※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きやま
妊娠・出産

昨日の検査結果が陰性でも、生理が来る前に妊娠する可能性はありますか?中に出されたものが妊娠につながることがあるでしょうか?回答お願いします。

昨日も質問させていただいて。
検査して昨日の時点で陰性だったんですけど、生理がくるまでに妊娠する可能性ってありますか?昨日も全部中に出されてそれが妊娠につながるとかってことありますか?

回答おねがいします。

コメント

🥂🐰🌙

妊娠の可能性は、中に出されれば十分ありますが…
過去の質問は遡って探さないと見れないので、最終生理日、生理予定日、生理周期等詳しく書いて頂かないとアドバイスしようがないと思います。

• きやま

きやま

7月18日の日に最後の生理が終わって周期が23日で予定日が8月1日でした。昨日検査して陰性でした。

• 8月13日
メルモ

7月18日の日に最後の生理が終わってって言うのは?
18日が生理開始日ですか?
10日頃に始まり、18日に終わったって事ですか?

8月1日が生理予定日なら7月18日が排卵日です。
そして23日周期なら、7月9日が生理開始日って事になります。

排卵が約4週間遅れて、昨日排卵時期なら勿論妊娠の可能性は出てきますが、元々生理不順ですか?

• きやま

きやま

そうです。説明不足ですみません😖7月9日に生理がきて18日に終わりました。

もともと生理不順です

• 8月13日
  • メルモ

メルモ

ちなみに、性行為した日はいつか覚えてますか?

• 8月13日
  • きやま

きやま

1週間くらい前かな?
    で、昨日検査して陰性で昨日中出ししました(。-_-。)

• 8月13日
  • きやま

きやま

生理予定日から1週間わ経ってますが性行為から3週間たってないと正確な反応わ出ないんですか?

そうゆうことってあるんですか?

• 8月13日
メルモ

1週間なら正確な結果は出ないですよ。

排卵から次の生理までは14日±2日と決まってます。
で、検査薬が使えるのは生理予定日から1週間後で、=性行為から3週間後です。

• きやま

きやま

なら、検査薬を使うのわ1.2週間あとってことですか?それまで生理がこなかったら

• 8月13日
  • メルモ

メルモ

そうですね、2週間程待って生理来なければ検査薬してみて下さい。

• 8月13日
  • きやま

きやま

なら、まだ完璧陰性って決まったわけでわないんですか?

• 8月13日
  • メルモ

メルモ

そうですね、もしその前回の性行為で妊娠してたとしても、性行為後、受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかります。
    そして検査薬は妊娠時に分泌されるホルモンの数値で調べるんですが、妊娠日数が進むにつれて分泌量が増え、検査薬に反応するようになります。

なので、着床してからすぐだと、ホルモンの量が少なくて陰性って事があります。

生理予定日から1週間後って言うのは本来、生理が狂わずに規則正しく来ている場合です。
    生理不順なら、正確な排卵日はわからないですよね?

先程も書きましたが、排卵から生理予定日までは14日±2日と決まってます。

現段階で生理が来ていないと言うことは、排卵がズレてるからです。
    そしてその排卵日が性行為した時期と被っていれば妊娠の可能性は高くなりますが、排卵日がいつなのかわからないので、2週間程待ってから検査薬しない限り、どうも出来ないです。
    仮に排卵が2週間ズレて8月1日に排卵日だとすれば8月15日が生理予定日になります。

長々書いてしまってすみません(´-`)
    まとまってないですが、理解できますかね?

• 8月13日
  • きやま

きやま

あと、1週間待ってみてそれでも生理がこないようなら検査してみた方がいいですか?

• 8月13日
メルモ

1週間後でもいいとは思いますが、いつ排卵してるかわからないので、性行為から3週間後が確実ですよ(¯―¯٥)

• きやま

きやま

ありがとうございます(T_T)
    詳しくいつだったか覚えてないのであと1週間待ってみてこなかったら検査してみたいと思います!

• 8月15日