※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
妊娠・出産

陣痛カウンターの使い方がわからないので、病院に連絡するタイミングが知りたいです。何分おきに連絡すればいいのでしょうか?

いまいちわからないので質問させてください!
陣痛カウンターの測り方がわかりません。出産はまだ三ヶ月後ですが、知っとこうと思い、、
なにがどうしたら病院に連絡するんですか(´・・`)?何分おきとか良く分からないです(´・・`)

コメント

ジャスミン

陣痛カウンタースマホのアプリですよね!😊

まずは、痛くなってきた時に、
スタート?を、押します。
1番痛くなりそれが、
治り始めたら少し痛くても、
止めていいらしいです✨

前回からの間隔が規則的になると、いいみたいてます!
とりあえず測ってみて、一度検診の時に聞いてみるのがわかりやすいですよ😊
見ながら聞く方がいいですし✨

ちゃくら

陣痛がくると定期的に痛みがきます!
その痛みが初産だと10分間隔、経産だと15分間隔で病院に連絡すると思います(*^^*)

痛みがきたなと思ったら、陣痛カウンターを押して、終わったらもう一度押します!
これを繰り返してくと、痛みの継続時間・痛みの間隔が分かってくると思うので、それを見て病院に連絡します☆

陣痛関係なく、破水した、おなかがひどく痛む、出血が多いなとがあれば連絡したほうがいいですよ(>_<)

れーちょ

お腹が張って痛くなり始めたらスタートして、治ったら止めます!

アプリに前回からの間隔とか出ると思うので
それが規則的に10分間隔になったら産院に一度電話するって感じです(*^^*)!

例えば
痛くなって治って、また次に痛くなるまでに10分かかっての繰り返し…って感じです。
本陣痛なら
それがだんだん痛くなるまでの時間が短くなっていきます!