※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

自分が不細工で嫌になる。妹は可愛くて愛されキャラ。顔の違いに悩み、楽しい生き方が知りたい。皆さんは自分の顔、好きですか?

自分が不細工で嫌になる。
キャラ的にもブス扱いだし本当にブスだし、性格も悪いし、いいとこない。
一方妹は昔から可愛くて皆にチヤホヤされて、愛されキャラ。
私はブスで顔デカだから髪アップもできないし写真も大嫌い。どして姉妹なのに顔の大きさ全然ちがうの?比べてもどうしようもないけど、すごく落ち込む。姉妹なのになんでこんなに違うんだろう。
どしたら生きてて楽しいと思えるだろう?
皆さんは自分の顔、好きですか?

コメント

💓

私も自分の顔好きじゃないですよ(^^)
私は妹や姉がいないので
比べたりはしないけど、
同じ人間なのに何でこんなに
違うのかなって本気で考えたりします!

でも私を1人でも好きって
言ってくれる人がいれば私は
全然大丈夫です!

本当に本心で付き合ってる友達なんて
1人しか私いないですよ!

• saya.

saya.

コメントありがとうございます。
    本当ですよね、なんで同じ人間なのにこんなに違うのか(>_<)
    本心…こんな悩みは親友にすら言ってないので、本当の意味では私は友達はいないかもしれません。一人でもいたら幸せなことですよね☆

• 8月13日
oooooMaiooooo

私は自分の顔が嫌いですよ…
顔で虐められてた時もあったほど!
写真だって動画だって嫌いです…ニコッとしたいけど目が睨んでるのかなんなのか…ニコッとされない…

そしてこの前結婚式での動画を久々見たら自分の顔とか行動とかにイライラしてしまいました笑

ぶっちゃけ式の時のメイクも髪型もダメで泣けてきます(;;)

• saya.

saya.

私も、動画も嫌いです!昔からポーカーフェイスと言われたり、笑うと歯茎が出て馬鹿にされたり余計不細工になるので記録に残る写真なんかで笑えないです。
    結婚式の写真ももう見たくないです。。不細工なのに披露宴なんかやらなきゃ良かったです(/_;)

• 8月13日
みー

顔のコンプレックスなんて
あげたらキリないです〜😂

旦那が可愛いとおもって
くれてたらそれで満足です(笑)

• saya.

saya.

確かにキリないですね(>_<)
    旦那が可愛いと思ってくれたら…私も周りを気にせずそう前向きに思えるようになりたいです(/_;)

• 8月13日
まいむぎ

好きというわけではないですが、嫌いにはならないようにしてます(>_<)💦
嫌なとこを見始めたら、キリがないので💦

あとは顔は無理でも、性格は頑張れば、どうにかなる気がします!

• saya.

saya.

嫌いと思ったら無限に考えてしまいます。毎日毎日こんな暗いこと考えてる自分が嫌になりますが、抜け出し方がわからなくなってしまいました(/_;)

• 8月13日
ぴよたろう

私は自分の顔好きですよ💓
特別整ってるわけではないですが笑
でも卑屈になって性格まで暗くなりたくないですし、笑顔は難を隠すからいつもニコニコしてますよ🎵

兄と弟はイケメンで、ファンクラブが出来るくらいでした!
羨ましいという気持ちも一時期ありましたが、今は誇らしいと思えるし、自慢の兄弟です✨

• saya.

saya.

自分の顔が好き…素敵なことですね☆私も好きになってあげたいです(>_<)卑屈になると、本当表情に出ますね。ニコニコ心がけなきゃなと思いながら気付けば口はへの字で不細工です…
    ファンクラブができるくらいなんてすごい!自慢ですね(^_^)
    私の場合は、妹は小顔で可愛いのになんであんたはそんな顔デカイの?と高校時代に教師に言われトラウマです。
    前向きに生きたいです。

• 8月13日
すまいりぃ

顔は大きいし頭も大きい、肩幅も広いのに、なぜか胸だけは小さい…(´・_・`)唇の形も好きじゃやいし、おでこが狭いのも嫌だ。嫌いなところだらけです。
私は美容整形で目を二重にしましたよ(´・Д・)」
他にもコンプレックスはたくさんありますが、これ以上はいじらないつもりです。

• saya.

saya.

はるがみ☆さんは目を二重にしたのですね。二重にして多少は気持ち変わりましたか??
    私は奥二重なのですが、少しでも気持ちが軽くなるなら二重にしようかなと考えています。。

• 8月13日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

かなり変わりましたよ^_^
    高校生の頃からかアイプチをしていて、20歳で整形しました☆お化粧も楽しいし、すっぴんでも人に会えます(๑´ㅂ`๑)
    リスクもあるので簡単に人に勧められる事ではないですが、私はやってよかったと思ってます!

• 8月13日
  • saya.

saya.

かなり変わったのですね!
    私もしたいです(>_<)…と思いながら勇気が出なかったり。。情けないです/_;

• 8月14日
はらぺーにょ、22

コンプレックスは沢山あるけど嫌いじゃないです。
だって顔も性格もひっくるめて私ですもん(^o^)

• saya.

saya.

コンプレックスあっても嫌いじゃないと私も自分に言ってあげたいです(>_<)時間があればネットで顔のこと調べて病気みたいで自分が気持ち悪いです。。。

• 8月13日
ミスト

好きじゃないです(◞‸◟;)
目は奥二重でキツめだし、子供の頃からのソバカスがメイクでも隠れないし、化粧映えしないし…

言い出したらキリがないですけど、まあ旦那が可愛いと言ってくれるので気にしないようにはしてます(-ω-;)

• saya.

saya.

旦那が可愛いと言ってくれたらそれだけで幸せなことのはずですよね。私もそんな前向きな気持ちを持ちたいです。反省です(/_;)

• 8月13日
ぱーるちゃん

私も全然好きじゃないです(;>_<;)
友達と写真を撮っても引立て役って感じで嫌です。
あ~ぁ、北川景子みたいな顔だったらな~なんて思う事も多々ありますが、今の私だからこそ旦那さんと出会えたし、赤ちゃんも来てくれたのかな~♡と思ってます(^^)
誰かと比較していい事なんてないですよ!

