する気もないので、また一緒に住んでいますが、人が変わったかのように頑張ってくれていますwww
1度別居されてみてはいかがですか?

  • hana

    hana

    一旦実家にいて1人でいさせようと思います(._.)
    良いお義母さんですね、
    私の旦那のお義母さんは何も私たちについて触れてこない人なので(._.)
    結婚しても知らんぷりな感じで。
    私も離婚はなるべくは避けたいので
    自分にも悪いとこがあったのかなと旦那が気づいてくれるまで
    待ってみようと思います💔出産までに気づいてくれるといいのですが💔

    • 10月12日
deleted user

大丈夫ですか?
妊娠中は情緒不安定に
なるのに旦那さん理解
してないですね😵💦
辛いなら無理して一緒に
居る必要ないですよ!
実家に帰ってお互い距離を
置いてみるのもアリだと
思います(^^)
夫婦の事なのに全部KUさんが
悪いと言う旦那さんに少し
腹立ちました💦
あなたが原因でKUさんは怒って
るんだよ!妊婦に辛い思いさせるな!
って言いたくなりました。

あともう少しのマタニティ生活
体調に気をつけて元気な赤ちゃん
産んでください👶🏻✨

  • hana

    hana

    ありがとうございます(._.)
    投稿をしてみなさんのコメントで落ち着いてきました(._.)
    そうですね、さっき目が覚めて
    家帰って私が謝るべきなのかなと悩んだのですが
    仲直りしたとしてもあっちは全部私が悪いとしか思っていないし今仲直りしたら意味がないと思うので
    しばらく実家でいようと思います(._.)
    怒るのも泣くのも疲れたので
    しばらく何も旦那のことは触れないでいようと思います🌪
    何のお構いなしに旦那は一切連絡もしてこなそうですが💔自分から謝ってきたことは考えたら無かったかもしれないです、いつも私からで。

    とりあえず今はお腹の子が
    1番大事なのでお腹の子の事を考えて
    気を紛らわせて休んでおきます(._.)
    ありがとうございます😭。

    • 10月12日
ハッスルママ

体調大丈夫ですか?
今はご自身とお子さんのことだけ考えてご実家で過ごしましょう。

「私は冷静です。話し合いをしたいです。話したくないと出ていかれてしまうと私はどうしようもないので、しばらく私が貴方から見えないように実家に帰ります。話し合いしても良いと思ったら連絡ください。」とちゃんと伝えてからが良いと思います。
じゃないと「勝手に出ていった。離婚したいんだろう。」と言われて、万が一離婚になった時不利になるかもしれませんので。
感情的になったら話し合いのつもりがただの喧嘩にヒートアップするか、どちらかが「もう嫌だ」と投げ出すか、の場合が多いかなと思います。

deleted user

逆ギレだし、モラハラだし。
話し合いにならないくだり私の旦那と一緒です。
ちなみに私の旦那もモラハラです。
今、離婚前提の別居中です