※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
お金・保険

旦那の収入18万でやりくり。私の貯金減少で働きに出る必要あり。経済的に2人目は無理。夫婦は31歳。

みなさん、月いくらのお金で生活のやりくりされてますか?
私は、旦那、私、息子の3人です。

今は旦那の収入と私の独身時代の貯金でやりくりしてますが、私の貯金が残り少ないのでそろそろ働きに出なければいけません。

旦那の収入は月18万。私もそれぐらいのお給料がもらえる仕事に就けば余裕が出るのかな。結構旦那が自分のお金ないのに、私の貯金に頼って無駄使いするので腹が立ちます。

2人目は経済的に無理だと感じています。

参考に教えてください。
年齢も教えてください。

私たち夫婦は31です。

コメント

deleted user

私29歳、主人28歳(早生まれ)
1歳7ヶ月の息子1人
主人の手取り20~22.5万円で遣り繰りしてます。

えむみ

わたし20 旦那31
8ヶ月の娘
旦那の手取りは12〜14万
わたしの手取りが2.5〜3万
てやりくりしてます〜

deleted user

28才の夫婦です。
お金の管理は主人がしています。
食費と日用品、お小遣い込みで月15万でやりくりしています。
携帯代や光熱費は全て主人が払っているので本当は月に7.8万貯金出来るはずなのですが、なぜか余らないので
今月から家計簿つけ始めました💦

のりちゃん

私27歳、主人31歳です。
子どもは年長さんと2ヶ月の姉妹です。
主人の手取りは残業込みで20〜22万ですが、毎月4〜5万は貯金頑張ってます😰
千葉県在住にもかかわらず、すぐ隣駅が23区内で家賃9万と高くて痛いので、今戸建て購入申し込み中です💦

  • えりえりえり

    えりえりえり

    横レスすみません!
    手取り22万の家賃9万なのに貯金めちゃしてますね!!車なしですか?
    保険とかはいってますか?!
    すごいー!

    • 10月8日
sugar-moon

36歳、33歳の夫婦で1歳の娘がいます。
主人の手取りが21〜24万、私が15万の共働きです。

月に出て行くお金は、およそ21万です。主人の小遣い3万と娘の保育料3万込みです。
保険料や税金が年払いなので、ボーナスなしの主人の給与だけでは完全赤字です(^_^;)

ですが、二人目希望です。
一生共働き覚悟で結婚したので、ずっと自分が働き続けるのであれば二人目もなんとか大丈夫かなと。
もちろん贅沢はできませんが。

みし

大体25万程で遣り繰りしてます。
年齢は私が31歳、夫が32歳です。
子供は二人居て保育園に預けています。

y-i

旦那36-40万
私は23-25万くらいです!月30くらい、小遣い込みで生活します。
さらに余ったら貯金します❗

ai

手取り35万前後。
夫30歳 私24歳 娘2歳 妊娠中です。
引き落としだけで毎月20万あって、
後は夫のお小遣い食費雑費お酒代ガソリン代…
と支出が多いです…😔

いちる

主人(34)の手取りが25万
年1回ボーナスで30万
私(28)は専業主婦です。

家賃65000
光熱費15000
食費25000
雑費5000
通信費(携帯込み)25000
およそ計13万で大まかにやり繰りです😭

らすかる

お互い32歳で
手取り20万強、今は私は専業です。
だいたい15万程度でやりくりしつつ、娯楽費は私の貯金や旦那の小遣いからお互い出しあっています。

どっちにしても産まれたら私が15万~18万辺りまで稼ぎに行く予定です。

たぬちゃん

主人が33歳で月手取り45〜50くらいで私が専業主婦です。
都内の賃貸ですが家賃が高過ぎて30万くらいは使ってしまいます(´;ω;`)
これから子供生まれるので考えていかないとです…

とむ

お互い30才、2人の子供と今妊娠中です(・∀・)

主人 22万
私  20万   計42万前後

で、生活してます!
引き落としだけで23万くらいあって、
食費、雑費で6万くらいあるので、毎月最低、3万は貯めてるくらいです(*_*)

もっと貯金しないと育休に入ったらやばいです!笑

のりちゃん

車は手放しました😭💦
保険も何があっても良いようにしっかり入ってます!あと子どもの学資保険にも入ってます!
携帯も格安のに替えて、スマホ2台&Wi-Fiで1万です笑

くりぼう

私は28で手取り30でボーナス夏冬2ヶ月分で、旦那が17くらいです。毎月なんだかんだ、30万くらいとんでいきます。

deleted user

主人34歳…月収60弱
私32歳…復職したら20くらい。今は育休中。

お金の管理は主人がしています。

食費、日用品、息子の絵本などの娯楽費、クリーニング代などで月15万

家賃、水道光熱費、駐車場代、外食費などは別途主人が出します。

本当はもう少し食費を抑えられるのですがついつい果物とか買ってしまい(主人もオカズたくさん並べたい派)無駄遣いが多いので今月から見直してます。

RTーMT-Y

旦那27歳 自分31歳
子ども 年中 と1歳児
(二人とも保育園に入っています)
旦那の収入 13万~14万
自分の収入 13万
ボーナス旦那 13万×2
ボーナス自分 13万と20万前後

貯金は...
500円玉貯金しかできてません。

学資保険は二人とも入っていて
年払いにしています。

家は、上の子が産まれるときに
マイホームをを建てました。

みなさんと比べると
全然貯金できていないし
節約できてないし
収入が少なすぎて
恥ずかしいばかりです(><)

K.mama𓇼𓆉

私も旦那も28歳、子供が1歳9ヵ月の今2人目中の妊娠5ヶ月です😊
旦那は35万で私が20万。
仕事は私も旦那も私の親の工場で働いてて私は今妊娠中と言うのもあり子供連れて行ったり行かなかったりですが有難いことに親は私の分の給料も毎月出してくれています。