※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

明日の帝王切開に緊張と不安で寝れない。隣のイビキも気になる。寝る方法や不安緩和のアドバイス、手術中の赤ちゃん写真について教えてください。

明日午前中、帝王切開します。
全く、寝れない(T_T)
手術への緊張感と不安、
赤ちゃんに会える楽しみと、
四人部屋のため、隣りの方のイビキで
寝れないです(T_T)

どーしたら寝れますか?
どーしたら、不安や緊張が収まりますか?
そして、帝王切開で出産した方、
手術中、赤ちゃんと写真って撮ってもらえましたか?

コメント

さりひ母ちゃん

私は2人目逆子で帝王切開でした!手術当日に入院だったので、前日は自宅だったのですが、赤ちゃんに会えるのが楽しみ!のほうがまさって、緊張ほとんどせずぐっすり眠れました。長女と一緒に寝れるのも当分できないので手を繋いで♡私が出産した病院は手術中は主人の立会いできなかったので、写真は撮れませんでした。赤ちゃんに会ったらすぐ寝かせられて、気づいたら病室でした。帝王切開は初めてですか?初めてのほうが流れを知らないのでされるがままで、逆によかったです!手術室入ったらあっという間に赤ちゃんに会えますよ!頑張ってください♡

• すぅ

すぅ

手術当日からの入院のが良かったなーと思います。
    帝王切開、初めてです。
    一人目は自然分娩で、二人目は逆子と胎盤の位置が低いのため、予定帝王切開です。
    娘と離れるのも辛くて気になって寝れないのもあります(T_T)
    一緒に寝たいです💧
    せめて写真と思いましたが
    ダメっぽいですかね。。。
    明日、頑張ります‼

• 10月12日
まきろん

もうすぐですね♡
ママと赤ちゃんの処置がどちらも終わったら写真撮れるとおもいますよ!経膣分娩も帝王切開も写真のタイミングはあまり変わらないとおもいます🤔カンガルーケアとか抱っこは難しいかも知れませんが💦写真は問題ないとおもいます!
出産頑張ってくださいね!!

• すぅ

すぅ

ありがとうございます‼
    写真撮っても大丈夫そうですね✨
    明日、確認してみます!
    抱っこ出来なさそうなので、せめて写真でもと。
    出産、頑張ります‼

• 10月12日
M&K.mama

帝王切開で2回出産しましたが、どっちも手術中写真は撮れませんでした😂💦
私は産後2日目以降から写真バンバン撮ってましたよ!
術前は緊張すると思いますが、生まれた我が子を見ると感動します😢💓

• すぅ

すぅ

やっぱり、無理ですかね?
    明日、確認してみます!
    産まれたばかりの赤ちゃんと写真撮りたいな~😣
    緊張、すごいですが
    早く赤ちゃんに会いたい!感動したい(

• 10月12日
  • すぅ

すぅ

途中で送ってしまいました(T_T)💦
    感動したいです!(^^)✨

• 10月12日
ASMA

私は写真撮ってもらえました〜!!
病院側がカメラ用意してくれたのでよかったんですが、もし自分たちのって言われたら携帯電話とかでの撮影は難しいと思うのでデジタルカメラ用意するといいですよ!
聞いてみた方がいいと思います^_^

私も手術の前日に管理入院したので気持ちものすごくわかります!(*_*)
寝ようと思えば思うほど寝れなかったのでもう起きてていいや〜とずっと携帯いじってたら寝落ちしてました😅
不安や緊張は収まらなかったです😂

出産頑張ってください!☺️

• すぅ

すぅ

おっ!デジカメなら希望が!✨
    明日、夫に持ってきてもらいますが、病院側で撮ってもらえるかとか、助産師さんに確認してみます!

私も、開き直り、寝落ちできたらいいなー(^^)

不安や緊張はおさまらないですが、
    こうやって、コメント頂いたのを読んで少し楽になります!