• saya.

saya.

比較しても本当いいことないですね!!北川景子みたいな顔だったら幸せですね〜☆
    でも北川景子みたいな美人だったら確かに今の旦那とも子供にも会えてないですね!素敵な考え方ですね(^_^)!

• 8月13日
はなななな

私も顔大きいし(子供のときジャガイモって言われていじめられたこともあります涙)、デコ広いし、クマもひどいし、髪の毛パサパサだし、嫌なところはたくさんありますが、まあまあ気に入っています。
きれいじゃないけど、愛嬌のある顔だと言われます笑。
顔って作りだけじゃなくて、雰囲気とか表情とかでも大きく変わると思いますよ。私はいつもヘラヘラしています(^_^;)
あまり自分を嫌いと思うのではなくて、少しでもいいところを押し出して、笑顔でいるのがいいと思います(^^)
私の妹も自分の顔が嫌いだと言っていましたが、好きなことをやって、明るくなって、どんどん綺麗になっていて驚きます。
引きこもりだったのに、今となっては会社で噂になる位みたいですf(^^;
美への探求心?もすごくて、メイクの勉強とかもしています。
さくらんぼさんも本当は自分が思ってるよりずっと綺麗で、気持ち次第でもっともっと綺麗になれるんじゃないかなと思います。
ネガティブは良いことを生みませんよー!

• saya.

saya.

愛嬌のある顔って素敵な褒め言葉ですね!私は不細工だしそれが顔に出てるんだろうな。。笑顔って大切ですね。
    妹さんがどんどん綺麗になるのがわかるなんて、すごいキラキラしてるんでしょうね☆(^_^)
    気持ち次第…そうですね!もっとニコニコを心がけてポジティブになれるように努力します(>_<)!

• 8月13日
リリィ

ブスブス言っていたら、どんどんブスになっちゃいますよ(;_;)
心もです
顔は作りもあるけれど、人相もあります
さくらんぼさんは「ブス扱い」ということは「ブス」と言われているわけではないのですよね?
自分自身に言われているのですよね(>_<)
妹さんと比べて、自分自身を苦しめているように思えました
開放してあげてほしいです

質問に対しては、ノーです
しかし、執着することをやめました
おわりのない苦しみの連鎖が続くからです
受け入れることは難しいけれど、気にしないようにはなれました
私は仕事を頑張り、顔じゃなく、私自身の存在を認められたような気がしました
そういうことなどを積み重ね、顔に執着しなくなりました
お子さんがいらっしゃるということは、お相手がいらっしゃってのことですよね
私はそのことも自分を受け入れてもらえた安心感で、開放に繋がったと思っています

さくらんぼさんが早く苦しみから自分自身を開放させてあげられますように!

• saya.

saya.

そうですね(/_;)人相、表情って大切ですよね。
    ブス扱いというか、ブスと言われますよ。男友達や、元カレ、バイトの人など、言われたことあります。バイトの人には、顔デカすぎて化け物みたいとまで言われました(~_~;)泣けば余計ブスだとか、言いやすいキャラなのもあってか正直に言われます。つらいです。
    少しでも楽になりたいです。

• 8月13日
  • リリィ

リリィ

面と向かって言われ続けてると心が折れますよね…
    言いやすいキャラということは、からかってるのでしょうかね?
    だったら気にしてたら面白がって余計に言われてしまうかも⁈
    き然として、相手にしないと、言い甲斐もなくなるかもしれません‼︎
    私はキモい、笑うな、こっち向くな、と中学生で男子に言われましたが、相手にせず、き然としていました
    心では泣きましたが
    あとは、お前はどうなの?とシレっと言って黙らせました!笑
    素敵な彼氏ができて逆に幸せオーラ振りまいてやりました!
    そんな人たち本当に相手にしなくなりました
    この方法はさくらんぼさんの言いやすいキャラみたいなのと正反対になってしまいますが…
    キャラをかえる気があったら使ってみてください!
    可愛いお子さんがいらっしゃるのでしょうから、堂々と生きてください♡

• 8月13日
  • saya.

saya.

うーん、からかいつつも本当のことを言われてる感じです(´༎ຶ༎ຶ)だって本当にブスじゃなきゃ、本当に化け物みたいに顔がデカくなきゃ、わざわざ言わないですよね(;_;)言われて、うるさいなーと流したり無視したりしても毎回です。。悲しい人生です(;_;)
    子供だけが支えです/_;

• 8月14日

こんばんは。

私は写真が実物と違いすぎてビックリされるので、自分の顔は嫌いですね。

何かこう、睨んでるように写ってるのです💦

でも夫はそんな私の顔も写真も可愛いっていっぱい褒めてくれるので悪くないかな?と思ってます。

• saya.

saya.

私も写真だとよりブスで嫌になります(>_<)
    旦那が褒めてくれても、お世辞かなとか裏を読んでしまい、、、心も荒んでますね私(~_~;)

• 8月13日
Mako

私も全然好きじゃありません💦
整った顔立ちに生まれたかったって何度も思いました。
妹がいますが、私の場合は顔が私にそっくりなので、妹と比べるということはなかったですが。。。。
いつも化粧を濃くして、繕って、それでも隠しきれなくて、
これ、いつまでやるんだろう、いつまで出来るんだろうって自問自答を繰り返しています💦
いつも明るく笑顔でいれたら良いんですが、なかなかそうは行かないですよね。涙

• saya.

saya.

姉妹でも似てたら比べないし逆に心強い気がします!
    私は化粧も下手ですっぴんみたいな顔だし、まず輪郭がデカくてどうしようもないんですよね(´༎ຶ༎ຶ)
    本当、いつも明るいポジティブな人間になりたいです。。。

• 8月13日
彩羽にほへと

私も自分の顔は好きじゃないですよ笑

でも、女の子の最大の武器って何かわかりますか?

