※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがコロコロしたうんちをすることについて相談です。普段は柔らかいうんちをしていたが、最近コロコロしたうんちをするようになり、出すときに踏ん張っている。お腹が苦しくても泣いたりはしていないが、これが普通か心配です。

子供が8ヶ月くらいの時
どんなうんちしてましたか?

最近10円玉くらいのコロコロした
うんちをするようになり
出すときもかなりふんばってます!

踏ん張ったわりには
コロコロしたの1、2個しか
出てなくて(´-ω-`)

お腹が苦しくてくずったり
泣いたりってことはないのですが
これが普通ですか?

コロコロうんちが出る前は
離乳食と同じ柔らかさのうんちを
1日に2~3回してました!

コメント

ぶるぞん

8ヶ月だと紙粘土くらいのゆるいウンチだったと思います☺️!
でも、たまに硬いコロコロしたうんちをするときもありました!そういうウンチが出る時は食事でお肉が多かったり汁物が少なかったり、水分補給をあまりしてない時だったと思います🙌

  • ポンコツ

    ポンコツ

    回答ありがとうございます!

    最近お茶をあげるようになったので
    今までよりは水分増えてます!

    お肉も始めたので
    それが関係してるかもですね!

    もう少し様子見てみます!

    • 10月7日
あーもんど

うちの子も8ヶ月頃から毎日コロコロうんちで心配してました!それからだんだん大人と同じようなうんちに近づいてきたので、出しにくかったのかなぁーと今では思います💓

  • ポンコツ

    ポンコツ

    成長段階なんですかね??

    旦那と大人がこんなうんちだと
    出すとき痛いよね~!って
    心配してますが
    本人は踏ん張るだけで出ると
    いつもみたいにご機嫌さんしてます!

    • 10月7日
  • あーもんど

    あーもんど

    そうかもしれないですね⌄̈⃝❣️離乳食は進んでますか?✨うちの子は固さをかえたり形をかえたり、食べられる食材が徐々に増えてきた頃にウサギのうんちみたいなコロコロしたのがいっぱい出てきてました!笑 うちの子も機嫌悪かった事はないので病院には行かずです♪ あとは水分たくさん取るようになれば大人みたいなうんち出てくるかもですね♡

    • 10月7日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    ごっくん期からモグモグ期に
    移行中です!
    人参やお粥に粒々混ぜてあげてます!
    種類もだいぶ増えてきました!

    離乳食の時にお茶
    あとは1日5回の授乳のみですが
    その他にもあげてましたか?

    • 10月7日
  • あーもんど

    あーもんど

    そうなんですね🙋♡
    それが理由かもしれないですね♪

    私もそんな感じでしたよ!
    うちの子はお茶嫌いだったので…
    離乳食の時に頑張って慣らせてました✨
    よく飲めてるなら大丈夫だと思いますよ〜❣️

    • 10月8日
心

まさに同じです!
すごい踏ん張ったのにオムツのぞくとあれ?みたいな😳
今も3日でてなくて明日がおそろしいです😓

  • ポンコツ

    ポンコツ

    同じ月齢ですね😍✨

    3日もでないと焦りますね💦
    次出るときの量がすごそうです!

    明日には出るといいですね!

    • 10月7日