明日頑張るぞ❤

• 10月12日
kiまま

ドキドキソワソワしちゃぃすよね😣
わたしは総合病院だった為、オペ室で帝王切開だったのもあり写真は撮れませんでした💦

手術ドキドキするかもしれませんが、オペ室に入って麻酔がかかればあとはあっという間に赤ちゃんと対面できますよ♡
わたしは自分と赤ちゃんに言い聞かせるように、ずっと大丈夫大丈夫!と心の中で言っていました✨

• すぅ

すぅ

私も、総合病院です‼
    写真、難しいかなー(T_T)💦

麻酔が痛いと聞いたので、それも怖いですが、
    かかってしまえば、大丈夫ですよね✨

赤ちゃんと自分に大丈夫‼と言い聞かせ頑張ります(^^)❤ありがとうございます‼

• 10月12日
  • kiまま

kiまま

麻酔をかける前の痛みどめの注射が痛いですが、我慢できる痛さですよ😊
    総合病院のオペ室の看護師さんたち、みなさん優しいと思いますよ!
    緊張してるのを和らげてくれますし、わたしのときは手術中ずっと隣で手を握っててくれました😭
    明日頑張ってくださいね♡

• 10月12日
  • すぅ

すぅ

ありがとうございます‼頑張ります(^^)
    ✋を握ってくれるとは!

私も、やさしい看護師さんや先生だといいな(o>ω<o)

• 10月12日
ちびたん

私は36週で少し血圧が高くなって入院して1週間あとに37週で促進剤からの破水、さらに血圧上昇して、緊急に帝王切開で出産しました😊

私も同室の方のイビキや、産後母子同室だったので、同室の方の赤ちゃんの泣き声でつらかったのを思い出しました😓

私は耳栓はすぐ取れてしまったので、スマホのイヤホンを音楽はかけないでつけて寝ていました!
それだけでも音問題はマシになりましたよ〜〜
手術は、実質1時間かからないくらいで終わりますよ!
先生方は手術に慣れていますし、すごく手早く赤ちゃんを取り出してくださいました、意識もあるので、傷口小さくしておきますね😉
とか会話したり、麻酔の先生も親切で、変化があったらすぐおっしゃって下さいと言われたので、少し吐き気がすると伝えたら、良くある症状だから、とすぐに対応して下さり吐き気はすぐに治りました👍😊
赤ちゃんはすぐに綺麗にしてもらって目の前にお顔を見せてもらえました!

お部屋に戻る前に廊下でニットの帽子を被った赤ちゃんを私の顔の横に寝かせてくれて、看護師さんが、私のスマホで何枚も写真を撮ってくれました!
私は緊急でしたし、特にお願いしていたわけではありませんが、写真の事気掛かりでしたら、手術前に看護師さんにお願いしてみたらどうですか?
もし直後の写真が難しくても、次の日には歩けるようになるので、赤ちゃんに会えるますよ👶

皆さまの回答をご覧になって、安心して眠れますように✨😊
明日が楽しみですね😍

• すぅ

すぅ

緊急帝王切開だったのですね😣
    緊急ならいきなりで、もっと怖いですよね。
    そうですね!先生はプロですもん。
    信頼しないとですね!
    麻酔で吐き気もあるんですね。。。
    覚悟しときます。

耳栓もイヤホンもないので
    明日野多目にも、イヤホン持ってきてもらうか、朝イチで売店で購入します!

病院によって、写真撮れたり
    ダメだったりあるだと知りました(^_^;)

ありがとうございます❤
    赤ちゃんに会える楽しみを考えて
    寝落ちできますように😍

• 10月12日
  • すぅ

すぅ

↑誤字脱字すんません。

• 10月12日

総合病院でしたが写真撮ってもらえました😃
4人部屋のイビキはなかなか気になりますよね😭
しかも帝王切開の不安とかで私も前日は寝れませんでした💧
ずっと朝方まで携帯見てたと思います。
手術自体はあっという間に終わるのですが、1時間でも寝れるといいですね!
明日赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
頑張って下さい💛

ぱるちゃん

わかります❗帝王切開の緊張と不安
私もそうでした😢寝れなかったけど
お腹をさすりながら明日この子に会える😆この子のママになる😆とか考えてたら寝てしまいました😅緊張と不安もやわらぎました
写真は撮れませんでした😢立ち会いも出来なかったので😢でも部屋でたくさん撮りました😁

もう少しで赤ちゃんに会えます😁頑張ってください👍