※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

皆さん子どもの服ってどうしてますか?思い出として何着か取っておいてま…

皆さん子どもの服ってどうしてますか?

思い出として何着か取っておいてますか??
私がさめてるのかもしれないのですが特に思い入れのある服とかもなく…
新生児の時のは数着取っておこうかなぁとか思うのですが、それ以外どうしようかと💦
みなさんはどのくらい保管していて、どのように保管してるか教えてください🙂

コメント

3児ママ

特に何もなくあげたり処分したりしちゃってます。私の方が冷めてます 笑

• marire

marire

いや、私も友人が取っておいてると聞いてせめて新生児だけでもって思ったくらいで😅取っておくって言う発想が無かったです💦

• 10月11日
ミキ

うちは次の子が出来たらと、勿体無い精神でほぼ全て残しています。
また、貰い物が多いので
自分達のもつぎに回せたらなぁ。と思ってます!

• marire

marire

私もそのつもりだったのですが、上の子は女の子だったのですが、2人目が男の子と言われ殆ど使えなくなってしまいました😅
    2人目の後はどうされますか?やはり何着か取っておきますか?

• 10月11日
  • ミキ

ミキ

男の子用は女の子でもなんとかいけますが、女の子用は確かに男の子には難しいですねぇ。
    おそらく、お気に入りは残しておくと思いますが、リサイクルショップに持って行くか、フリマアプリに出すか、誰かにあげると思います!

• 10月11日
  • marire

marire

そぅなんです。ピンクやらフリルが付いたのやら女の子は可愛い服がありすぎて女の子っぽいものばかり買ってしまってたので流石に男の子には着せれなく…💦
    何着位取っておきますか?特に思い入れがないのでお気に入りとかもあまりなく…参考までにお聞かせください🙂

• 10月11日
  • ミキ

ミキ

そーですねぇ。
    お祝いで貰った服や、自分達で買った服(ほとんどが貰い物なので)などですかねぇ⁉︎

何着かは、実際まだまだ処分するつもりは無いので、わかりません。
    参考にならずすみません。

• 10月11日
  • marire

marire

そ有難いことなのですが、貰い物やじじばばに買ってもらうことが多く、自分で買ったのは殆ど無いです😅
    なので思い入れのあるのとかなく。

そうですよね💦こちらこそ変な事聞いてすみません😰

• 10月11日
飛び魚

大抵はお下がりで友達に回したり捨てましたが、どうしても捨てられなかった1〜2着は取ってあります‼︎
下の子産まれたのに季節が真逆で着れませんでしたが(;´・ω・`)

• marire

marire

生まれる季節関係ありますよね!
    うちの子は運良く(?)季節はドンピシャなのですが、性別が違くて着れないです💦
    二人合わせて1~2着ですか?

• 10月11日

綺麗なのだけとってあります!

• marire

marire

それは2人目の為とかですか?

• 10月11日

退会ユーザー

そうです!

思い出のためにとっておくとかはしないです💦相当思い入れがあるならとっておくかもしれませんが、今のところそういう服はないです。笑

• 10月11日
  • marire

marire

では、今のところ2人目のあとは基本処分って形ですか??
    私も思い入れのあるものとかなくて…😅友人などは取っておいてる人が多く💦みなさんはどうなのか気になりました。

• 10月11日

退会ユーザー

できれば、3人ほしいと思っているので、「もー子供はいらない!」ってなったら捨てるつもりです💦

うちの母は結構取ってありました😅

• 10月11日
  • marire

marire

私も出来れば3人は欲しいのですが、ほんとに産むかも分からないし、収納する場所もなく😅
    難しいです💦
    私の親は七五三の着物とかはありましたが服は取ってなかったですね。親子揃ってさめてるのかもしれません(笑)

• 10月11日
いちご

2人目のためにと思って全て取ってありましたが、まさかの性別・産まれる季節が真逆だったので処分しましたσ(^_^;

• marire

marire

同じです!
    生まれる季節はドンピシャなのですが、性別が真逆の為どうしたもんかと思ってました💦
    1枚も取っておいたりしてませんか?

• 10月11日
  • いちご

いちご

退院の時に着せた服とお宮参りのときのセレモニーで使った服だけ残しました(*^^*)

• 10月11日
  • marire

marire

それいいですね。
    お宮参りの時のって男女違いましたか??

• 10月11日
  • いちご

いちご

私は何も考えずにお兄ちゃんのやつを使っちゃいましたよ(笑)

• 10月11日
  • marire

marire

いわゆるセレモニードレスってやつですか??下が女の子だといいですよね!うちは逆で上が女の子で下が男の子予定で…💦

• 10月11日
  • いちご

いちご

そうです(^O^)白いふりふりのロンパースでした☆セレモニードレスはどっちが着てても性別的な違和感はなかったです(^_^)ノ

• 10月11日
  • marire

marire

そぅなんですね!
    私はセレモニードレスは購入していなく、それに近いものを買ったのでどちらかと言うと女の子寄りなんですよね💦白のフリフリではあるのですが…まぁあまりそのへんは気にしなくても良いかもですね😅

• 10月11日
カナぷう

綺麗な服などは置いてますね。
だいたいセンチごとに2〜3着置いてる感じで、下着や靴下などはしょぶんしてます。もし下の子が出来たらとか思うとつい置いちゃってます。

• marire

marire

私も出来れば3人は欲しいのですが、本当に産むかも分からないですし、収納場所もなく…
    難しいです💦

• 10月11日
とまちょ

今はとりあえず全部保管してます(^^)/
子どもは二人の予定なので、その後は欲しい人に回そうかなーってかんじですね!