それは、笑顔ですよ✨(o^^o)
ブチャイクでも、魅力的な人って必ずいますよね?
私は、いつもそこを目指してます!
ブチャイクでも、笑顔があるとみんな人は寄ってくるものですからね💖
因みに、私は、物凄いアトピーで顔が変形したことがあります!
その時に、沢山の方に、
可哀想
気持ち悪く見える
色々と言われたりもしました。

でも、私は、笑顔を絶対忘れませんでした。可愛くないキモい私から笑顔と明るさが無くなれば、本当に周りに誰も近寄らなくなると思ったからです。
そんな姿を見た私の旦那は、私の笑顔を好きになってくれました💖
旦那は、こんな、しんどい時にあんな笑顔でいられる子凄い子だなっ!って思ったそうです笑

だから、見てる人は、見てるし、わかってくれる人はわかってくれるから、それでイイと思いますよ✨(o^^o)
顔は好きじゃないですけど、私は、私が好きです💖

• saya.

saya.

やはり笑顔大切ですね!!!
    けいちょまるさん、つらくても笑顔忘れなかったんですね。素敵です☆私は顔に出しちゃうから、余計不細工です。。
    前向きな気持ちで笑顔を忘れずに生きたいです/_;

• 8月13日
04ちゃん

ミスユニバースに選ばれても、世界中の人が全員「彼女は美人だ」と認めるわけではないですよね。

私の顔は、奥二重で小さい目、鼻は栗みたいな形でポチッとついていて、口は形はいいけどおちょぼ口です。
高校生の頃は、ぱっちり二重の流行りの顔にしたくて仕方がありませんでしたが、社会人になり「ザ・和風」の顔で、外国人にモテモテになり、今や国際結婚して「外国人の旦那様で羨ましい〜!」と言われるようになり、この顔に感謝してます(笑)

「見た目が良い」イコール「生きてて楽しい」ではないのでは?
でも、見た目さえ自分の理想通りになれば、生きてて楽しいと思える確信があるのであれば、整形して、生きてて楽しいと思える人生を送るのが一番だと思います。

• saya.

saya.

みんなに認めてもらうのは難しいですよね。旦那にさえ認めてもらえればと思っているはずなのに、わかってるつもりなのに、、中々考え方がついていかないです(;_;)
    04さんは国際結婚されたんですね☆羨ましいです〜!
    顔がよければ人生楽しいわけではないと思いますが、今よりは確実に楽しいだろうなと(>_<)ただ、やっぱり整形もこわいしリスクもあるしと考えてしまいます中々踏み切れないです。
    自分が本当に嫌になります。

• 8月13日
なーたんママ

私も姉とは、顔違いますよ!!

中学の時に顔のこと言われてくやしくてかなり努力しました。

イメチェンしてからは、たくさんの方に話してもらえるよーになって人は、見た目も大事なんだと思いました。

もちろん中身も大事です!!

貴女には、貴女のいいとこがあります。

周りは、周りですよψ(`∇´)ψ

• saya.

saya.

私のいいとこ…あるのでしょうか(;_;)ブスやデブだの言われる分には、痩せたりメイクしたりできるのに顔がでかいって致命的です。。
    周りは周り、そんな風に思える強い心を持たなきゃですね(>_<)

• 8月14日
ママリ

私も自分が不細工でキライです。

でも最近妊娠して、つわりとか本当に辛くて、赤ちゃんが健康かどうかとかも毎日気になって…。
五体満足で産まれるだけでも幸せなことだったんだと気づきました。

きっと、隣の芝は青く見えるんだと思います。

• saya.

saya.

確かに、妊娠中は赤ちゃんが元気に生まれてくれればそれだけで幸せ!と思ってたはずなのに、それが叶ったら次は…と、どんどん欲が出てきりがないです。。
    隣の芝生は青く見える。まさにそうですね(>_<)

• 8月14日

あたしも高校生の頃自分の顔にすごく悩んでました。
悩みすぎて人との関わりすら避けてました。

あたしもほんとブスです。
あまりにも自分の顔がいやになり美容整形にまで手を出しかけました。
クリニックにまでいきどのような感じにするかまで相談し、いざ整形する日程を決めるときに辞めました。
理由は怖かったからです。
ネットでは安心!と書いてあったクリニックですが行ってみるとすごく怪しいオーラ全開でしたから笑

整形は辞めたもののそれからもしばらくは部屋に引きこもり自分に自信がない日が続いてました。

でもあれから数年たち仕事をするようになって思いました!
人間顔だけじゃない。人と笑顔で接するのが大切なんだと。

だから今は顔なんて気にしてません♪

• saya.

saya.

ティー(*^^*)さんも顔に悩まれたことがあるんですね。整形…どんなに自分の顔が嫌でもやはり怖いですよね(;_;)
    美人でムスッとした人より、笑顔の人は何百倍も魅力的ですよね。
    私も顔なんて気にせず、ニコニコ笑顔で毎日を過ごしたいです(>_<)!

• 8月14日
がうっ!

さくらんぼさん!!
顔デカ仲間の私です!!!

今回も私に似た方がいるーと思ったらさくらんぼさんでした!!覚えていらっしゃいますか?😣
もし同名の方で人違いだったらごめんなさい!

私は兄がいるのですが、兄は昔からイケメン扱いで幼稚園から常にバレンタインは20個以上でスカウトされたり😑そんな兄に私が中一の時に『この世で一番醜いブスは自分を可愛いと思ってるブスだから、お前は自覚してマシなブスになれ。性格でカバーしろ!』と言われました😅強烈な言葉に何も言えず、ひたすら泣きましたが、今の私を作っています(笑)私自覚はしたから、マシなブスにはなれています(笑)この前この話を兄にしたら、爆笑されました😑『俺ひでーな!でも正しい😆妹への愛だな😤』って言われたから叩いておきました😑
結婚式をあげるのも、さくらんぼさんと同じ理由で、ブスの醜態見せたくない、と泣いて拒否しました。でも旦那に説得され、コルギや小顔効果があるものに手を出しまくり😅
ブスの露出は惨めだと思っていた私は夏でも露出をしてこなかったのでシミひとつない白い身体と鎖骨は褒められました(笑)
結婚報告ハガキは白黒写真で遠目から撮った下向きの顔がわからないおかげでどこかのイメージ写真のように見える写真を使い…💪😓
顔を見たくないから手鏡持っていませんし、変顔ばっかりして自分の顔のコンプレックスを誤魔化そうとしてしまいます。
昨日もメガネで誤魔化せないかと思ってメガネ屋さんに行きました(笑)でもメガネかけるときですら自分の顔の幅が嫌になります😭メガネキツイと凹む凹む😲
でも笑って誤魔化して、1人になってからため息つきます😭
母からは作り笑顔は可愛さに差が出るけど、心から笑った笑顔には差が無いと言われました。心から笑った人の顔にブスと思う人がブスだと。確かに人が笑ってる最中にそんなこと思う人がいたら、性格ブスですよね。だから、心から笑うことにしています。作り笑顔は私は余計ブスになるからしません(笑)
ブスって言われたら、『人にブスって言ってしまうあなたより性格はブスじゃない😑』で行きましょう!『私ブス…』って思ったら、自覚があるマシなブスということで(笑)
でも、でも、やっぱりさくらんぼさんの悩み、凄くわかります😭

• saya.

saya.

