子育て・グッズ

おはようございます!保冷剤が入るベビーカーや抱っこひもで使えるシート…

おはようございます!

保冷剤が入るベビーカーや抱っこひもで使えるシートを買おうと思ってます。が、ベビーカーは現在コンビのメチャカルで新生児用にエッグクッション使用しています。となると、このようなシートは使えないのでしょうか?

月曜日に予防接種があるため、抱っこひもかベビーカーで行きたいので暑い中だし困ってます…

• 8月13日
  • 退会ユーザー

コメント

• おはようございます(*^^*)

家はオシカルの方ですが保冷剤置いてベビーカー使ってますよ!

• 8月13日
  • 退会ユーザー

ああいうシートは基本的には寝返りができる半年くらいからが適正年齢ですよ!
    多分、その前の赤ちゃんは体温調節が未熟すぎる、冷たい時時自分では動けず同じ箇所が冷え続け凍傷などのリスクがあるからだと思います。
    小さい保冷剤をタオルにくるんで脇の下などに挟めばいいと思いますよ。こまめに当てる場所をかえたりしたほうがいいと思います!
    でも、一番いいのはタクシーかなと思います。無理はなさらず!

• 8月13日
  • 保冷剤は新生児では使えません

ベビーカーに使うマルチシートに保冷剤が入れれるものがありますよ

• 8月13日
  • 新生児だと、皆さんおっしゃるようにまだ使わない方がいいかもです。低体温症になる可能性もあります。

うちは10カ月ですが、メチャカル&エッグショック使っていて、トイザらスのシートを買いました。保冷剤も入れられますが、保冷剤を入れなくても、生地自体がヒンヤリする素材なので、いいですよ。メチャカルでも、工夫すればつけられました。エッグショックのヘッドサポートを使ってるうちは、ヘッドサポートの意味がなくなるので頭はシートつけない方がいいかもです!

• 8月13日
  • 退会ユーザー

こうたんさん

回答ありがとうございます!
    どんな風に保冷剤置いていますか?

• 8月13日
  • 退会ユーザー

リコッタさん

そうだったんですね…知らなかったです。質問して良かった(;_;)
    徒歩10分で行ける場所だとはいえ、炎天下の中キツイですよね…保冷剤をタオルで巻いて、置いてみようかと思います♪♪

• 8月13日
  • 退会ユーザー

れあMOMさん

マルチシートですか(*^^*)調べてみます!6ヶ月になったら、使いたいと思います♪

• 8月13日
  • 退会ユーザー

azu66さん

なるほど、シート自体がヒンヤリしていると良いですね♪
    もう少し大きくなってから使いたいと思います(*^^*)

• 8月13日
  • のっぴこさん
    すみません!適性年齢見てなくて(^^;)
    一応置き方はベビーカー、チャイルドシート用のがあってそれをシートの上に乗せてる感じです。

• 8月13日
  • 退会ユーザー

こうたんさん

いえ、そうなんですね!ありがとうございます✨参考になります!

• 8月13日