※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーすみん
お仕事

毎日の仕事が楽しくなくて、朝起きるのも辛くなってきました。みなさん…

毎日の仕事が楽しくなくて、朝起きるのも辛くなってきました。
みなさんは、今の仕事に満足していますか❓
また、しんどいけど、こうゆうふうに考えてるよっていうアドバイスがあれば教えてください。
社員なので、我慢して続けています💦
仕事が、あるだけマシですが、どうしてもプラス思考に考えられなくて

• かーすみん

コメント

ぱんだ

ぱんだ

わかりますよー!
今は産休中ですが
それまで働いていて不満だらけでした(*ω*)

もう諦め半分で仕事してたとこはあります。
自分はこうしたい、ああした方が効率が良いと思っていてもまわりがそこまでやる必要ないだろうと甘い考えだったので悔しくて仕方なかったです…

でもこっちが気張ってやってても
所詮過半数がやる気なければ
無駄になるんですよね。
ある程度の諦めって大切です。

• 8月13日
  • かーすみん

かーすみん

諦めですかぁ:;(∩´﹏`∩);:
    ですよねぇ。
    早く子供を授かって産休に入りたいのですが、子宝にもなかなか恵まれず(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    辛いです

• 8月13日

退会ユーザー

働いてどれくらいですか?

私の場合はすごく波がありました。入社してすぐは、トイレに行く度に残りの時間をカウントするくらい嫌でした。
途中、お局さんがやめてからは仕事がしやすくなってやりがいを感じながら働いていました。
ただ、仕事が楽しくてなってからは任される内容も変わりがきかないものなり、忙しくなりすぎました(;_;)お腹に赤ちゃんがいたり、子どもがいる状態でできる仕事じゃないと思い、引き継ぎをして退職しました。
同じ職場でも立場が変われば楽しく働けることもあると思います!

• 8月13日
ゆう

ゆう

全然満足なんてしてないです。いろいろ不満だらけで、毎日イライラするし、冷える職場なので体調面も気になるしで辞めようと思ってます。すぐには辞めれないですが。とりあえず1日1日を終える事しか考えず、余計な事はなるべく考えないようにしてます。ちなみに正社員ではなくて、ロングパートです

• 8月13日
よちゃやん

よちゃやん

私は仕事はお金をもらう手段としか思っていません。仕事が嫌で悩んでいる時、尊敬している上司から「仕事で悩むな!もったいない。プライベートを重視しろ」と言われて気持ちがスッと軽くなりました。

私は働くことが好きなので仕事してる自分が好きです。けど、1分たりともサービス残業はしないですし、そもそも残業も60人いる職場で一番少ないくらいでした。残業代減りますが、効率よくやれてる自分が好き…みたいな(笑)

とはいえ、自分に合う仕事合わない仕事はあると思います。私は色々なバイトを含め正社員での転職も経験していますが、やはり好きだと思える仕事は楽しかったです。

でもオンとオフの切り替えはめちゃくちゃハッキリしていて、仕事中はやだな〜と思うこともいっぱいありますが誠心誠意勤め、会社外に出れば仕事の事はスッパリ頭から飛んできます。

• 8月13日
ikanori

ikanori

仕事が楽しくない日が数ヶ月続いたので、転職しました。

転職して本当によかったです。転職の数カ月後に妊娠し、今の会社だからこそつわりの辛い時期もモチベーションを維持できました。

今は売り手市場で転職しやすいですよ。

• 8月13日
りか★☆

りか★☆

諦めで仕事をする時期もなくはなかったですが、それだと辛いのはあんまり変わらなかったですね。。

5年ほど同じ仕事をしてますが、会社をやめることを考えていないなら、「いかに価値のあることが出来うるかをひたすら考えて仕事をする」「自分の価値を社内であげることをひたすら考える」といったようなこと、

転職をする可能性があるなら、「マーケット感覚を身につけよう」といったような本を読んだりしながら、「どの市場で勝負できるのか」「どの市場で自分のどの価値を上げるのか」を考えたり。

あとは、小さいことに目線を向けているとどんどん視野が狭くなるので、大きなことを学んだり考えたりします。

私は今は毎日通勤時間に第二次世界大戦前後の国際関と憲法の制定の捉え方と安保法制について勉強しています。

大学も法律や政治関係ではないし、仕事も全く関係ない通信関係ですが、戦後70年ですし、今私たちが普通の生活をしてるのも奇跡と改めて思えるくらい、世界はまだ全く平和ではないですからね。
こういうことを学ぶと、いろんな観点で自分の生活に関係あると思える部分が見つかってきます。
そこから自分の生活を見つめ直せることもありますよ。

本当に今のヤダヤダモードから抜け出したいのであれば、目線を変えるあらゆる努力をしてみたらいいと思います☺

• 8月14日
茶葉

茶葉

こんばんは。

私も、正社員で働いています‼
かれこれ10年になりますが、早く子供を授かれたら辞めれるのになぁ~って毎回思っています。

仕事には満足していません。
ただ、正社員やから辞めるのがもったいない!
それだけです(笑)

仕事の意味を考え出すとネガティブにしか思わないので生きるために仕事をしているって思って日々頑張っています(^^)

お給料日だけが毎回楽しみです。

• 8月16日

「お仕事」に関する質問