※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅰
家族・旦那

孫ってもっと可愛くてあれ買ってあげるよ〜〜これ買ってあげるよ〜〜ど…

孫ってもっと可愛くて
あれ買ってあげるよ〜〜これ買ってあげるよ〜〜どこ行こうか〜〜ここ行こうか〜〜
ってもんだと思ってた。
まぁ自分の親達のために産んだわけじゃないけど
なんか自分が可愛がってもらってたからか
想像と違うなぁ

コメント

あ

産まれたら変わると思いますよ^_^
妊娠中、楽しみそうなところを見せなかった父も今じゃ信じられないほどデレデレです笑

• 🅰

🅰

うえの子が1歳半で
    両家初孫なんですが義理両親は全くノータッチで
    うちの両親は可愛がるけど買ってくれたり連れてってくれたりってことはないんです💦

• 10月9日
かず✴︎

そんな感じの方が気がラクですよ!
お腹にいる時から、義母に子育て論を語られあれはやるなこれはいいから食べろ…とか干渉がすごかったです!
生まれてからももちろん!
風邪が流行る時期になると大丈夫?とか連絡がきたり…
うんざりです…笑

産まれたらきっと変わると思いますし、もぉほっといてよ!ってなるかもしれませんよ。
今もしかしたら義両親は孫ヒィーバーパワーを蓄えてるだけかもしれません!笑笑

• 🅰

🅰

うえの子が1歳半で
    全くノータッチなので
    したの子が産まれても変わらないかなぁと😅

• 10月9日
のっかちゃん

うちは私の実家は徒歩圏にあり毎日会ってるというのもあり、甘やかさないようにあえて誕生日とかクリスマスとか以外おもちゃは買わないと決めて親の方が買ってあげたい欲求を我慢してるみたいです🤣笑

お出かけも1歳の娘を連れて出かけるのはなかなか大変なことなので、私同伴じゃないと出かけたりもしないですよ👧🏻💦

ちなみに旦那の方は片親でお義父さんだけなのですが、生まれた時に一度新生児室のガラスごしに対面しただけで、それっきりなんのやりとりもないので娘は私方のジジババしか知りません😅

買い与えるだけが愛情じゃないですし、子供が小さいうちはなかなか連れて出かけるのも大変なので、もう少し大きくなってはっきりと意思疎通が出来るようになればまた違うのではないでしょうか?😊

まゆみん

そのくらいのほうが割りきれて楽な気がします。
うちの義理両親はプレゼントくれたのは最初のクリスマスくらいまで…
あとはたまーに洋服をくれたり。
旦那さんの妹(義理両親からしたら娘)が出産してから変化した気がします。
いつからか何もくれなくなりました。五月人形は買ってくれたりするので、そういう節目節目では買ってくれたりするのでしょうが…
私の実親は可愛いので何でも買っちゃいます。だから、一時期すごーくモヤモヤしました。どうして、うちの親ばかり…?と。でもくれなくなったので楽ですけどね(笑)今年はなぜか現金をくれました!

もも

うちもそう期待してたのに、案外冷たいですよね(笑)
こちらが欲しいと思ってないもの(歩行器やイス)は買ってくれましたが。゚(゚´Д`゚)゚。