※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家族・旦那

ついに…旦那に離婚のお約束してもらえました。あまり理由は話したくはな…

ついに…旦那に離婚のお約束してもらえました。
あまり理由は話したくはないのですが、

私が貯金ゼロでしたので現在離婚資金集め中でしてその期間のうち、私の目標である金額に達成するまでにチャンスをくれと言われました。その間に更生されなければ離婚。というお約束です。

初めてお約束してくれたので嬉しくて
離婚資金集めの期間に更生しなければ離婚のお約束します。
という文章を紙に書き、フルネームでサインしてもらいましたがこれって意味ありましたか?何の力も持ちませんか?

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

具体的な約束が書いてあってなら大丈夫だと思います!
漠然とだと、お互いの言い分にすれ違い出ても、そこまでは約束してないと言われたりすると厄介な気もします

• mina

mina

そうですねそのような事も心配でした!ありがとうございました✨!

• 10月8日
へっぽこ

念のため、印鑑とか拇印とか押しとけば効力が高まると思います!

• mina

mina

そうでしたね!!ありがとうございました✨

• 10月8日
ぐでたま

弁護士さんに相談されては?
無料だったりしますし、期待も込めてると思うからこそ、きちんとしたものを作っておくほうがいいかと。

• mina

mina

凄く気になってはいたのですがどこまでが無料なのかが分からなくて踏み込めませんでした💦

• 10月8日
たん

印鑑は押してもらった方がいいですね。あと日付とかも入れときましょう。

• mina

mina

日付入れました!印鑑重要なのですね!押してもらいます!ありがとうございました✨

• 10月8日
あい

何も無いよりはましですが、実際の離婚のときに旦那さんの気持ちが変わっていれば強制力はないと思います。

• mina

mina

そうですよね…ただの紙切れになってしまいそうですよね…💦

• 10月8日
  • あい

あい

離婚届けかいてもらって、約束破ったらこれを出すねって置いとくほうが、気持ち的には引き締まるかな^^;

ほんとは勝手に出したらダメなんですけどね。

• 10月8日
  • mina

mina

私も本当ならばそうしたかったのですが、旦那が離婚届断固拒否!!!!という感じで、きっと見せたら破って捨てられます💦絶対にサインしてくれるとは思えません💦なので柔らかくこの形を取りました💦

• 10月9日
  • あい

あい

そうなんですね。
    しばらくは気持ちがそれで引き締まるかもしれませんね。

実際の離婚にならないことを祈りたいです。
    もし離婚になっても、すぐ離婚や親権など揉めずに離婚したいですね。

• 10月9日
  • mina

mina

そうですね揉めない為に念のため、次回また揉めたらまたもう一枚条件や親権、養育費などを加えたり詳しいものを書いてもらおうかなとは思っていました!離婚までにたくさんの用紙集め頑張ります。💦

• 10月9日