※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

甲状腺機能低下症の再検査になった方いらっしゃいますか?再検査の結果まで心配な日々です

甲状腺機能低下症の再検査になった方いらっしゃいますか?再検査の結果まで心配な日々です

コメント

mu

私は妊娠前から甲状腺機能低下症です。
多分すごく不安と心配でいっぱいだと思います(><)でも薬で調整できます。あまり重たく考えない方がいいですよ☺️

• あい

あい

記入漏れすみません😭
    出産して子供がです。
    調べると不安ばかりです😥

• 10月7日
  • mu

mu

子供さんなんですね😮余計不安ですね😰

• 10月7日
  • あい

あい

すごく不安です。ともかく早く結果が知りたいです😥

• 10月7日

うちの娘が現在投薬しながら様子見ていますよ。
新生児の時に引っかかりました。

• あい

あい

新生児の時になにか症状などありましたか?

• 10月7日

退会ユーザー

産まれて間もない検査で引っかかったので、症状などは特に目に見えてありませんでした。

• 10月7日
  • あい

あい

そうだったんですね😢
    色々とても不安です。

• 10月7日

退会ユーザー

心配な気持ちよくわかります。
    お子さんは産まれて間もないのですか?

• 10月7日
  • あい

あい

はい。もう少しで1ヶ月になるところですm(._.)mネットで見ると知能障害とか出てくるので余計不安です💭

• 10月7日

退会ユーザー

もし再検査で引っかかっても、知能の遅れに支障をきたさないようにホルモン剤で足りないホルモンを補う事になると思います。
    うちの娘は結局三ヶ月頃まで検査を繰り返し、3歳頃までは知能が発達する大事な時期だから投薬で様子を見ようと言われました。
    その頃に1度薬を辞めてみて数値に問題無ければ、大丈夫なのですが、、
    適切にホルモン剤を飲ませる事で知能の遅れには繋がらないのでもし結果が悪くても、薬は必ず飲ませるようにすれば大丈夫だと思います。
    主治医に言われました。

• 10月7日
R♡K

再検査すごく不安ですよね😭
うちも下の子が同じように再検査になりましたが、結果は異常なしでしたよ。
先生からは再検査になっても異常なしのことのほうが多いからって説明されました。

• あい

あい

私も再検査になって大丈夫なこと多いいって説明されたんですけどやっぱり結果聞くまで、不安な日々です😭

• 10月7日
  • R♡K

R♡K

そうですよね😭
    私もダメだと思いつつ毎日ネットで調べてまくってました。
    でも毎日順調に体重が増えていく我が子をみてきっと大丈夫…とポジティブに考えるようにして結果を聞くまでの間過ごしてました。

• 10月7日
  • あい

あい

どうしても調べちゃいますよね😢何回も同じこと調べとの繰り返しです。。。結果まで2週間ていうのがまたまた長いですよね💭
    私もポジティブにいきたいです💧

• 10月7日