※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2人目の育児は1人目より余裕があり、気楽にできると感じています。他の方も同じように感じることがあるようです。体力面も違いますね。

1人目の時は何も分からない状況で周りと成長を比べては成長が遅めの息子に焦りを感じたり、劣等感を感じたりしました。
でも2人目は余裕があって自分は自分と気楽に育児ができるようになりました! むしろめんどくさがりがかなり出てる😂
今日、気楽にやってていいと思うし、同じような方がいて安心したと言われました☺️
やっぱり2人目は余裕ができるんですかね?
体力面も全然違います😂

コメント

*H.N*

全然違います!いろいろテキトーで、洗濯も上の子の時は分けていたのに今は全部一緒に洗ってます笑
余裕があるのが子どもにも伝わるのか、下の子は全然手がかからず既に朝までぐっすり寝てくれます✨
逆に上の子は神経質で、未だに添い寝してないと寝れません😅💦

• みー

みー

ですよね!!笑
    1人目でちゃーんと細かく育児(離乳食とか)してる人すごいなー、私はできないわって思います😂 そんなこと言ったら、向こうも同じようなこと思うかもしれませんが!😂😂
    うちも上の子はできるだけ静かな環境で育てたので神経質な男子です!笑

• 10月11日
  • *H.N*

*H.N*

本当ですよね!!もともと性格が大雑把なのもありますが…笑
    やっぱりそうなんですね!
    本当几帳面で神経質でこだわり強いお兄ちゃんと全然気にしない妹兄弟です笑
    最近は下の子が癒しでしかないです💕

• 10月11日
  • みー

みー

私も大雑把です!笑
    全く同じだ😂 上の子はそれプラスかなりのビビリで甘えん坊です😅
    妹の方が上に立ちそうだなーってなんか今からでも想像できちゃいます!笑

• 10月12日
ゆん

わかります(・ω・)

1人育ててた時より2人育ててた方が1人に集中しなくて良いぶんラクに感じます。
上の子にイライラしても下の子に癒されるから気持ち的にも穏やかになったりします(●´ω`●)

• みー

みー

おんなじです! わかります😂
    上にイライラしたら下の子で癒し♡ これ欠かせないです❣️

• 10月11日