もちろん覚えてます!!またまたこんな私の投稿を目に留めてくださり、コメントまでありがとうございます(;_;)
    お兄さん、素敵な方ですね。確実に愛ですね!私も自覚してる分マシなブスでしょうか(笑)…でもやっぱりブスって傷つく言葉ですね(´༎ຶ༎ຶ)
    心から笑った顔…私、笑うと歯茎が出るのもあるし頬肉が盛り上がったりでより不細工になるのでそればっか気になって。絶対手で顔隠しちゃいます。心から笑いたい(;_;)
    顔の大きさも、デカすぎて化け物みたいと言われたのがフラッシュバックしてつらいです。10年も前のことなんですがね(>_<)そんな化け物って言われる程デカイかな…とかなり大打撃です。
    自分で気にしないようにしてても、必ず言ってくる人がいるから気にしないのは無理なんですよね(/_;)
    あぁつらいですね(;_;)(;_;)
    がうっ!さんと色んなグチを話し合いたいです(;_;)というか聞いてほしいなとか思っちゃいました(๑´•ω•๑)終わりのない悩みですね(´༎ຶ༎ຶ)たぶんまた溜めて投稿してしまうと思います。。
    気持ちが溢れ出てしまい(笑)、脈絡ないコメントですみませんm(__)m

• 8月14日
  • がうっ!

がうっ!

兄は愛じゃなくて昔からジャイアンみたいな性格で😓決してジャイ子は可愛がらないジャイアンです😲
    頬骨の悩みは共通ですが、口元の悩みもわかります😂私は上前歯がすきっぱで、隙間があって、しかもハの字😭母に『子どもの時に矯正すればよかったねー!見てなかった😆変だ😆』と笑った私の顔を見ながら言われて、こいつもか😑と思いました😓
    私は小さい時から家族にブス忍耐力を鍛えられたのかもしれないですね😓
    『マシなブス』って自分から言うと人にブスって言われるより傷つかなくて済みます💪でもさらにブスって言われたら、『傷ついてることに気付かないあなたもブス』って言います😛
    しつこく言ってくる人っていますよね。毎回言う人とか。でも、やっぱりどこかさくらんぼさんが羨ましいんだと思いますよ!
    私、さくらんぼさんと呑みたいって話を夫にしたら、『俺はきっと旦那さんと話し合うよ』って言われました😁
    私、気の強いマシなブスなんで言い返しちゃうんですよね😅さくらんぼさんと近かったら二人で反撃したかったです💪(笑)
    私の周りに、申し訳ないけどどうしてこの子こんなに自分に自信持てるんだろう?って子がいるんです😓いつも上から目線で人を外見で判断して。自分の外見は棚に上げてイケメン探しに夢中で。相手がイケメンじゃないと無理って大きな声で言いまくり、フェイスブックは自撮りばっかり😓申し訳ないけど影でみんなが笑ってるのを見て、私本当マシなブスなんだなって思いました😓
    私もしつこくコメントしてごめんなさい!でもきっとまた出没します😘さくらんぼさんの吐き出し待ってます👍

• 8月14日
  • saya.

saya.

ブス忍耐力!うちの姉も私のいないとこで顔デカイとか大した顔じゃないのによく結婚出来たなとか馬鹿にしてきます。確かに姉は小顔だけど、人を認めない嘲笑ってばかりのあんな性格になるくらいならマシなブスの自分のままでいいです。でもやっぱそんな人にでも言われると傷付きはしちゃうんですけどね(´༎ຶ༎ຶ)
    いますよね、自分のこと棚に上げて上から目線で人の容姿を批判する人!よくその顔でイケメンじゃなきゃ無理とか言えるよな〜って思うこと、ありますあります(笑)自撮りした写真をFacebookにアップするなんて、死んでも無理です(笑)!私も、マシなブスで良かったです/_;(笑)
    がうっ!さんは旦那様に悩みを打ち明けられてるんですね!私は、不細工で嫌だとは常にもらしてますが、顔がデカくて悩んでるとは言えず(´༎ຶ༎ຶ)わかってるかもしれませんが、なんか言えなくて(笑)
    がうっ!さんはご夫婦で素敵な方々なんだろうなー(*^^*)
    ほんと呑んでみたいですー!神奈川県で顔がデカイのがいたら私かもしれません(笑)
    ぜひぜひ、こちらこそまたがうっ!さんの絡みを楽しみに投稿しちゃうかもです☆
    いつもありがとうございます(;_;)!

• 8月14日

私も姉と顔が全く違って、姉妹に見られません。
お姉ちゃんは勉強も運動もでき顔もいいので、すごく自分自身がコンプレックスでした…

でも見た目は歯の矯正をして歯並びが綺麗になって、少し自信が持てました!
歯並びが綺麗だと笑顔が綺麗になるので、周りにも矯正してよかったね!と言われます。

顔が整ってるかどうかも大事ですが清潔感が大事なのかなと思い始め、肌のスキンケアを頑張ってます(>_<)
肌が綺麗になってまた少し自分の顔が嫌いじゃなくなりました(´・ω・`)

• saya.

saya.

本当ですね!清潔感って大事だなってつくづく感じます。どんな容姿でもおしゃれさんや笑顔の人って素敵ですよね(*^^*)なのに自分のことになるとそう思えなくて欠点にしか目がいきません(;;)
    ちなみに私も今スキンケア頑張ってて肌が変わってきました!
    さくさくぱんださんのように、少しでも自分の顔を好きになってあげたいです/_;

• 8月14日
なーたんママ

努力は、本当大切です^-^

努力してたら必ず誰かがみてるはずです!!

