のっぴこ
子育て・グッズ

おはようございます*出産後、ダンボールで100枚×16個パックのおしりふ…

おはようございます*

出産後、ダンボールで100枚×16個パックのおしりふきを購入しました。あと2日で生後2ヶ月ですが、使用中のおしりふきを除けば残り1個…使いすぎでしょうか?

あと、オムツも1ヶ月で2パック使ってますが使いすぎでしょうか?(オムツに関しては清潔にしたいので、ケチらないようにはしています)

コメント

ばびろんかおる

ばびろんかおる

そんなことないと思います(-∀-)
1歳5ヶ月ですが、おむつは週一で1パック、おしりふきは長くても1ケース1ヶ月半持つかな?くらいですよ*\(^o^)/*
むしろその頃、もっと使ってた気がします(`д´;)w

• 8月13日
  • のっぴこ

のっぴこ

回答ありがとうございます!
    よくよく考えたら、新生児用は1ヶ月で3パック使ってました(^_^;)オシッコが少しだったらすぐには替えませんが、つい見た時に少しでもウンチがついてると替えてしまいます💦そんな事もあり、オムツの消費量は半端ないですよね( ゚д゚)

ありがとうございます!
    参考になりました(*^^*)

• 8月13日
  • ばびろんかおる

ばびろんかおる

私、その頃は一ヶ月で3パックじゃ足りなかったです(º_º)
    一週間で2パック使ってた気が…w
    生まれてから1ヶ月まで3ケース分とか余裕で使ってました(`-д-;)ゞ

気がついた時に変えてあげたほうが赤ちゃんにはいいので、気にしない方がいいと思いますよ♡

自分だって、汚れた下着をいつまでも変えずにいるのは嫌ですよね?
    それと一緒だと思っています(-∀-)

• 8月13日
  • のっぴこ

のっぴこ

1週間で2パック!!!…あ、思い出しましたが新生児用は貰い物と試供品も使ってやりくりしてました。そう考えると、特に新生児の時はオムツ使うんですね( ゚д゚)

そう言って頂けてよかったです♡私も同じように考えています!我が子は本当にオムツで泣いているのかは分かりませんが、少しでも汚れていると泣くので綺麗好きかな〜と思ってます。笑
    なので、気が付いたら替えてあげるようにしてます(*^^*)

• 8月13日
kumata

kumata

んー、私からするとちょっと使いすぎでは!?っと感じますが人それぞれですのでのっぴこさんが良ければ良いのではないでしょうか?
でも、これから色々と物入りですのでもうちょっと節約しても良いと思います。

ちなみに私はおしっこだけならオムツはしばらく変えません。笑
今までかぶれたりした事もないです。

価値観はそれぞれですので、私の場合はです。あしからず(^^)

• 8月13日
  • のっぴこ

のっぴこ

やはり使いすぎですか…夫にも、1枚ずつ取り出せずくっついてきちゃうおしりふきをそのまま贅沢に使っていたら「使いすぎじゃない?」と突っ込まれてしまいました(^_^;)夫の稼ぎしか無い今、節約しなきゃいけないです💦

そうなんですね!我が子の場合お尻の周りがよく赤くなってしまったり、首の周りもよく汗疹が出来たりと皮膚が弱いようで気になってよく替えてます。ふと見た時にウンチが少しでも出てから替えてしまうので、それが消費に繋がっているかもしれません…
    オシッコはどのくらいになってから替えてますか?(黄色のラインが全て青くなってから等)

• 8月13日
ぶっつん

ぶっつん

やっぱり人によって違いますね!私の場合、オムツは1週間もたないです。なので、1ヶ月で5パックは使ってますね💦
私も参考になりました。ありがとうございます〜

• 8月13日
  • のっぴこ

のっぴこ

そうなんですね!5パック!!!出費が大変そうですね( ̄O ̄;)でも、子どものお尻は特に清潔にしてあげたいですよね♪

こちらこそ、ありがとうございました✨

• 8月13日
マミー

マミー

オムツはそんなもんだと思いますよー(^-^)
でも、うちはおしりふきめっちゃ長持ちします(^_^;)出産祝いで三箱かぶったんですが、無くなったの最近です。現在一歳八ヶ月です…逆に使わなさすぎでしょうか(^_^;)

• 8月13日
  • のっぴこ

のっぴこ

そうなんですね!おしりふきは大量にあっても、使用期限ないし助かりますよね(*^^*)おしりふきは厚手の物ですか??

• 8月13日
  • マミー

マミー

薄いですよ(^_^;)
    うちの子、2日に一回ぐらいしかうんちしないので、それでかもしれないです。人それぞれということですね。

• 8月13日
  • のっぴこ

のっぴこ

薄手なんですね!
    確かに、ウンチの回数とどんなウンチかにもよりますよね。オシッコでも使用しているから消費早いのかもしれないです💦

• 8月13日
kumata

kumata

私はオムツ交換が頻繁な5ヶ月頃までは布オムツ使っていました。
洗うの大変ではありますが、オムツ代0だったので大分節約になりましたよ✨

離乳食始まるとウンチも1日1回とかになって来るので紙に変えました(^^)

おしっこはオムツ触ってみて大分膨れたなと思ったら変えてます。

• 8月13日
  • のっぴこ

のっぴこ

布おむつですか!!考えたこともなかったですΣ(・□・;)kumataさんすごいですね✨私なら嫌になっちゃいそう…

そうなんですね!ウンチまとめて出てくれるようになるんですね♪
    なるほど、参考になります(*^^*)

• 8月13日

「子育て・グッズ」に関する質問