※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖧷
子育て・グッズ

哺乳瓶を咥えるには咥えるけどオェーという感じで口から出そうとします…

哺乳瓶を咥えるには咥えるけどオェーという感じで口から出そうとします。何度も咥えさせてると泣き出します。少し前までは咥える出すという動作が続いても抱っこしてウトウトさせてから飲ませたらゴクゴク飲んでくれてました。

これは哺乳瓶拒否でしょうか?

乳首を変えてもダメ、サイズを変えてもダメです。
ちなみに、ピジョンの母乳実感とピジョンのもう1つ違う種類の乳首、チュチュベビーの乳首を使ってます。

今度、数時間旦那に娘を任せて外出する用事があるので、なんとかまた哺乳瓶で飲めるようにしたいです。

以前助産師さんに聞いた話で、哺乳瓶拒否だけどどうしても直母以外で飲ませたいなら、カップを使うといい!と言ってました。加減が難しそうなのですが、カップで飲ませたことある方いますか?

また、哺乳瓶拒否を改善した方、期間はどのくらいかかりましたか?どんな方法を試しましたか?

コメント

‪‪❤︎‬

普段は完母でしょうか?🙄

哺乳瓶拒否で毎日1回は練習を繰り返してたら1ヶ月ぐらいで飲むようになりました❗
コップはむせる可能性ありますよ💦

• 𖧷

𖧷

完母です😓生まれてから1ヶ月くらいは搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてたんですけど、それ以降はほぼ直母なので、それが原因だと思ってます💦

1日1回の哺乳瓶の練習は毎回母乳を飲ませてましたか?
    哺乳瓶を何度も咥えさせると、顔を赤くして普段見せないような泣き方をするので、結局諦めておっぱいを吸わせてしまってます😩

• 10月10日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

私も完母で哺乳瓶使ってなかったらそうなりました(^^;
    搾乳したものではなくミルクにした方がいいです💦哺乳瓶ではなくミルクの味を嫌がる場合もあるので💦

ギャン泣きしますよね😌
    でもどうしても慣らしたいなら毎日泣かれても練習するしかないですよ(^^;
    泣いたらおっぱいってやるとそれを覚えちゃうのでいつまでも飲まないと思います🙄💦

• 10月10日
  • 𖧷

𖧷

そうなんですね😵
    母乳出るから完母でいいや〜と思ってたんですけど、今度友だちの結婚式で少し娘と離れないといけなくて…連れて行って飲ませてもいいんですけど、待っててもらう場所にも困るので、今日からミルクで練習して、なんとか克服してもらえるよう頑張ります😭✨

• 10月10日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

私もそうでした(^^;
    まさか哺乳瓶拒否されるとは、、、預ける時困ると思い練習しました😌💦

根気よく頑張って下さい😊✨

• 10月10日
  • 𖧷

𖧷

そうですよね😵
    全く預けれないのはちょっと辛いので、どうにかして克服させたいです!

• 10月10日
れい

うちの子は完ミなのに同じような感じです笑
寝ると飲むのですが、できるだけ起きてるときに嫌がったらやめるを繰り返してあげてます(*'ω'*)

• 𖧷

𖧷

完ミでも拒否っぽくなってしまうんですね😵

前は寝ると飲んでくれたんですけど、最近はそれもダメで参ってます🤦🏻‍♀️💦お風呂に入って、寝る前に哺乳瓶を使ってるのがいけないのかもしれないですね!今日からは昼間起きてる時間に試してみます!

• 10月10日
  • れい

れい

機嫌のいいときに試してみるといいかもしれないですね(*'ω'*)!

根気よく頑張ってください(>_<)

• 10月10日
  • 𖧷

𖧷

ありがとうございます!
    頑張ります(๑>◡<๑)

• 10月10日

「子育て・グッズ」に関する質問