まだ、顔でかいとかなら、いいじゃないですか(。-_-。)

わたしは、ガン面凶器とかおとこみたいなどたくさん言われましたよ(ーー;)

• saya.

saya.

顔の悩みは尽きないですね/_;
    色々言われても気にしないでいれるくらい強くなりたいものです。。

• 8月14日
もこもこさん

大好きです!
自信を持ったほうが人生素敵に生きれますよ❤️

• saya.

saya.

大好きと言い切れるなんて素敵ですね😊羨ましいです!少しでも、自信持たなきゃですよね(;_;)

• 8月15日
年子+双子mama(23)

考えない様にしてますw

愛嬌があれば
可愛いって言われる!と信じて
笑ってますw

• saya.

saya.

愛嬌大切ですよね!どんなに美人でもムスッとしてれば台無しですし、愛嬌のある人って見てて羨ましいです☆
    私も、いつも笑って顔のことは考えないようにしたいです!(>_<)

• 8月15日

可愛さって、内側から出てくる物だと思いますよ♡

だから、自分なんて‥て卑屈になってたら、マイナスオーラが出ちゃうと思うし‥

女は愛嬌ですから!♡

ニコニコ、笑顔の多い女性は周りから愛されると思いますよ♡

多くの女性が、自分の顔のここが嫌だとか、何かしらコンプレックスは持ってると思います…>_<…

だからこそ、もっと綺麗になりたいと、みんな努力するんじゃないでしょうか?😊

顔はそうでもなくても、雰囲気が可愛くて、モテる人ってたくさんいると思います♡

顔が大きいのがコンプレックスなら、顔の大きさに目がいかないように、メイクや髪型、ファッションでカバーしたらいいと思いますよ(◦'︶'◦)🎵

• saya.

saya.

そうですよね…表情に出ますよね(>_<)どんなに綺麗な人でも努力したりしてますよね。
    卑屈にならずに努力しようと思います(;_;)!

• 8月15日
まなちゃん

私も自分の顔が好きではないです!
妹は背が高くてすらっとしてて
モデル経験があり、
角度によったらローラに似てます(笑)
でも私は背は高くも小さくもないし
目は片方だけ二重で
歯並びも悪いし毛穴は開いてるし・・・
真顔が怖いって言われたこともあります(笑)
どーしたらいいねん!って思います。
友達は可愛くてぱっちり二重とか
唇がセクシーだったり、
鼻が高かったり、
笑顔がめっちゃ可愛かったり・・・
可愛らしい顔の子ばっかりなんで、
写真、プリクラは大嫌いです(´。><。`)
でも整形は考えたことはないです。
旦那さんはこんな私でも
可愛いって言ってくれるし、
それだけでいいかなって思います。

• saya.

saya.

妹さんローラに似てるんですね!羨ましいです(^^)
    写真私も大嫌いです(´༎ຶ༎ຶ)実物よりもっと不細工にうつるので嫌だけど、こどもとの写真は撮っておきたいという矛盾(;_;)
    旦那様に可愛いと言ってもらえたら、それだけで幸せなことのはずですよね。私もそう思えるようになりたいです!(>_<)

• 8月15日
💗たそちゃん💗

すごい気持ち分かります。
私も自分の顔嫌いです。
かなり不細工です。

けど妹はカワイイんですよ。
「妹はカワイイのにね」とか耳にタコが出来る位言われた。

どんなに笑顔でいても、ブスはブス。

ブスなんだから笑うなキモイとか言われるだけ。
こんな私が結婚出来たのも奇跡。

私は今後、もし女の子産まれたら自分の顔に似ない事を願ってます

• saya.

saya.

わかります!私も、息子が私に似てるので将来私みたいに顔で悩んだりしたら申し訳ないなって今から心配です(;_;)
    選んでくれた旦那に感謝だなって思います。
    ブスはブス…かもしれませんが、お互い前向きに頑張りましょう!(´༎ຶ༎ຶ)!

• 8月15日
♡くれちん♡

ん…大嫌い。
実母に似てしまって…更に大嫌い。
気持ち悪い。。。

でも、こんな私を愛してくれている旦那…可愛い子供達。
ブスな私でも、オシャレは好きだし可愛い服も着たい。。。

明るく前を見て。

必ず幸せになれるし、強くなれますよ。

マイナスに考えず!

• saya.

saya.

6人もの宝物さん達がいるんですね♡羨ましいです(^^)!
    私も、ブスでも少しはオシャレしたいし、完全には女を諦めきれないです/_;
    明るく前を見て。ですね!!
    頑張ります☆

• 8月15日
まっこん

自分も不細工です

小学校の時はでっぱだとイジメられた事もありますし

男子に付き合いたくないランキング最下位と陰で言われた事もありました(後から知りましたが)

なので不細工なのを使って変顔や周りを盛り上げて頑張ってました(;´д`)

しかし妹は可愛くて高校生の時は告白などたくさんされてました

親には申し訳ないですがなんでこんなに姉妹で違うの?って思うこともありました

そして私はお金をためて歯の矯正をして眼鏡からコンタクトに変えて

頑張って化粧を覚えて

今は少しでも自分の事を好きになれるよう頑張ってます!

• saya.

saya.

付き合いたくないランキングって…そんなランキングする人こっちから願い下げ!って感じですね。。
    まっこんさんはメイクなど自分なりの努力されてて素敵ですね!
    私も、少しでも自分を好きになれるように努力しなきゃなと思います(>_<)!

• 8月16日
cat'sloveまめちゃん

私の姉も美人だと言われます。
で、私とはお父さんが違うの?とか言われました(笑)
結構凹みますよね~(;´д`)💦

まぁ、姉とは仲良いし性格も良いのでしょうがないかぁ
( ̄▽ ̄;)って思うことにしています。

産まれてくる赤ちゃんは、夫に似てくれると良いなぁ🎵

• saya.

saya.