子どもが気に入ってる服なら、クッションカバーにしてもいいかなー
自分が気に入ってる服は巾着とかポーチにしちゃうかもです(^^)/

• marire

marire

リメイク出来るのいいですね!
    私は裁縫苦手で😭
    二人目はまだ性別分かってない感じですか?うちは性別違うのでどうしようかと…

• 10月11日
  • とまちょ

とまちょ

分かってないですー(*_*)
    とりあえず家で着るぶんにはどっちでもいいよねと思ってるので、性別違ってもお出かけ着を買い足すくらいかなと思います!

• 10月12日
  • marire

marire

そぅですよね。お出かけ着くらいしか買い足さないですよね😅
    私も裁縫が得意でリメイクとか出来たら良かったです😭

• 10月12日
  • とまちょ

とまちょ

巾着もクッションも、直線縫いだけだからそこまで難しくはないですよー♪
    ポケットティッシュカバーだったら、裁縫用?の接着剤みたいなのでもじゅうぶん作れると思います(*^^*)

• 10月12日
  • marire

marire

そうなんですね。
    私は本当に破滅的に下手くそなので😭
    でもちょっと挑戦してみようかと思います😊

• 10月12日
ピザりん

お気に入り、出産祝いなどの頂き物や高いものは下の兄弟の子供ができたときのために置いといてほしいと言われたので取っています。
あとは譲り合いコーナー、知人に無償で渡していますね。

• ピザりん

ピザりん

男女揃い 、3人いるので…4人目は…ないはず(笑)

• 10月11日
  • marire

marire

兄弟はご自身のですよね!?
    そうゆうのもアリですね。
    うちもまだ姉が出産してないので高いものは取っておくのも良いかもです🙂
    特に自分用で取っておいてるものはないですか??

• 10月11日
  • ピザりん

ピザりん

はい、妹が近く結婚する予定なので、聞いてみたら財政難間違いないからあったら嬉しいと言ってくれたので(笑)
    自分用ですか…うーん…大切なものは妹になら使ってほしいと思ってあげるつもりなので大丈夫かな?子供が余程これは取って置いてほしいと言えば置いてもいいですが、子供多いと収納スペースも限られるのであんまり…あ、あった!手描き名前Tシャツは名前違うので記念に置いておきますね!

• 10月12日
  • marire

marire

そぅなんですね。
    姉は結婚してますが、いつ産むか分からないのでいい物だけ取っておこうかと思います!
    収納スペースさえあれば多少取っておこうって発送になりますよね😅
    うちは狭いので取っておくにも場所が…手描きの名前Tシャツはいいですね🙂

• 10月12日
Arara

次の子の為に全て取ってあります。

• marire

marire

次の子の後はどうされるつもりですか?!

• 10月11日
  • Arara

Arara

残しておきます💖

全てfamiliarで今のところよれてないのであわよくば孫に…(笑)それは言い過ぎですがいつ赤ちゃんがきてもいいように❤️

• 10月12日
  • marire

marire

ファミリアで揃えてるのですね!
    いい物は物持ちもいいですもんね😊
    取っておけるスペースがあるのが羨ましいです😭

• 10月12日
  • Arara

Arara

全部義母ですが(笑)

肌着からベビーベッドにベビーカー・毛布など全てfamiliarです…選ぶ権利なしっ‼️て感じで私はただfamiliarのお店に連れて行かれただけでした(笑)

• 10月12日
  • marire

marire

買ってもらえるのは有難いですが、選ぶ権利がないのも悲しいですね😭
    私の義母もファミリア好きです💦

• 10月12日
  • Arara

Arara

familiarなのでハズレはありませんが(笑)

選びたいので先日主人とfamiliarに行ってパーカーとニット帽買いました❤️

• 10月12日
  • marire

marire

まぁそうですね!外れはないですね🙂
    やっぱり自分で選んで着せたいですよね😌
    自分達で買うことには何も言われないですか?買ってあげたのに~とか。

• 10月12日
  • Arara

Arara

買ってあげたのに〜って言っても新生児の服と80くらいの服とポンチョみたいなもので今は着れないので言われないですが、やはり自分が買った物はよく覚えているみたいで着て行くとよく似合ってるわー可愛いわーって嫌みっぽく言ってます(笑)年寄りの言うことはスルーです😊

自分達づ買う事には何も言われませんよ(笑)ピンク色の服を着ると可愛いって言いますが(笑)

• 10月12日
  • marire

marire

覚えてるのですね!!
    うちはやたら買うくせに覚えてないんですよね😅わざわざ着せたりしても意味が無いって言う…
    確かに年寄りの言うことはスルーですね!

• 10月12日
  • Arara

Arara

私たまに聞こえないふりします(笑)めんどくさいので。

基本主人が一緒の時にしか会わないのでラクです👍

• 10月12日