※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんが寝ている間に息苦しそうで心配です。同じ経験をされた方いますか?

前も質問させてもらいました!
生後二週間ほどですが、寝てる間とても苦しそうな息をします😞
鼻クソも綺麗にとってますが呼吸が止まるじゃないかと思うくらい息苦しそうです
夜は心配で眠れません
同じような経験された人いますか?😞

コメント

黄緑子

新生児や月齢の低いうちは、フガフガ言って、呼吸が乱れているように感じることが多いですが、ほとんど心配ありませんよ(*´˘`)♥

1人目は同じように寝れなかったですけど、二人目は気にもしなかったので、だんだん慣れてきます(笑)

• ゆあらmama

ゆあらmama

そうなんですか💦少し安心しました😢
    起きてみたら、呼吸が止まっていた・・とか想像しちゃったりして気が滅入りそうになる毎日でした😢

• 8月13日
☆〜(ゝ。∂)

私も同じく生後2週間で、苦しそうで心配になってました😅
鼻水吸ってもでてこないし、鼻くそはとってあげてるし、でもつまったような呼吸をするので、どうしようって思ってました(>_<)
でも、深く眠っているときは苦しそうにしないので、眠りが浅い時だけ苦しそうです。不安ですよね〜気持ちわかります(・・;)

• ゆあらmama

ゆあらmama

言われてみれば眠りが浅いと苦しそうですね‼︎朝とか見るとすやすやと寝心地良さそうに寝ています💦まさに同じ週数で同じ方がいて安心しました😢自分が寝てる間に苦しくて呼吸が止まってしまったらって考えると不安でしょうがないです😭

• 8月13日