お父さんが違うの?って、そこまで言われたくないですよね(;_;)
    cat'sloveまめちゃんさんは仲良し姉妹さんなんですね♬羨ましいです(^^)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 8月16日

子どもを育てながらも
美容にたくさんお金や力を入れてるママってキラキラすごいなぁと思いますが、

私は小じわ全開くしゃくしゃの笑顔で子どもに笑いかけるママの方が大好きですよ。

• saya.

saya.

確かにそうですね。。綺麗なママって憧れますが、私は元も良くないしそこまで美に気を遣えないです。。子供はママが美容にいくらお金かけようと関係なしに、愛情たっぷりが一番ですよね(^^)!

• 8月16日
はぼん

私も自分の顔を好きになれません。
すっぴんなんか人に見せたくないです。
すっぴんの時は常にマスクします。

ですが、女の子だからこそ出来るメイクや髪型でかなり誤魔化しています。
一番自分の顔で嫌いなのは鼻なのですが、鼻はメイクをしても隠れないのでそこは嫌な部分です。

私は化粧を研究したり髪型をきちんとアレンジしたり、するようになってから化粧してる時は少しだけでも自信が持てるようになりました。
後は昔ブログをしていた際にぷりくらなど載せると、知らない人からの可愛いや美人と言うてくれる方が居ました!
その言葉に本当に救われましたね。

ですが、やっぱりコンプレックスは治らないですね…
今はそんな私を可愛いと言ってくれる旦那が居るので救われています!

• saya.

saya.

みんなコンプレックスがあって、それに対してメイクなり努力してるんだなーとよくわかりました☆旦那に認めてもらえるだけで幸せなことですよね(^^)!

• 8月16日
♡はらぺこあおむし♡

親には申し訳ないですがわたしも自分の顔面めちゃくちゃ嫌いです!!
テレビで芸能人とかモデル見たら病みますね。
わたしはできるだけかわいくなろうとメイク勉強してます!
自分似合うメイク研究して、大分マシになったかな………?と自分では思ってます。笑
ですが妊娠して太って顔に肉がついてさらにブスになった気がします。
産後ダイエットがんばります。

• saya.

saya.

わかります!芸能人は別人種とわかっていてま、見ると凹みます。。やはりメイクは大きいんですね!私も研究してみようかなと思います☆
    産後ダイエットのこと今から考えてるなんて偉いです!お互い、頑張りましょう(^^)☆

• 8月16日
つぅ✳︎

好きでも嫌いでもないですね、そばかすがあり肌は汚く見えます。良くキャンディキャンディの歌を歌われて兄にいじめられた記憶もあります。(世代で知らなかったらすみません)
顔もボヤ〜と眠そうな顔です。目もすわっています。家系で若い頃は顔がパンパンで背も小さいのですごく顔がデカく見えました!なので写真を見るとガッカリします。成人式の写真は見たくもありません^_^;
でも、化粧でビフォーアフターです!研究しました!鏡を見てはえる化粧!なので、すっぴんであっても気がつかない人も居ます(笑)
親にもらった顔!不満は言い出したらキリがありませんが!
五体満足で健康に産んでくれてとても感謝しています!!自分が子供を産んで本当にそう思えました(o^^o)我が子はどんな顔であろうと世界で一番可愛いです!きっと親もそう思ってくれていると思いますよ(o^^o)この世で一人でも自分を認めてくれる人が居てくれればそれが一番の幸せなのかなぁ〜と思っています(o^^o)

• saya.

saya.

やはりメイクで変わるのですね!!私もちゃんとメイクしてみようかなと思ってきました(^^)!
    …そうですよね。五体満足で言語なだけで幸せなことですよね。ないものねだりはキリがないですよね(;_;)ありがとうございます!

• 8月16日
  • つぅ✳︎

つぅ✳︎

してみてください(o^^o)きっと、綺麗になれるはずです♡
    化粧はいくらでも顔を帰れます。
    整形なんて怖い事しなくても大丈夫だと思いますよ(o^^o)
    私は旦那に目を整形していい?って聞いた事があります。
    答えは、ノー!でした!今の顔が良くて結婚したんだ!もし失敗して見れない顔になったら絶対にやだからね!っと怒られました!
    でも、有り難かった(^◇^;)そんな風に思ってくれてるとは思っていなかったので(^◇^;)
    化粧をすれば顔は変わります♡
    すっぴんで義兄に会った時(笑)
    顔!どこに置いてきただ(笑)って笑わせました(笑)
    きっと、それくらい化粧の顔と差があるんでしょうね(*^◯^*)

• 8月16日
みちぽん

私も自分の顔嫌いです!
最近ずっとマスクしてます(^-^;
夏だから暑いのなんのって(笑)

そろそろ顔出ししなければ~。
(@_@)

• saya.

saya.

暑いのにマスクつらいですよね(>_<)ここで相談してメイクでだいぶ変わるのかもと思ってきました☆お互い、少しでも自分の顔を好きになれたらいいですね(^^)!

• 8月17日
*K♡MAMA*

私も自分の顔が好きではありません。
顔が面長でしゃくれているので大人になってもしゃくれと言われて嫌な思いをしてます。
顔がブスだから結婚出来ないのではないかと思っております。
シングルマザーで育ててますが子供は虐められない顔になってほしいと願うばかりです。

• saya.

saya.

逆に大人になっても人のどうにもならない容姿について言ってくる人ってなんなんですかね!腹立ちますよね。
    *MAMA*さんには可愛いお子さんがいるじゃないですか♡お互い、少しでも自分の顔を好きになれるように一緒に頑張りましょう!

• 8月17日
miku✪

嫌いすぎてせめて目だけでもパッチリになりたい!と思って二重に整形しました。笑
正直私より少しでも恵まれた顔や体型の人が「私まじブス、デブ、辛い」とか言ってると殺意湧きます。じゃあ私の顔と体型と交換してくれ、、、。と思いますね。

母のことは全く恨んでおりません!父(今は離婚してるので元父ですが)がクソがつくほどブサ男でそっちに似ました。姉は母似でハーフじゃないのにハーフっぽい顔立ちで、姉妹の贔屓目もあると思いますが30代なのに結構可愛いです。ちなみに姉の子どもたちも可愛いです。ですが姉は性格が悪いというか、結構めんどくさい奴で私はあまり好きじゃないです。

顔で勝負できない私は性格を少しでも良くしようと必死に頑張ってます!辛いですが、お互い頑張りましょうね(-ω-;)

• saya.

saya.

