※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
家族・旦那

旦那と義母のことで涙が止まりません何年も抱えていたことで普段1人にな…

旦那と義母のことで涙が止まりません
何年も抱えていたことで
普段1人にならないと涙は出ないのですが
子どもの前で泣きたくないのに
子どもの前でも声を出して泣いてしまいます
何度も気持ちの立て直してきましたが
今回はどうしたらよいかわからず
涙が出てきてしまいます

コメント

つば&すず

なにがあったんですか?
泣きたいときに泣いとかないと爆発してしまいますよ?

• めり

めり

ありがとうございます😢
    主人も義母も身勝手でいっきに疲れてしまいました。
    お金の問題と、非常識な言動といった感じです。

• 10月9日
  • つば&すず

つば&すず

旦那さんに関しては言うことはできますが姑には言いにくいですよね

• 10月9日
  • めり

めり

実はもう旦那の所業に関して義母、義姉、義叔母、義叔父を交えて何度か話し合いをしているんです
    でも主人はなかなか変わりません。
    そして私もだんだん気づいてきたのが、義母は主人のわがままに困っているという話を結婚前から私にしていたのですが、よくよく話を聞くと義母がきちんとしつけていなかったり(甘やかしていたり面倒だと人様に迷惑がかかることでも放っておいてしつけなかったり)まず、義母自身が他人に責任転嫁するような発言が多くもちろん親としての責任感にも欠けているなと思うようになりました。
    私が恵まれていのは義姉はかなりの常識人で主人にも義母にもきちんといろいろ言ってくださる方だったことです。しかし義母は義姉にとっての母親でもあるので、主人の母親と考えた時にはもうどうでもいいのですが、義姉のことを考えるといろいろ言って良いのか悩みます。

• 10月9日
  • つば&すず

つば&すず

言っても直らないというのはたちが悪いですね

• 10月9日
  • めり

めり

そうですよね。親や叔母も涙ぐみながら説教していましたが響かないのかなと思います。
    あとはいつまでも上から目線で物を言うので、義母のこともあり、育ちの問題で育ちというのは今更変えられないかなと思うようになってしまいました

• 10月9日
ポコ太

金銭面のとこがうちのお義母さんとそっくりですヾ(・ω・`;)ノ
旦那は借金多数
お義母さんもお金がない

お金がないのは仕方ないと思うしソレに対して批判してるわけではないんですが結婚祝い出産祝いなにもなしです。
結婚式にきてるのにです……
そのくせパチンコには行く……
そして最もタチ悪いのは同居を望まれてる(私達と)ってとこです。 お金にダラシナイ旦那と姑と同居なんて旦那だけでもイラつくのにたまったもんじゃないです(´Д`)ハァ…
金銭面のとこではお気持ちすごーーーーーーーくわかります(;_;)

• めり

めり

コメントありがとうございます😢
    本当に、身の丈にあったお金の使い方ができないようです。
    うちは結婚式で義母が私のドレスより高い着物を借りたり、かなりのハイクラスホテルに親戚一同前泊させたりしていました。
    今となっては意味がわかりません。
    同居なんて絶対に無理ですよね😭

• 10月9日