※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちん   
ココロ・悩み

タバコをやめたいけど難しいです。出産経験者に聞きたいです。どうやってやめたか教えてください。

タバコがなかなかやめれません😰
タバコすっていて出産したかたいますか?
赤ちゃんに悪いのはわかってるんですが、
やめれたかたは、どうやめたのか教えてほしいです!(。>д<)

コメント

しぃとゆい

分かります…。
私も生後2ヶ月の男の子がいます。
私は、辞めれなかったです…。

ミニオン♡

私もやめられず、結局最後まで吸っていました....
つわりの時ぐらいしか吸わなかったです。
出産して、病室戻ってきて、まず一服したぐらいです、私は....。
やめたいけど、ほんと難しいですよね。

ゆきや

赤ちゃんのことを思えばやめられると思います(´Д`)
私も妊娠前はタバコを吸っていました。
初期の頃はなかなかやめられずどうしようと悩んでいましたが、とにかくタバコが吸いたくなったら飴を舐めるようにしていました。
あとは気合だと思います。

今は無事に出産を終えて健康で産まれてきた我が子を見るたびにタバコをやめてよかったと思っています!
今ももちろん吸っていません。
タバコが胎児にどのような影響があるかネットを開けば色々と出てきます(>人<;)
赤ちゃんのためを思うのであればすぐにでもやめてあげてください。

ちなみにですが、私の知り合いはタバコ吸っていませんが奇形を持った子が産まれてます。
タバコを吸えば奇形児だったり障害を抱えて産まれて来るリスクも高くなります!
ぜひ頑張ってください(*^o^*)

deleted user

私は妊娠発覚して次の日からやめれました。
今も吸いたいと思いません。

私の友達、今妊婦なんですが中々禁煙できずどうしようと言いながら吸ってます…
正直言って腹立ちます!

ストレスもためないほうがいいといいますが、お腹の赤ちゃんは毒ガスを吸っているようなものですよ!

みんちゃん

私もやめれません…>_<…
四ヶ月ぐらいやめたのですが
赤ちゃんのパパとの揉め事で
ストレスたまりすぎて
またすい始めてしまいました(´・ω・`)
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど
どうしてもやめれないから
前までわ2箱吸ってたのを
本数わだいぶ減らしました!

上二人の時わすってなかったから
吸ってる人に偏見あったけど
今わ自分も吸うので
やめれない気持ちもわかり
複雑ですww

先生わストレスためるぐらいなら
吸ってもいいと言ってましたよ(*゚-゚)

deleted user

凄くわかります。
一時期、悪阻の時と
切迫早産で入院した時に辞めたが
落ち着いたと途端にまた吸いたくなり
臨月を迎えてしまってました‥。
病院にはタバコの事は伝えており
いけないことなのはわかってるけど
ストレス溜め込むくらいなら
1本か2本いいよと言われてます。
辞めたいし辞めなきゃいけないけど
ホントに難しいですよね。

ぽん太

私は、急に煙草が前より美味しく感じないなぁって思ってたら、妊娠発覚!

病院に言った際に、出来にくい体って言うのと子宮筋腫で流産の可能性も十分にあったのもあり…
先生にタバコの件できつい説教。

流産は嫌だと思いながらも、吸いたいと思ってましたが…
旦那が一緒に辞めてくれました(о´∀`о)
飴やガム、チョコレート、グミ、カリカリ梅、こんぶ等…
とりあえず、口が寂しくならないようにしてました!

旦那がやめてなかったら、きっとそのまま吸ってたかもしれません…笑

煙草辞めるのはなかなか難しいですよね…
辞めれたら1番いいのですが、せめて本数が減ることといいですね(>_<)

ささまる

妊娠発覚した翌日から辞めましたが、凄く辛かったです(^^;
ミントタブレット食べたり、電子煙草使ってみたりして禁煙成功しましたが・・・未だに旦那が吸ってるの見ると吸いたくなります。
煙草の魔力は本当に恐ろしいものですよね。

Shi♡

私は妊娠発覚(4w5d)した時にスッパリ辞めましたー!

ただ元々喫煙歴が長かったのと禁煙に何度も失敗していたのでふうちんさんの気持ちは凄く分かります!!
私は妊娠前ガムでもパッチンでも失敗しました…
タバコを連想してしまいタバコの為にこれをしている!と、思うと吸いたくなってしまっていたと思うので習慣的な事を辞めました☆

今でも、たまにですが喫煙室や煙の匂いがするとは!っと思い出したように吸いたくなる時があります!(◎_◎;)

私の家は換気扇の下でも吸えないようにしていますのでいちいち外に出て行く方がめんどくさくなって辞めれたと思います(^^)
家の中を禁煙にしてはどうでしょうか?
次にライターと灰皿を1ずつ撤去しタバコを吸う場所要るものを減らしていってはどうでしょうか?
そしてコンビニに行かないようにしていました☆

どのみち赤ちゃんが産まれれば目の前では吸わないですしわざわざ外に出るのもしんどいです(^^)
外に出ても1人に出来ませんし止めた私はタバコを止めるのをオススメします☆
身体が健康な感じがするのか(自分的にw)軽くなった気がします(^^)

意思と誘惑に打ち勝ちママ頑張りましょう*\(^o^)/*

長くなってしまいましたが止めれるように頑張って下さい(^^)☆

たーたん

もともとタバコ吸ってない人は、赤ちゃん殺す気?とか毒舌で凹みますよね。

私もかなりの本数と年数吸っていました。

でも病院で子宮内で妊娠してますよって言われたその瞬間にやめました。

でも、産後混合からミルクに変わり仕事復帰やらでウツっぽくなり吸い出しました。

友達は妊娠中もずっと吸っていましたが、赤ちゃんが低体重で産まれました。
発達もかなり遅いみたいです。

タバコが原因かわからないけど、何かしらあるのかもしれないです。

タバコは薬物より中毒性があると聞いたので怖いですよね。

deleted user

赤ちゃんのためを思えば
辞めれるって言う人がいるけど
私は思っても無理だと思います!

思って辞めれるのだったらもう
とっくにやめてますよね(*_*)

私も七ヶ月にはいってやっと
辞めました!辞めなければ
ならないと思うのではなく
いつ吸ってもいい。と煙草の
ことを考えないようにしたら
今やっと辞められてます!

あこ

タバコ吸ってる時、お腹の子は息出来ないみたいですよ。
同じように、タバコ吸う時は息止めたらどうですか?
そしたらお腹の子の苦しさが分かるんじゃないですか?