わかります!大して悩んでなさそうなのに言われると、私に対する嫌味か!と思います(笑)
    顔が綺麗でも性格が問題ありじゃ台無しですよね…性格でカバーですね!私も努力します(>_<)

• 8月17日
ひなみみ

私も自分の顔、好きじゃないです(´Д`)
でも、常に笑顔は心がけるようにして、そんな私を旦那さんはいいと言ってくれています♪

確かに本当に顔が可愛くで美人でっていう人もいますが、可愛いって言われる人って、愛嬌があったり、仕草が可愛かったりする人だと思いませんか?
顔は可愛くないんだけど、なんか可愛らしいんだよねって人いませんか?
逆に、顔は可愛いけど性格悪いから憎たらしく見えるんだよねって人もいませんか?笑

でも可愛い扱いされてチヤホヤされたら嬉しくて、余計笑顔になったり可愛く見えると思うんです!
妹さんはそうだったりしませんか?
私はそう思うからこそ、常に笑顔を意識して少しでもよく見えるようにしてます!元がいい人達に負けないように(笑)

旦那さんがいいって言ってくれるのならいいと思いませんか(o^^o)?せっかく褒めてくれる旦那さんがいるのですから、信じてあげてほしいです!
私はもし旦那さんがお世辞で言っているのだとしても、そう言ってくれてるだけで十分と思っています♪

それに人生顔じゃないですよ!
確かにブス扱いされてきて、さくらんぼさんの辛い気持ちもわかりますし、そんなこと簡単に言えないかもしれません…
でもさくらんぼさんが人生楽しくないって言ったら、せっかく一緒にいてくれる旦那さんとお子さんがかわいそうだと思います!
家族のためにも、明るく前向きにいけるように頑張ってください!
とかってなんだか説教くさくすみません…(´・_・`)

• saya.

saya.

そうですね!顔の造りも大事ですが、愛嬌ですよね!(^^)
    なんだかひなみみさんや皆さんにたくさんコメント頂いて、ブスでもいいや〜って開き直ってきました!(笑)家族のためにも明るく前向きに…ですね!頑張ります☆

• 8月17日
あいこ

自分の顔大嫌いです。
なので自分に自信がありません。

写真も大嫌い!修学旅行の写真、隠れていたのでほとんど写ってませんσ(^◇^;)重症ですね(笑)

笑うと顔が引きつります。

自分のこともっと好きにならなきゃなぁ。人生勿体ないですよね。

• saya.

saya.

写真嫌ですよね(;_;)私も、笑顔がうまく作れないです。。
    本当、もっと楽しまないと人生勿体ないですよね(>_<)
    お互い、もう少し自分を好きになれますように☆☆

• 8月17日
コウ

私も昔はブスで可愛くないと思ってました。
でも何かで見ましたが、自分だけは可愛いと思ってないと、どんどんブスになるらしいですよ。
全員から否定される自分て悲しいと思います。
鏡に向かって、
今日も可愛いね!
て言わないといつまで経ってもブスらしいです。
自分だけは(今は旦那もかな?)可愛いと思ってます!笑

• saya.

saya.

ぶすぶすって思ってたら顔に出ますもんね…
    今夜から自分だけ褒めて寝ます!言霊っていいますもんね(>_<)いい事聞きました!ありがとうございます☆

• 8月17日

私は小学の時にビューティーコロシアムに出れば?と男子に言われました笑

確かに一重だしメガネだしチビだしスポーツマンだから筋肉ついて足短いし。黒いし。女の子で可愛いみたいなのはなかったかもしれません。
小学の時の同級生には今ではだいたいの若者が知る8頭身の人気ドラマ女優さんがいます。その子は小学生からもスタイル良くて可愛かったです。
もうそんなのと比べられたら月とすっぽんです笑
でも中学の時、持ち前の明るさが功を制したのか不細工な私でも学年一モテる男子から告白されました。笑
こわくて断りましたが笑

別に自分の顔は好きじゃなかったですが、いろいろ気になりだす中学3年生でコンタクトにし、
高校生では化粧も下手なりに頑張りだし、バレバレのアイプチも頑張りました笑
もちろん趣味の野球はずっとやってたので野球してる時は男だったかもしれません笑

大学時代からは、脱毛に言ったり、高校から頑張っていたアイプチのおかげで自然と二重になり、

社会人になってから今も継続で出っ歯矯正しています。

こんな私ですが、中学から今まで彼氏結構いましたよ笑
女友達からはおふざけキャラでいじられキャラでしたが笑

付き合った男達になんで付き合ったのか聞いた事がありますが、
性格が明るい。好奇心旺盛で一緒にいると新しい発見ができる。野球で男慣れしていたのか、趣味も男性に合わせやすく話しやすいとの事で告白される原因になったみたいです。
結構イケメンも多数だったみたいです(私は顔で付き合ってなかったので友達いわく笑)

今の旦那も私の事、写メ詐欺だとか不細工と言いながらも

付き合って結婚してくれて、
もうすぐ女の子が産まれます。
幸せですよ。

なので、私が思うに、顔でなく、明るい人はまわりからも悪い印象はないと思いますし、笑顔でいれる人には必ず幸せな事はちいさくても訪れると信じてます。
なので、自分の事嫌いにならないで下さい。

ちなみに、姉妹の事も話してらしたのでうちの話も。。

うちに4つ上の姉がいますが、
姉は細くて運動神経も良くて親から愛されてて、私は頑張っても褒めてもらえませんでした。
姉も私をパシリに使ったり泣いてもなぐさめない、助けてもくれない。姉に姉らしいことされた事ないです。
姉が中学の時に何故かグレて親のせいにしだした時はむかつきましたね笑
それでも親は姉をかばい続けてるのが親はすげーと思います笑
私は親にほめてもらいたくて、何もかも頑張って大学も無事卒業して法律系の就職もしました。
やっとほめてもらえる。と思った矢先。

