※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

1歳になった息子を育てています。子どもが生まれてから、1人の時間って…

1歳になった息子を育てています。
子どもが生まれてから、1人の時間ってあまりなくて、たまーに美容室とかで旦那にみててもらったりするんですけど、最大で3時間ぐらいです。
わたしが帰ったとき、
『全然大丈夫だったよ〜』とか、『余裕』とか、『すっごいいい子だった〜』
とか言われると、なんかイラっとしてしまう自分がいます。
わたし、性格悪いですよね〜?心狭いですよね〜?😭
なんか自己嫌悪になります。
そんな風に言われると、普段はもっと大変な時あるのに〜とか、わたしの苦労を分かってほしい、とか、きつさを味わってほしい、とか思ってしまうんです。
もちろん、子育ては楽しいです💕我が子は可愛いです💓
でも、全然泣き止まないときとか、大変なときとかありますよね〜😭
同じように思ってしまう方、いますか?

コメント

ぽこ

それわかります!!!
うちも、私が留守の時に限ってなぜかいつもより昼寝が長かったりで…
「大丈夫だったー?」って聞くと「ずっと寝てたよー、全然大丈夫!」とかで、えぇっ!?ってなります😅
旦那が娘と二人きりの時に、寝ぐずりを経験してみてほしいです!😂

• さき

さき

コメントありがとうございます!!
    ほんと、寝ぐずり経験してほしいですよね!!!どれだけ大変か😭

• 10月10日
えり

それは本当は大変だったけどそたママさんに気を使ってそう言ってるのでは?
うちはちょっと預けただけですぐ泣いてるとか早く帰ってきてとか言われて全然ゆっくりできずイラつきます😑

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    たしかに、それもあるかもしれないですね💦
    それはゆっくりできませんねぇ😭

• 10月10日
みみママ

わかります!イライラしてるとそういう気持ちになります💦
苦労して欲しいとも違うけどなんだかいいとこ取りだけしてわかった気になるな😤みたいな時あります

• さき

さき

最近ちょっとしたことでイライラしちゃうので、それもあるかもです😭
    それめっちゃ思います!!いいとこ取り😤

• 10月10日
まこ

普段は違うのに💢って思ってしまいますよね💦大変さを分かってもらいたいものですよね…
でも旦那様が見てくれてる時だけでも大人しくしててくれるなら助かりますよね!うちはちょっと泣いただけで旦那から怒鳴って電話くるので預けて出かけるのが億劫です😓

• さき

さき

そうなんですよ!!
    いつもこんなラクじゃないよ!って言いたくなります😤
    そうなんですね😭それも困りますね😭

• 10月10日
くまこ

うちも、同じように「いい子だったよ~」とか言われますよ❗イラッとするけど「今日機嫌悪くて大変だった~」って言われてイラッとしたこともあります(笑)いやいやそんな1日だけみて大変とか言われても。てなかんじで。
「こんなに大変なの?ママって大変なんだね」とは言われたこともないし、思ったこともなさそうです(笑)結局男の人には分からないことですよね…。まぁわかるわけないですよね。あの、乳児期の
泣いて→おっぱい→寝て→すぐ起きて→おっぱい→寝ない😱
っていうのを体験しない限りはぜっっったい分かってもらえないですよね❗(笑)

• さき

さき

コメントありがとうございます!!
    たしかに、男の人には分かり得ない話かもしれませんね😭
    こんなに大変なんだね〜っていう一言だけでも言ってほしい!!って思うけど、無理ですよね💦

• 10月10日
さおり

じゃあ、もう3時間よろしくーって出かけたら、どうなりますかね笑

• さき

さき

それ、言ってみたい!!!(笑)

• 10月10日
とあ

めっちゃわかります!
私とふたりの時はギャン泣きしてたりずっと構ってないとダメだったりするのに旦那が帰ってきてからはずっと寝てたりご機嫌で、、😢
まだ旦那に見ててもらって出掛けたことないのでいつか出掛けた時大変さわかってくれないかなーって思ってます(笑)男だけ遊び行ったり好き勝手して大変な思いもしないなんてズルすぎます!

• さき

さき

そうなんですよ!!大変さを味わってほしいですよね😤

• 10月10日
mam

わかります😅
うちの場合は義母でしたが生後一ヶ月で1時間だけ預けたときに
すっごいお利口だった、育てやすい、楽だね
と言われよくよく聞くとずっと寝てただけで、、(笑)
今でもお利口だから楽でしょとか言われるんでイライラしちゃいます😅

• さき

さき

ラクだねって言われるとイラッとしちゃいますね😤

• 10月10日