※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初妊婦です!嘔吐恐怖症とパニック障害をもっており、気持ち…

妊娠6ヶ月の初妊婦です!
嘔吐恐怖症とパニック障害をもっており、気持ち悪くなるだけでパニックになって動悸や過呼吸気味になり、物凄く苦しくなってしまいます。
初期の悪阻はそこまで酷くなく吐かずにこれましたが、日々自分の体調の変化が怖く、これからくるであろう後期悪阻だったり、陣痛や出産の恐怖に襲われ、毎日泣いてしまうほど妊婦生活が辛いです。
こんな弱い母親で、お腹の赤ちゃんに申し訳ないです。
同じような方、いらっしゃいますかm(._.)m!?

コメント

えな

私も昔っから嘔吐恐怖症です💧怖いですよね…赤ちゃんの吐き戻しは大丈夫だとしても、少し大きくなって具合悪くなったら…とか考えちゃって😱

陣痛の時も吐き気がある方がいるみたいなのですごく不安ですが、もうそうなったらなったで慣れるチャンスかなーと考えてます😢
初期の悪阻の時も、せめて自分が吐くのは慣れようと思ったんですが、同じく吐きはしませんでした😅

出産してしていずれそういう場面に出くわすこともあるだろうし、辛いけどお互い頑張りましょう✨✨

• yuyu☆

yuyu☆

初めての妊娠出産ってだけでも不安なのに、嘔吐恐怖やパニックがあると不安で不安でどうにもならなくなります(;_;)

陣痛時も吐いてしまう場合があるって私もネットで見ました💦
    まだ先なのに今から怖いです。

でももっと前向きに考えないとダメですよね💧
    お互い頑張りましょう(/ _ ; )

• 10月11日

嘔吐恐怖症もですし、何より1度過呼吸で、寒気、吐き気、痺れ、息苦しさの症状から全身硬直してとても怖く苦しかった経験があるので
寒気、吐き気、痺れ、息苦しさがするとあの時の記憶が蘇り、凄く怖くなります。
それと、去年歯の神経抜いた時に使った麻酔が、凄く息苦しくなり、子供生んだ時も帝王切開での麻酔で息苦しくなり、次も帝王切開予定なのですが。
トラウマ要素が凄くって。不安です。
でも頑張ります。頑張るしかない。
お腹に入れてる限り、産むのは自分でしかないから。
泣いてもいいんですよー😌妊娠って楽じゃないし。妊婦生活正直辛い、しんどいです😅

• yuyu☆

yuyu☆

過呼吸苦しいですよね。
    1回そういうことがあると、また起きたらどうしようっていう予期不安にも襲われます(;_;)

不安な気持ちは皆一緒ですよね💧
    もっとポジティブに考えないといけないのに、毎日考えすぎては怖くなってしまい、涙が溢れ出てきます(/ _ ; )

妊婦生活凄く辛いですけど、お互い頑張りましょう>_<

• 10月11日
たま

パニックもってますが、1歳になった息子がいます(^^)v
妊娠判明して服薬をやめ、多少不安定なときもありましたが、そのまま出産できました(^o^)
承知で妊娠したんだろ!と周りには言われそうですが、自分が病気のことにたいして旦那にも子供にも申し訳ないと思い、辛くなり泣くことが今でも時々ありますΣ(ノд<)
でも母親になって強くなりますよ(^^)赤ちゃんもこっちが思ってるよりずっと強いですよ!
そんなに思い詰めないで大丈夫だと思います(^○^)

• yuyu☆

yuyu☆

パニックもっていても出産されていて本当に尊敬します(/ _ ; )
    周りからはいくら相談しても、なんでそんな事でパニックになるの!?大丈夫だよ!と言われてしまい辛いです。

私も、自分がこんな弱い人間で旦那やお腹の赤ちゃんに申し訳なくなり悔しくて涙が出ます(;_;)

もっと強くなれるように頑張ります(._.)

• 10月11日
  • たま

たま

なったことない人にはわからない不安や恐怖ですからね(^o^;)
    無理に強くならなくても、自然となっていくから頑張らなくていいですよ(^^)
    泣きたいときは泣いて、ストレスためないのが一番です(*^^*)

• 10月11日
  • yuyu☆

yuyu☆

なったことない人にはなかなか理解してもらえないですよね(*_*)
    心が本当に弱くて、ちょっと気持ち悪くなるだけでビビってる自分が情けないです💧
    ストレスためないようにします(._.)

• 10月11日
ま( ˘ ³˘)

私も嘔吐恐怖症です(>_<)
初期のつわり時期も、ごまかしごまかしで、結局吐かずにはこれましたが後期悪阻とかあと出産時に気持ち悪くなるっていうのを聞いて、とてもビクビクしています😩
あと妊娠中は車酔いもあったらどうしようと思い、長距離になる時は処方してもらった安定剤を服用してます😭よくはないですよね、、
とはいえ、ビビりまくっててもなるようにしかならない!と思うので、お互い乗り切りましょうね❤️

• yuyu☆

yuyu☆

同じような方がいて少し安心しました>_<
    初期の悪阻で克服できていれば少しは違ったんだと思いますが、吐かなかったので後期悪阻、出産の時の吐き気の恐怖が物凄く大きいです。
    週数が進むにつれて恐怖感がどんどん増してしまって(;_;)
    安定剤飲んでると違いますか?

どんなに怖がってもなるようにしかならないですよね、、お互い頑張りましょう(/ _ ; )

• 10月11日
  • ま( ˘ ³˘)

ま( ˘ ³˘)

吐くかもしれないって考え続けると本当にこわいですよね😭
    私も初期のつわりで克服できるかな?って思ってました(>_<)
    なのでこれからが本当にこわいです💔
    安定剤は、やっぱり自律神経整えるとかの効果があるらしく、吐き気の症状?がやわらぐみたいなんです🤰

• 10月11日

「妊娠・出産」に関する質問