姉が3人の子供連れてDV夫からうちの実家に逃げてきました。
それからDV野郎は夜中でもうちの前で怒鳴ったりして警察沙汰になったり、両親も疲労困憊でした。いろいろ解決したもの、
親にここまで迷惑かけておいてもなお、
今度は3度目の結婚するみたいです。今回は普通の人で問題はないですが、子供の事は親に任せっきりで子供よりも男男男で気持ち悪いです。良い歳こいて。
正直、私は姉が嫌いです。
姉妹じゃなきゃもう一生会いたくない人リスト入りです。
今まで自分のしたいようにしてきて、勝手に家出たくせに、勝手に帰ってきて、親に迷惑かけて。
本当人間として情けないです。

だから、あなたはあなた。

妹は妹。

あなたの人生を楽しくするには、
一旦妹さんの事は考えず頭からポイしましょ。
私も姉がいなきゃもっと楽しい人生だったかもと思いますよ。
でも、それは誰も悪くないです。

顔が不細工だと言うのも、誰も悪くないです。だってあなたの顔だから。しかも、可愛いってなんですか??ただの人間が勝手に決めた概念じゃないですか?
うちのばあちゃんは生まれた時から今でも私の事可愛いね可愛いねと言ってくれます。
もっと自信持ちましょうよ♡

悔しかったら努力して掴み取ればいいんです。
本当にきになるなら頑張って働いて整形でもしてやってブスと言ったやつを見返してやればいいんですよ!

あなたくらい自分に嫌気がさせて、妹に対抗心ある人なら、綺麗になるために努力頑張れると思いますよ!!

• saya.

saya.

うんうんうん、と全てに納得しながら読ませて頂きました(´༎ຶ༎ຶ)
    そうですよね…顔がブスだからなんなんだろうって思えてきました。もっと自分を好きになってあげたいと思います。
    ありがとうございます(>_<)

• 8月17日
普通が幸せ

自分の顔やだ…
だから赤ちゃん旦那に似てほしいな…

• saya.

saya.

嫌ですよね(>_<)
    でもでも、お互い自分の顔を少しでも好きになってあげれたらいいですね!頑張りましょう(^^)☆

• 8月17日
ちゅうえい

顔の事を悩めるぐらい日本は平和なんですね。
1945年8月6日広島に原爆が投下されて人々がどうなったか想像してみてください。
今、この平和な日本があるのは犠牲者がいたからですよ。
もっと他の事に視野を向けたいものですね。
五体満足で自分はラッキーだと思えばブスだのなんだの人の物差しや評価で一喜一憂してる時間がいかに小さいことか。

• saya.

saya.

そうですね。
    おっしゃる事はわかりますが、それでも毎日色んなこと悩みながら生きています。ちっぽけでくだらない悩みだとしても、いつも、私の悩みは原爆に比べたら…と考えられるけではありませんし、私にとっては真剣な悩みです。それをここで相談させていただいたまでです。
    平和ボケしたような質問で不快に思われたのならすみません。
    わざわざコメントありがとうございました。

• 8月17日
ちゅうえい

さくらんぼさん。返信ありがとうございます。
そうですね。私自身も、本当にちっぽけなことで悩んでいます。
息詰まってどうしようもないことも多々あります。
しかし、くだらないとは思っていません。
人間は本来、宇宙からしたらクダラナイ塵やホコリよりまだ、クダラナイ存在だからです。
しかし、そんなクダラナイ人間だって、宇宙万物の財産であり、生命の一部なのですよ。
そんな私達が本当に小さなことで息詰まったとしても、比べる世界は無限にあります。
さくらんぼさんにとって大きな悩みは、明日にはクリアできていたり、また一つ大きな成長しているさくらんぼさんになっていたりするんです。
それは、色んな事を想像することから始まる気がするんです。
「顔が可愛くない。けど、私よりあの人のほうが不細工で気の毒だ。」
「原爆が投下されて火傷で目も鼻も分からない人がいる。私はまだ幸せだな」
想像力があるから、自分を客観視できる。
想像するから、比べるから、今ある自分の悩みを冷静に見解できるんです。その想像力は人間に与えられた唯一の能力です。
平和ボケしたような質問で不快に感じたわけではなく、もっと想像力を働かせて周りを見てみてくださいって事なんですよ。
自分の容姿をいつまでも嘆き悲しむ趣味があるなら何も言いませんが、
さくらんぼさんは、私にきちんと意見する立派な意志があります。その精神がさらに飛躍し長けるように益々自身を向上させることの方が、容姿についてあれこれ相談するより、よっぽど素敵なことだと思います。
そんな素敵な貴女が、自分の容姿を卑下するのはとても悲しいことです。
さらに、自分の顔が嫌なら、整形をお勧めします。
私の友人は毎日自分の顔で悩み嘆く暇があったら、整形をするわといって、西洋人のような顔立ちになりました。
どうしても悩んでいるのなら、整形をしてみてはいかがでしょうか?
しかし、貴女が求めているものは、違う気が致します。
私は、同じ女性としてこのような質問がトピックス1位になっていたことが悲しいのです。
容姿が良ければ全ていいみたいな現代の日本の象徴が、メディア、マスコミ、軽薄なバラエティー、雑誌内容、犯罪、全てに突出している現実にきづいていない。日本人は西洋人の真似事ばかりで日本人本来の容姿、文化、歴史を全く勉強せず、追及せず、ただ見てくれだけの小さい物差しでしか世界を見ていないのですよ。
日本人には純白な皮膚に、所作が美しく、言葉巧みな表現力、奥ゆかしさ、情緒。
それらの言葉の意味や魅力を研究したことはありますか?
容姿なんて自然現象でいつか形くずれるものです。
見てくれだけの、中身空っぽな美人は美人とは言いませんよ。
そこを履き違えてる人ばかりだから日本は廃れていくんです。
器量が悪いなら、誰にも負けないぐらい美しい所作ができる努力をすればいい。
傷を舐め合うより、よっぽど建設的な時間です。
余計なことを言いましたら御免下さい。
しかし、私はご自身の容姿のみに悩み堂々巡りするより、貴女がさらに、魅力的な女性として輝くことを切に願います。
長文失礼致しました。
ありがとうございますm(__)m