※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
その他の疑問

皆さんならどうしますか?先週新居に引っ越してきて、両隣の家、向かいの…

皆さんならどうしますか?

先週新居に引っ越してきて、両隣の家、向かいの家、裏の家(私の家と接してる2件)にご挨拶することができました☆
昨日、おそらく同じ時期に引っ越していらして同じ区画なのですが、うちと接していない方が挨拶に来てくださいましたヽ(´▽`)/
(大型分譲地で20数件家が建ってます。
ほとんどの方が、うちよりも先に入居してます。)

とても感じの良いご夫婦で子どもが同級生ということが分かり、きっとこれから先もお世話になると思うのですが、
うちも何か持ってご挨拶に伺ったらおかしいですかね?

コメント

ばっち~ママ

嫌な印象は受けないので、うちも
引っ越ししてきたばっかりなんです~
って感じで行っても良いと思いますよ☺

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます✨
    嫌な印象は受けないと聞いて安心しました🎵
    ご挨拶に行ってみようと思います😊

• 10月8日
ami

新居素敵ですね✨
うちも近々、同じような環境に引っ越すことになります。
大規模分譲地で、同じような時期に入居するんたろうなという感じです。
予定では、土地が接しているお宅、町内会長さんにはこちらからご挨拶をするよていです。もし入居時期の関係で相手側からご挨拶をいただいた場合は、後日「先日はご丁寧な御挨拶をいただいてありがとうございました。」という感じで、菓子折り等を持参してこちらからも挨拶しようと思っています。

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます✨
    同じような環境にお引っ越しされるとのことで、相手側から先にご挨拶いただいた場合のことを詳しくありがとうございます🎵
    参考にさせていただき、挨拶に伺おうと思います😊

• 10月8日