※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-いmama
子育て・グッズ

オムツ替えしてたら旦那帰宅。今すぐ風呂入れてと言われオムツ替え終わったら…

オムツ替えしてたら旦那帰宅。
今すぐ風呂入れてと言われ
オムツ替え終わったらねと言ったら
今すぐと一言。
すぐ終わらせてボタンとめるのを任せお風呂掃除をして、湯をはりました。
お風呂できたよと言ったら
入ってる間に飯と一言。
夕飯の支度をはじめました。

数分後息子ギャン泣き。
みるとタオルにくるまっていたが足をバタバタして剥ぎ取ったのだろう。しかし裸だった。もしやと思い旦那に聞いたら風呂に入れるからだと一言。

裸にしたなら言えって感じだし
こんな時間にいれなくていいし
しかも言いに言ったときはノンキに髭剃りしてた。

むかつく。

• あ-いmama(生後11ヶ月, 2歳8ヶ月, 3歳9ヶ月)

コメント

Chao

Chao

いつもそんな感じなんですか?(`Δ´)

• 12月13日
あ-いmama

あ-いmama

いや、今日初めてです!
でも今日は仕事終わりがはやいってわかってるときは昼間いれず18時頃まで待ってるんですが、『仕事で疲れてんのになんで俺がやんの?』と言われたので早かろうが昼間いれてたんです。今日も昼間いれました。

• 12月13日
Chao

Chao

ひどい。゚(゚´▽`゚)゚。
育児も大変ですよね(-_-)
わたし育児と仕事どっち楽かって言われたら仕事といいます( ˘ •ω• ˘ )笑

• 12月13日

退会ユーザー

そんな理不尽な旦那様もいらっしゃるんですね〜(٥¯―¯)あーくんママさんよく頑張ってる!
うちもそうですが、男性にはあまり何も期待できないと言うか、はっきり言うと余計なことしかしない(笑)ので、本当に私も困ってます(ŏ□ŏ╬)赤ちゃんのこともやってやったぶってますが、かえって後始末がめんどうで何もしないで自分のことだけちゃんとして!!!と言いたい!……これは私の愚痴ですね(笑)。
少し言ってやりましょうよ。赤ちゃんはお風呂はせめて20時くらいまでに入れるように病院で言われてるとか、慣れないながら赤ちゃんのこともしてるからすぐにはできないとか。せめてもの抵抗(笑)。
うちの夫は家事能力がやたら高く手伝ってはくれるものの、よくバカにされますし、けっこう亭主関白でふりまわされて疲れます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)ほんとムカつきますよね!!!
共感しかできずごめんなさいね〜。お互いに少しずつ亭主改造目指していきましょう!

• 12月13日
シマム

シマム

えーーー!またこの寒い時期に…
男の人ってなんか少し、え?と思うような事言ったりしたりしますよね、、うちも最初のうちははぁー?えーーー?と思うような事してましたね!でも、うちはすぐ慣れてくれました!とにかく家にいるときほとんどのことさせました(笑)お風呂入れさせたり、離乳食始まれば食べさせたり、オムツも返させたり、ご飯とか何とかいっても子供見てるのに…といって、自分でさせました(笑)大変打ということは、分かったようであまりあーしろこうしろいわれなくなりました!本当難しいですよね…子供中心に考えてくれないと…

• 12月13日
あ-いmama

あ-いmama

わかります!
私も自分で働いてたときは楽でした。絶対育児の方が大変ですよね。簡単なお願いしかしてないんだからそのくらいこなせとか思います!

