エミ
雑談・つぶやき

娘が旦那に馴れない…。もうちょっと馴れてくれたら、私、ずっと楽になる…

娘が旦那に馴れない…。

もうちょっと馴れてくれたら、私、ずっと楽になるのにな。

抱っこして泣いちゃう娘を見るのも、旦那を見るのも、悲しいな(´△`)

コメント

こつづみ

こつづみ

分かります〜(T_T)
ヘコんでる旦那に何て声掛けようってよく悩みました。。
7ヶ月頃の人見知り時には更に酷くなり、旦那もショックで余計避けてしまって身体的にも精神的にも大変でした(¯―¯٥)苦笑
でも今はもう人見知りも無くなり、表情も豊かになって可愛さも増し旦那デレデレです笑
旦那にも懐いてくれて随分ラクになりましたよ\(ˆoˆ)/
女の子なんで男性が余計に怖く感じちゃうのもあるかもしれないですね(*›ω‹)

• 8月13日
  • エミ

エミ

お返事いただけて嬉しいです。

同じ悩みを持っていた方がいるだけで励みになります。
    実際、旦那の方がかわいそうでたまらないです。
    私の抱っこでキャッキャして笑ってるのを見せるのも、少し淋しそうで。
    同じく避けているような、どう接していいのかわからないような感じです。

もう少しの辛抱ですかね(>_<)

旦那さんになつきはじめた時って、何かきっかけみたいのありましたか?
    毎日これはやってたとか、努力してましたか?

つぶやきなのに質問ばかりしてしまってごめんなさい(T_T)

気が向いたらお返事くださいませませ(*_*)

• 8月13日
  • こつづみ

こつづみ

ウチの旦那は朝早く、夜も遅いので平日は起きてる息子に会わない事が多かった事もあり、人を認知し出した4ヶ月頃に泣く事が増えました。完母なので授乳を頼む事も出来ないし…

ウチは土日の休みにはなるべく接して貰うようにしました(*›ω‹)
    5ヶ月頃には奇声が始まってワタシもイライラするはヘトヘトだし、もう限界!となって、お腹が空いて無い昼間の時間帯だと、
    息子が泣き叫ぼうが10分は耐えろ、試練じゃ、試練!避けとったらいつまで経っても懐いてもらえんぞ!
    とか言って部屋を出て行ったりしましたねwウチはほぼ強行手段ですw

7〜8ヶ月頃は実母ですらギャン泣きするようになってしまったので、本格的な人見知りだなぁと思って諦めてましたが、ほんとにある日なんの前触れもなく、突然実母も旦那も大丈夫になりました(^_^;)
    それ以降基本的に機嫌の悪くない昼間だとワタシがいなくても大丈夫な時間も増えましたよ(´▽`)ノ
    赤ちゃんによって様々だとは思いますが、ウチはそんな感じでした。

荒技の強行手段なので参考にならないかもですね、すみません(T_T)

• 8月13日
  • こつづみ

こつづみ

あと、父親が抱っこしてる時に横にいたり、遊んでる時に部屋に入ったりするとさっきまで機嫌良くしてたのに、
    何でお母さんが横にいるのに抱っこしてくれないの〜遊んでくれないの〜わーん˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

って感じで泣いたりしたので、機嫌の良い時に、子供に見つからない様に部屋から出て行ったりもしてました(´◡`)

• 8月13日
  • エミ

エミ

ありがとうございます(>_<)

そういえば、私も横にいて、抱っこしてもらってました!
    しかも、二人だけにすると旦那が娘をあやしてるのがいつもと違うかも…。私の前だとちょっと照れ臭いのかな?

泣いても10分。これやってみます(^-^)/

本当にありがとうございます。
    頑張ります!!

• 8月13日
  • こつづみ

こつづみ

今は旦那が部屋に入って来るとハイハイして迎えに行ったりしますよ、旦那はもう大喜びで余計に遊んであげたくなるようです⊂(ˆoˆ)⊃笑

旦那さんも娘ちゃんも大変だとは思いますが、そこは耐えて頑張って貰っちゃいましょう\(ˆoˆ)/
    旦那さんの手が空いてる時ぐらいはエミさんも休まないとっ!

ワタシも日々試行錯誤の繰り返しでヘトヘトですが、可愛い子供の為にお互い頑張りましょうね♡
    グッドアンサーありがとうございました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 8月13日
  • エミ

エミ

何度もすみません(>_<)

今、泣かずにスキンシップしてるみたいです…(;∀;)

毎日コツコツ頑張りますね。

えりっくさん、感謝です(>_<)

ではでは。

• 8月13日

「雑談・つぶやき」に関する質問