みみこ99
妊娠・出産

つわりって5.6週〜12週、ひどい人は長い人も居るって見たり聞いたりしま…

つわりって5.6週〜12週、ひどい人は長い人も居るって見たり聞いたりします。

ごはんの匂いなどに過敏になり気分が悪くなるが嘔吐はせず、でも食欲は有り、すぐ空腹にとゆうのが4週頃から11週前位まであり、つわり終わったのかな?と思ってましたが

12週後半から匂いには敏感な部分がなくなり、食欲はありますが少し食べたら満腹になり食べれない
例えば焼き肉など食べたら胃が別の生き物のようになり夜は特にトイレとお友達
寝ようと寝ていたら胃の中の物が上がってきます。
つわりって症状が変化した方いますか?
変化する物なのか(; ̄ェ ̄)
そもそもつわり?なのか?と明後日病院なのですが気になりました。
つわりがこんな変化した方、または似たような方いますか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

MOMO

MOMO

つわり!変化しました(笑)
食べづわりだったりよだれつわりだったりなど。。
吐くほどではありませんでしたが、安定期に入る頃までこの二つをいったーりきたりでした(´・_・`)
後期になった今は、またつわり復活気味かな??って感じです(´・ω・`)

  • 8月12日
  • みみこ99

    みみこ99

    えー、変化するんですね
    ヽ(;▽;)ノ

    私のもつわりかなぁf^_^;じゃあ。
    数字楽になっていたのに・・・
    夜普通に寝てたら水分がゴフッと上がって目覚めるのがツライ
    (T_T)

    ありがとうございますー

    • 8月12日
カナぷう

カナぷう

私も変化しましたよ。
最初は胃もたれみたいな感じから吐きつわりになり食べつわり。。
特に飲みものの好みも変わりました。
最初はお茶や水が受け付けなくてポカリやイオン飲料を飲んでましたが、途中から逆になり最後の方は炭酸が受け付けなくなりお茶に戻りました。

  • 8月12日
  • みみこ99

    みみこ99

    何だか拒食症と過食症になった気分です(T_T)

    飲み物一緒ですね、炭酸水レモンやらグレープフルーツフレイバーでオレンジジュースなど割ったり

    なんでも炭酸にしたり炭酸水をのんでましたが、今は逆に炭酸飲むと吐いちゃって・・・
    f^_^;

    • 8月12日
ほよほよたん

ほよほよたん

変化しまくりました!

つわりと交代で?(境目はわからず)逆流性食道炎になり今も継続中です。さらに後期つわり?です。

胃の中のものがあがってくるのは逆流性食道炎的なものかもしれません...
ちょこちょこ食べる、まくらを高くして寝る...くらいしか出来ることないんですが(´;ω;`)

  • 8月12日
  • みみこ99

    みみこ99

    逆流性食道炎ですか?つわりの一種かな?


    寝る前に水分を取ると特にアウトですf^_^;初めは今日普通に寝れそうとか思ってて意識が無くなる位の頃胃が・・
    無視して吐かずに寝たら、上がってきて目が覚めます
    ヽ(;▽;)ノ

    • 8月12日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    きもちよく寝かけた頃に上がってくるのは困りますね(´;ω;`)
    診断されたわけじゃないんですが絶対にそうなんです(笑)
    吐き気とはちがい、胃液が上がったり喉が焼けるようだったり、のどに何かつまってる感覚だったり。。。
    割合的には少ないですが、妊婦はなりやすいそうです...(;´Д`A

    • 8月12日
  • みみこ99

    みみこ99

    一人目が食べづわりのみで気がつけばなくなっていたとゆう軽い物だったので
    ほぼ初めてのつわり状態でf^_^;

    トイレとお友達はツライー、早く症状が消えるのをいのってますw

    消化しきれてないから余計に上がってくるのかもと、もういっそ全部出そうと手を突っ込み・・

    余計に拒食症?過食症?じゃないのかと心配でしたヽ(;▽;)ノ

    同じようなつわりの方が居て安心しました。

    • 8月12日

「妊娠・出産」に関する質問