• 12月14日
あ-いmama

あ-いmama

ほんと余計なことしかしないですよね!
そうですね、プチ反抗をたくさんしていきたいと思います!
家事能力が高いのも疲れちゃいますね(;_;)お互い頑張りましょう

• 12月14日
あ-いmama

あ-いmama

そうなんですよ!
この寒い時期にこの時間いれるとか考えられないですよね。
まだパパになって2ヶ月だし...と大目にみてます。徐々に自分でやってくれるようになればいいのですが、遠い日なような気がします...笑
とにかく子ども中心で行動もしたもらいたいです!
シマムさんの旦那さんのような旦那になりますように...♡笑

• 12月14日
シマム

シマム

2ヶ月ですもん!大丈夫!!パパの方もうまくうまく、良く変化してくれるように誘導していきましよ!(笑)うちの子は、一歳半になりますが、まだまだ子供のこと考えてあげてよ!って何回も言いますよ!(笑)でも、旦那も新生児の時より、一歳のころ、一歳のころより1歳半!少しづつ成長してくれてます!うちは、誉めて、誉めてさらに誉めて(笑)子供二人いると思って接してます!(笑)ママよりパパの方が子供中心に考えるのは少し時間もかかりますよね!だって、出産という女性にしか味わえない素敵な感動的な体験できないんですもんねー!女性はすごいです!

• 12月14日
ぐーたらママ

ぐーたらママ

あーくんまますごい!よく耐えてる!(笑)
私ならオムツがえしてるときに飯!風呂!って一言で言われたら、あぁ?って返事しちゃいますよ!(笑)
仕事して疲れて帰ってきて風呂と飯早くしたいの分かるけどさーもうちょっと言い方ないの?って反論しますね(笑)
しかもそんな時間に子供を風呂だと~?もう寝かせんだよ!時計見てみろ!って感じです(笑)
まぁでもうちの旦那ももうすぐ四児のパパですがいつまでたっても子供ですね(((^_^;)
本当、大きい子供がもう一人いるみたいな(笑)子供より何倍もタチが悪い。(笑)旦那さんも少しずつパパに成長してもらえるといいですね(^^)

• 12月14日
あーしゃん

あーしゃん

はじめまして(*^^*)

2カ月の娘のママです。

うちの旦那もそんな感じです^_^;夜遅くに帰ってきて、寝てる私を無理やり起こして飯って言ってくる( ;´Д`)
温めるだけにしといたのに、それも出来ないのか´д` ;
確かになんかあったら起こしてって言ったけど自分でも出来ますよねって感じ((((;゚Д゚)))))))

しかも、ちょっと見ててって言うと早くねって言うからムカつく。お前も親なら見てよ((((;゚Д゚)))))))
用事終わってきたら、娘が布団からはだけて寝てる´д` ;
ちょっと見てよ((((;゚Д゚)))))))

すいません、つい似てたので愚痴ってしまいました^_^;

お互い頑張りましょうね(>_<)

• 12月14日
あ-いmama

あ-いmama

パパも一緒に育てないとですよね!笑
毎日みてるからわからないだけで、2ヶ月前からしたらオムツ替えしてくれるようになったのも成長ですもんね!息子が1歳になる頃には旦那がどのくらい成長してるのか楽しみです!笑
そうですよね、男性は死んでも経験できないことを私達女性はできるだけでも凄いことですよね!

ありがとうございます。
今日からパパも育てます╰( º∀º )╯

• 12月14日
あ-いmama

あ-いmama

もう、心の中でふざけんなーって叫んでます!でもきっと態度にもでてます!笑
もうすぐ四児パパでもまだまだなんですね...ならうちの旦那なんてまだまだまだまだまだまだ未熟者ですね(;・∀・) 本当に大きい子どもですよね!!!!2ヶ月の息子でも泣くの我慢してるときあるのになぜお前は喋れるし自由に動けるのに自分でやらないんだ。...って感じですもん! これからはパパの成長も楽しみです。笑
回答ありがとうございました☆

• 12月14日
あ-いmama

あ-いmama

温めることも自分でやらないってなんなんですかね?あれ、本当にイライラの素ですよね...

わかります!
旦那も早いだの遅いだのグチグチ言ってきます。しかも理由が携帯ゲームをしたいから的な...。泣いてる子どもあやすのとコイン稼ぎどっちが大事だ!?そのコインが現実になるなら集めてこい!とか心の中で思ってます(o´罒`o)

どこのおうちも旦那さんは子どもより子どもなんですね!笑
ここでたくさん愚痴言いましょう!笑

回答ありがとうございました。

• 12月14日

「子育て・グッズ」に関する質問