※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

出産後しばらくは2人目のことは考えていないが、将来欲しくなるか不安。旦那にどう伝えるか、1人で良いと言われたら諦めるか悩んでいる。

皆さんは1人目を産んでから、2人目が欲しいと意識しだすのはどのくらいからですか?
私はまだ出産を終えたばかりなので、まだ2人目のことは考えていません。
ですが、しばらくしたらまた欲しくなるのかな〜?とか思っています。
2人目が欲しいと思ったら、旦那さんにどう伝えますか?
もし旦那さんが1人だけで良いと言ったら諦めますか?

コメント

ykr*

陣痛中はもう産みたくない!こんな痛いの嫌だ!って思ってたけど、いざ産んで何日か経った今もう1人欲しいなって思えてきました(笑)
すごい痛かったけどやっぱり産まれてくる瞬間は感動ですよね(^^)
何年かはお休みしますが、もう1人産みたいです(´ー`)

• ykr*

ykr*

旦那もいっぱい欲しいといってるタイプなので賛成してくれてます!

• 8月13日
  • らんらん

らんらん

私もこんな痛い思い二度としたくない!!なんて言ってました…
    でも何日か経つとあんな辛い思いした痛みも忘れちゃうのが不思議ですよね(°0°)‼
    コメントありがとうございました♡

• 8月13日
in_the_life178

私の場合は2学年差で欲しいと思いました。
でも、2歳ってちょうどイヤイヤ期、、、悩んでる間に3歳で二人目を授かれたんですが3歳で正解でした。
聞き分けが聞くまでに成長していたからツワリで点滴打つまでひどくて寝込んでた時に「遊んであげれなくてごめんね」というと「僕一人で遊べるから大丈夫だよ」と気を使うような子になってました。上のお子さんがいると二人目悩んじゃうかと思いますが、うちは旦那に「この子に兄弟作ってあげたい」と話し二人目の決意がつきましたよ٩(๑´꒳`๑٩)
でもきっと旦那が一人で充分。といったら一人っ子になってたかも。旦那が一人っ子だったので、寂しい経験あるそうで二人目は賛成してくれました。

• らんらん

らんらん

スゴイ!!立派なお兄ちゃん!感動しました。
    3歳ぐらいが近くもなく離れてもなく、一番ちょうど良いかもしれないですね(´・ω・`)!
    弟さんの出産、頑張って下さい\(^o^)/!!
    コメントありがとうございます♡

• 8月13日

わたしは一人目がなかなか出来なかったこで、二人目は早めにと思い、娘が8ヶ月くらいの時からチャレンジしました☺
思いのほかスムーズにいき年子になる予定です☺

• らんらん

らんらん

そうだったんですね!!おめでとうございます(T_T)!!そして尊敬します…(´・ω・`)!
    2人目の出産、頑張って下さい(´・ω・`)!!

• 8月13日
ヒィ〜

もともと年子が欲しかったので、妊娠中ずっと旦那さんに言ってました☆w
次も年子がいいので、妊娠中に話しして半年経ったら子作りしようと言ってます♪
でも二人目の出産が壮絶だったため心が折れそうでしたがやっぱりもう一人欲しいので☆痛いの忘れました☆ww

• らんらん

らんらん

すごいですね!尊敬しますT^T
    母強し!ですね。本当に…
    痛みとか数日経つと忘れちゃいますよね(´・_・`)不思議…。

• 8月13日
かおりーたん

3カ月くらいしたら欲しくなりました(^^)
私は元々3人欲しく旦那にも話してました!
一人でいいと言われても授かったら産むと思います!

ハムたろう

うちは一人目、産まれた瞬間ですね😆
陣痛苦しかったけど、
産まれた瞬間のあの達成感⁉︎
何週間分くらいのウ◯チが出たようなスッキリ感⁉︎
とにかく気持ち良くて、こんなんなら、すぐに次出来てもいいな!思ってました(笑)
なにより最初の子はほんとにほんとに可愛くて、新生児室で他の赤ちゃんと並んでるのを見ても「うちの子が一番可愛い♡」本気で思ってました!
そして実際に年子だったんですが、二人目の時は陣痛・出産、苦しい記憶しかなく、「もうしばらく出産はしたくない」と思いました。
毎回違うものですね(笑)
旦那に一人でいいって言われたら、あえて排卵日狙って仲良ししますね(笑)
私、最低でも3人は欲しかったので(*^_^*)

あこぷっ

1人目が男の子だったので次は女の子が欲しいのと2学年差がいいと思ったので逆算して病院に通って2人目できました♪
旦那も同じ意見だったので協力的でした(>ω<)
ただ2人目も男の子でした(笑)