※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
その他の疑問

みなさん家を買うとき風水って気にしますか?家の購入を考えているのです…

カテ違いならごめんなさい💧

みなさん家を買うとき風水って気にしますか?

家の購入を考えているのですが
義親が風水がよくないから辞めときと言ってきます。

気に入った土地、場所で折角見つけた家なのに
悪いと言われても...って感じですし、今まで気にしたこともなかったです。

みなさん気にして家探ししていますか?

コメント

riiimama

うちの親も気にしていました(ノД`)
でも結局は名付けの姓名判断とかと一緒で、本人がどこまで気にするかしないかですよね💦
私は占いとか姓名判断とかも結構気にしちゃうので、風水がよくない土地は諦めました💦
家自体も収納とか少なかったので、これでよかったと自分に言い聞かせてますが未だに少し未練あります💦笑

• のんの

のんの

諦めたんですね💧
    今は別のお家購入した感じですか?
    私は他の場所が値段がすごいあがっちゃうんで、決めた所がほんとに一目惚れで...

• 10月11日
  • riiimama

riiimama

そうです‼︎
    そんなに風水が悪いんですか⁇
    多分私の時もだったけど完璧な土地ってなかなかないと思うので、多少は妥協が必要かなとも思いますけどね(๑•́ω•̀)
    1個ぐらいならまだいいけど、2個も3個も悪いことが重なるような土地なら私ならちょっと気にしちゃうかもです…
    でもはるるさんが気にならないならいいと思いますよ‼︎
    ただもし何かあったら(体調崩すとか、何か災難に遭うなど)義親にはいろいろ言われるかもですけどね💦
    家のせいだ!とか…💦

• 10月11日
ママリ🔰

最近マイホーム購入しましたが、まったく気にしなかったです。
だって気にしてたら物件売れちゃいますもん😅
それよりも、購入後のインテリア?気にしてます。水周りに観葉植物置いたほうがいい、とか玄関マットは内外必ず敷く、とか犬の置物置かないとか。

• のんの

のんの

ですよね!!
    しかし、ここもそこも悪いと言われると折角決めたのになんだかなぁって感じです(´・ω・`)
    私も家具気になります〜
    犬の置物はだめなんです?!

• 10月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ネットで調べてるだけなんで確たる証拠は無いんですが(笑)、犬の置物を玄関に置いちゃいけないのはどのサイトでも書いてあったので辞めとこーって感じです😅
    気にしてたらキリないですよ。自分たちの気に入った家を購入しましょう😀

• 10月11日
yuzu

風水までは行きませんが、鬼門などは気をつけました☺️
私達はなんの知識もなかったんですが、工務店の方が教えてくれました✨

親世代が気にする人多いみたいです😭
建ててからでは直せないので、工務店の方のアドバイス参考にしました(^^)

Hina mama💕

ちょうど今購入手続中で
今月末引越し予定ですが
全く誰も気にしなかったです😅!