※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
その他の疑問

子供が40℃近い高熱が続いてて、休日当番医に来ています。受付番号65番で…

子供が40℃近い高熱が続いてて、休日当番医に来ています。

受付番号65番です。

今1時間待って、今診察してるのが23番だと…。

これもう夕方になりますよね💦

上の子たちを母に見ててもらってるので、あまり長くかかるなら今日は諦めて帰って明日かかりつけに行こうかなと思うのですが…

皆さんならどうされますか??( ;o; )

コメント

みーちゃん

だいぶ前ですが、私もそんな感じで
お昼頃に行って、終わったのが16時過ぎました(>_<)
子供がかわいそうですよね!

ひなとよひままま

私なら待ちますね。
今日と明日ではまた変わってきまし。
緊急具合にもよりますが、受付に状況話して、状況次第では順番が変わることもあるかもしれないと思いますので、話してみたらいかがですか?
うちの子供たちは発熱の時、いちも40度位出てたので、痙攣でもでなければ、普通の風邪ばかりだったので、待ってるのは仕方ないかもなと、うちの子であれば思います。

かおりん

あとどれくらいかかるか聞いて、後で出直します(>_<)

あと、家に解熱剤の坐薬ストックがあるなら次の日にします☆

Riiiina

どれ位で呼ばれるか聞いて
それによって帰ります
具合が悪い中待たせるのは子供の負担も大きいので…
夜に酷くなるようならその時に電話して行きます
日中より夕方〜夜の方が待たなくて済む事があるので💦

 花


皆さん回答ありがとうございました!呼ばれるまで2.3時間はかかるということだったので、今日は諦めて帰ってきました。明日仕事を休んでかかりつけの病院に行ってきます(>_<)