※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
家事・料理

トイレ掃除についてです!毎回トイレに入る度に掃除をするって方、何で掃…

トイレ掃除についてです!

毎回トイレに入る度に掃除をするって方、何で掃除してるんですか??

恥ずかしながらズボラでトイレ掃除を毎日してません☠️💦
1日1回って決めると後で後でと結局後回しにしちゃってるので毎回トイレに入る度に掃除してるという人をネットで見かけて毎回掃除って癖をつけたら続くかも!?と思ったのですが( ꒪Д꒪)ノ

普段トイレクイックルってやつ使ってるんですが毎回使うわけにも行かないですよね💦
トイレットペーパーとかで拭き掃除するんでしょうか?
その時は何かつけて拭き取ったりとかするんですかね💦?

教えてください( ºΔº )

コメント

ブルーレットを置いているので
流しながらトイレ洗うブラシ?で
軽く洗ってますよ!

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

うちもブルーレット置いてます☆!
    ブラシが流せるブラシ?使ってて…毎回使うにはコスパが悪すぎて🤣
    ブラシってやっぱあった方がいいのかなぁ😩このブラシが汚く感じちゃって処分しちゃったんですよね💦
    けど主人やら子供がよくう〇ちこびりつけるので迷惑してますw

• 10月10日
ハラ

週一程でしか掃除してませんが…😰
豆ピカ使ってます!
結構長持ちします😊❤️シュッシュッしてトイペで拭くだけです!

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

豆ピカ使ったことないです( ˙˘˙ )!
    トイレットペーパーとかにつけても破れにくいってやつですよね確か!!
    便利そうですね✧‧˚
    使ってみようかな♥

• 10月10日

気になった時、アルコール置いてあるのでティッシュにつけてササーっと便器から床まで拭いてます!

便器の中は1日一回ブラシでこすってます( ˘ω˘ )

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

アルコール使ってるんですね( ˙˘˙ )!
    便器の中も毎日掃除した方が汚れも溜まりませんよね🤣💦
    見習います!!

• 10月10日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

スタンプクリーナーにお願いしてます(笑)
がっちり、隅々までは週1回しかしてません(◞‸◟ㆀ)

ただトイレで手洗いすると便座の蓋とかに水滴が垂れるのが嫌で、ハンドタオルで手を拭いて、そのあとに垂れた水滴は拭くようにしてます。(ハンドタオルは1回に付き1枚使ってます)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

スタンプクリーナー効果ありますか!?
    未だに信じられなくて使ったことないんです!笑
    確かに手洗いしたあと水滴垂れますよね( ꒪Д꒪)ノあれもどうにかならないかなって思っちゃいます( ºΔº )

• 10月10日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

効果ありますよ。
    スタンプがなくなると水垢が出てきます(◞‸◟ㆀ)

ブルーレットはタンクの詰まりの原因になるって聞いたことがあって使うのやめました。

水滴嫌ですよね(つд⊂)
    だからフェイスタオルおくの辞めたんです。
    洗濯して干すのは面倒な時ありますが、ハンドタオルにしたらスッキリ綺麗になりましたよー٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月10日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

早速スタンプ買ってみました☺︎
    効果が気になります♥
    ブルーレットはタンク詰まるんですか💦初耳です🙄

うちもハンドタオルにしようかな🙈💕

• 10月11日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ハンドタオルはこうやっておいてます。
    下に小さいゴミ箱置いてて使ったら、そこきポイっとして毎日洗濯してます٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月11日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

画像までありがとうございます♥
    いいですね✧ \( °∀° )/ ✧
    毎回キレイなタオル使うのもいいですよね(≧∇≦*)参考にさせていただきます♥

• 10月11日
わんわん

トイレのスタンプとマメピカで掃除してます😊
マメピカでは、トイレの蓋や便座周り、床等拭き掃除してます✨

私は、トイレ掃除すると可愛い子が産まれるという話を信じて妊娠中から毎日するようになりました!
水周りを綺麗にすると良いという話を聞いたので٩(^‿^)۶💖
あと、つわりでトイレにこもるときに汚いトイレだと余計気持ち悪くなると思い万全な体制にしてました笑

便器内は最近はスタンプにお任せです笑笑
たまにするとやはりスタンプの届かない部分が汚れてます😂
トイレスタンプですが、クマのスタンプを押すとお花マーク2つ出来るやつがあるのですが良い匂いなので消臭剤もいらないしオススメです💖

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

皆さんの意見を聞いて早速スタンプとまめピカ買ってきましたー♥泡で出るんですね✧‧˚
    そんなジンクスがあるんですね✧ \( °∀° )/ ✧確かにトイレにこもる時に汚いと嫌ですねwww常にキレイを心がけます♥

スタンプも色んな種類出てるんですね(*´∀`)♪色んなの試してみたいです!

• 10月11日
ポンチャラリン

私は豆ピカをトイレットペーパーにつけて、床と便器を一通り拭き、便器の中はマジックリンアロマをスプレーしてササッとブラシで磨いています(((o(*゚▽゚*)o)))

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

まめピカ早速買ってみました✧ \( °∀° )/ ✧
    ティッシュボロボロにならないし使いやすいですね(≧∇≦*)頑張ってキレイなトイレ目指します✧‧˚

• 10月11日