※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
サプリ・健康

顔がくすんでるってゆーか、シミが凄くなったみたいです。産後忙しくて…

顔がくすんでるってゆーか、シミが凄くなったみたいです。産後忙しくて殆ど鏡を見てなかったんですが、久しぶりに鏡に向ったら恐ろしく老けてビックリしました。
皆さん肌の調子をよくすることなど何かありましたら教えて下さい(>_<)

コメント

ペポ丸

こんばんは。
お肌に大敵なのが乾燥です!
特にいまの時期は、部屋も外も乾燥しているので保湿を怠らないでください( ^ω^ )

乾燥は吹き出物やシワの原因になるようです。

シミはホワイトニングと日焼け止めが必要だと思います。

私も肌荒れし始めているので、お互いに頑張って改善しましょう!

COKOA

産後はお手入れにかける時間も無いし、一気に老けますよねぇ(^^;;
私は正直、産後1年ぐらいは諦めて、授乳などが終わったらシミはレーザーで取ろうと思ってます。
保険適応て安く出来たりするらしいので。
あとはコラーゲンドリンクですかね。少し高いけど、フラコラが最強。高価な基礎化粧品買うぐらいなら、身体の中からの方が効き目あると思います。

今すぐ簡単にケアするなら、以前話題になった「ガッテン塗り」はどうでしょう?
洗顔後、化粧水無しでニベアなどをベタ塗りするだけのお手入れ方法です。
最近試してみましたが、とっても楽なのに意外と潤うのでオススメですよ〜

ケイコ

なるほど(^ω^;)乾燥。。。心当たりが沢山あります(>_<)
今からでも頑張って保湿します。

ケイコ

保険適応きくなら私もやりたくなりました(●°ω°●)空いてる時、調べてみます♡